忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009_0203_125834AA.jpg

しんばしさんとの交換便、ゆーみんさん宛のカウプレも、無事お手元に届いたようですので、中身を公開させていただきますね☆
カウプレは、本当に交換便のお裾分け~みたいな感じになってしまいましたが``r(^^;)

プレゼントを用意するのは、本当にワクワクして楽しいのですが、何を作って入れようかといつも悩んでしまいます。
今回もお約束通り、最後まで色々と悩んで迷ってました。
あれも入れたいし、これも入れたいし・・・ああ、あれも!みたいなのが、ずーーーっと続いてましたね(笑)

今回の交換便&カウプレは、6種類のお菓子を詰めさせていただきました。

2009_0203_095227AA.jpg

こちらは、「きな粉とゴマのクッキー」です。
プレッツェル型と、しんばしさんの娘ちゃんが喜んでくれるかな~と思って、クマさんとハートでも抜いてみました(^-^)
きな粉のゴマで健康的だし、お子様のおやつにも良いです。
うちの息子も好きで、余ったクッキーポリポリ食べてましたね。

2009_0203_103309AA.jpg

こちらも健康的かな(笑)
見た感じ、とても怪しい風貌で、とても身体に良さそうな感じしませんが( ̄m ̄〃)
小麦粉不使用、バター不使用。黒ゴマたっぷりの「黒ゴマショコラ」です。
去年、父の日に作ったんですが、黒ゴマとココアが意外と合うのにビックリしました!

レシピはこちら

Cpicon 黒ごまショコラ by CAFE703

2009_0203_110336AA.jpg

こちらも、和チックなマフィン(^-^)
抹茶とホワイトチョコの組み合わせ、抜群ですね!
抹茶とミルクの組み合わせのケーキは何度か作ったことありましたが、ホワイトチョコとの組み合わせはしたことがなかったんですが、これは、美味しい!
きっと、しんばしさんも気に入ってくれるはず~♪
中には、クルミとホワイトチョコが入ってます。トッピングしたクルミで食感度アップ☆

レシピはこちら

Cpicon 秘密にしたい☆抹茶ホワイトチョコマフィン by まりも1016

2009_0203_105641AA.jpg

私の大好きなケーキの一つです。
プレゼント、といえば、このケーキを必ず入れるぐらい好きです(笑)
フルーツミックスとクリームチーズがたっぷり入ったパウンドケーキ。
切り分けるときに、ちょっとフルーツの部分が上手く切れなくて、あまりキレイじゃないんですが・・・
ごめんなさい。しんばしさん、ゆーみんさん_(^^;)ゞ
お二人にも気に入ってもらえたら嬉しいな~♪

2009_0203_101749AA.jpg

これもうちの定番なんですが、バナナとココアを使った、「チョコバナナケーキ」。
熟れ熟れ~のバナナがあったので、これは作らなきゃ!と(笑)
このケーキは、結婚当初の頃からよく作ってましたね。
もう13年ぐらい?(笑)ヾ(≧▽≦)ノ

2009_0203_101723AA.jpg

地味ぃ~~~~~~~~~なケーキなので、お花型のシュガーをトッピングしてみました。
いつもはパウンド型で焼きますが、今回はミニパウンド型で焼いたので、こんな風にラッピング★
届く頃、トッピングしたお花がポロポロ落ちてなければいいんだけど…(^▽^;)

2009_0203_123027AA.jpg
 
こちらも、うちのプレゼントの定番です★
ラム酒に浸けたレーズンとバタークリームをはさんだ、「レーズンバターサンド」。
結構昔から作ってますが、誰に差し上げても喜んでくださいます(^^)
しんばしさんとゆーみんさんにも気に入っていただけますように!

レシピはこちら
 
Cpicon ~あの店の味~バターサンド。 by フェミ


しんばしさんには、お菓子以外に、ちょっとしたおまけも入れてみました(^^)
ゆーみんさんにも、違うものですが、ちょっとしたおまけを付けさせていただきました!
使って下されば嬉しいです(´∀`人)

久しぶりに、どっぷりとお菓子を作っていた気がします(笑)
台所にいる間、おチビたちは二人でよく遊んでいてくれたので、とっても助かりました。
ありがとう!三女チャン&長男クン!(笑)

また、どなたかと交換便出来る日が来るのが楽しみです♪
なかなか頻繁に…とはいきませんが、月1ぐらいならイケるかな。
幼稚園始まったら厳しいかな(^^;

今回は、しんばしさんの呼びかけで、交換便が実現できて楽しかったです(^0^)
またこういった企画に参加できたら嬉しいなぁ!

にほんブログ村 スイーツブログへ ポチリ★としいただけると励みになります!

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

こんばんは^^
ホントどれも美味しくてやっぱり味の好みが似ているって思いました♪ありがとう(^-^)
その中でも特に美味しかったのがクリームチーズパウンドと抹茶ホワイトチョコマフィンかな。まりもさんのレシピなら納得!
クリームチーズパウンドのレシピ知りたいです。

>しんばしさん

ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
私イチオシのクリームチーズパウンド、気に入ってもらえて超嬉しいです!
レシピ、今度お送りしますね。
ちょっと待っててください(^^)
抹茶とホワイトチョコのマフィン、うちでも好評でした~。しんばしさん、まりもさんのレシピ愛用されてるみたいなので、これなら外れないだろうと思ってました( ̄m ̄〃)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]