忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏本番になりつつあり今日この頃。
というか、この暑さで、まだ夏本番ではないところで厳しいなぁ。゚(゚´Д`゚)゚。
私が子どもの頃は、気温が30度越えるなんて滅多になかったけどなぁ。
今朝の東京の気温は、7時の時点で27度。
今日も34度越えだそうです。。。

暑くても、カラッとしてれば まだマシで。
蒸し暑いと不快指数もググググゥッと上昇しますよね。
出てくる汗もベタッとしてて、さらに不快に…

このベタッとする汗。
不摂生な食事や運動不足、水分不足なども影響するそうです。
肉中心の食事だったり、お酒やタバコ、汗せんの働きが悪かったり内臓脂肪が多い、皮膚のアカや皮脂・ホコリ・角質などはニオイの原因にも。

クーラーの効いた部屋にこもらない、お風呂ではぬるめのお湯にゆっくりつかる、適度に動いて汗をかく…
などなど。
あえて汗をかくことも、イヤな匂いのする汗をかかずに済む結果になるんだそうですよ!

そして、匂いを気にしすぎて制汗スプレーやデオドラント剤を使いすぎると、逆に汗せんを塞いでしまったり、皮膚の細菌をすべて殺してしまい、より強力な細菌が繁殖することもあるそうです。
結果、ますます匂いが強くなることも((+_+))


蒸し暑くなって、自分からムワッと汗の匂いがすると気が滅入った矢先に、タイムリーなお品物が届いたんです♪



ドクターシーラボ。

超タイムリーでした(*≧m≦*)

現品1個、たっぷり試せますね!

薬用デオドラント石鹸。

開封すると、ローズのいい香りがします♪

結構な重みです!


体臭の原因を絶つ、ジャムウ(数種の植物成分)と柿渋エキスを配合。
洗うだけで肌を清潔にし、嫌なニオイの原因物質を元からシャットアウト。
ほぼ100%の消臭効果だけでなく、お肌のトリートメント効果のあるクレイ成分(泥)も配合。

ニオイの原因になるものを根こそぎ洗い流して、清潔な状態を保ってくれるから、嫌な汗のにおいを抑えてくれるんですって(*^_^*)


デオドラント石鹸を使うのは初めてなんですが、泡立ちも良くて、洗い上がりはキュッ!と引き締まった感じ。
長女チャンも使ったけど、同じ洗い上がりの感想だったので、まぁ個人差はあると思うけど、この石鹸の洗い心地は「すっきりキュッ!」って感じかな?(#^.^#)



いつもの習慣で、お風呂上りにデオドラントスプレーを使った長女チャン曰く。

「尋常じゃなくスースースースースースーするんですけどっっっ!!」

と、若干悶えてましたので、一応書き加えておきます(笑)



不思議?と、翌日からは汗のにおいも気にならなくなったし、汗のイヤ~なべたつきも減った気がします。
出掛ける前に、汗が出すぎないように制汗剤を使いはしますが、何度も付け直さなくてもいい感じです♪


夏にいいものもらいました!(*≧m≦*)


気になる方は是非チェックしてみてみてね♪
メディカルコスメ通販ドクターシーラボファンサイト参加中


拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

よっちゃん、おはよー!
私、超汗っかきだから夏は大嫌いよ。。。
ミシンなんて出来やしないわ!
作ってる最中に汗でもついたら困るからねw
なるほど。。。汗を止めるのもあまり良くないんやね。
朝から汗だくになってニオイも気になる。。。
よっちゃんのモニターレポ、参考にしてまーす☆

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]