忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

開花!

ゴーヤの雌花ちゃん、開花しちゃいましたぁ~~~!

しかし、まだ雄花が咲かず・・・
それらしいつぼみはいくつか確認したけれど。
受粉する前に枯れちゃうかなぁ。


今朝は、過ごしやすい気温です。
朝3時頃に起きた時は、蒸し暑かったんだけどね。
今は扇風機なしでも全然大丈夫(^^)

これから暑くなるのかな~

節電を気にしてエアコンを入れないで暑いのを我慢しすぎると、熱中症になる確率がぐんと上がるらしいので、ガマンもほどほどにしないといけませんね。


拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

よっちゃん

よっちゃん、おはよー^^
ゴーヤって成長早いんだね!もう花が咲いたんだ!
緑のカーテンもそろそろ出来ちゃうのかな?

↓またまたとってもキュートなタオル!
もうオーダーしたいくらいドツボ!可愛すぎるよぉ~!!
ほんとなんでも作れちゃってすごいなぁ~

お菓子作りの材料が!おぉーすごい!
私も買いたいものがたくさんあるけど先立つものが。。。ってことで我慢我慢><
これがよっちゃんの魔法の手にかかって素敵で美味しいものに変身するんだねぇ~UP楽しみ♪

節電は大事だけど、それで健康を害したらもともこもない!ほんとほどほどにしないとだね!

無題

よっちゃん、▼o・_・o▼コンニチワン♪

昨日、今日と涼しいね

ゴーヤーもうお花咲いたんだねぇ
家のは全然だよ~(*`-ω-*)

西日をなんとかしたいのに
まだまだ日陰にはならなそう…(ーー;)

↓ガーゼタオル、可愛いのができたねぇ♪
ワッフル生地が素敵~

>aukoちゃん

ゴーヤは暑くなると一日で10cm前後も伸びるらしいのよ~
気がつくとツルが増えてる(笑)
アバシゴーヤはまだつぼみもないけど、スーパーゴーヤは早いかも。
残念ながら雌花は受粉出来ずにしぼんじゃった…
今度は雄花のつぼみが結構出てるの(^^;
順番が逆なら良かったのになぁ~
カーテンにはまだならないね。まだスカスカ(笑)

aukoちゃん、ドツボなのね?!
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

私も先立つものがないんだけどさ…
このグラニュー糖とラムは、これじゃなきゃ!って感じで(*^^*ゞ
送料分ぐらいのポイントが溜まってたから注文しちゃった~

aukoちゃんのとこは、こっちより全然暑いから余計に気をつけないとね。
駿クンもいるし、無理しないでね~!

>ゆーみん

ほんと、過ごしやす~い(^^)
ずっとこんな感じならいいのに(笑)

スーパーゴーヤだけ花が付いてるよ。
アバシゴーヤは、まだ全然。
スーパーゴーヤの売り文句は「驚くほど実がなる!」だったかな(笑)
ほんとにそうなればいいんだけど。
残念ながらカーテンにはまだ程遠いよ~
スカスカ~

結構ガーゼをいただいたのよ(^^)
全部マスクにしたら、かなりの枚数が出来ちゃうぐらい~(笑)
タオルとかハンカチに出来たらいいな、と思ってるよ~
ワッフル地も安い時に買っておいて良かった(笑)

無題

よっちゃん、こんにちは~!
もう花が咲いたんやね!
さすが成長が早い。。
どんどん大きくなって、カーテンになって欲しいねぇ♪

↓タオル可愛いーー!
ハンドメイドにお菓子作りに、よっちゃんパワフルやねぇ☆
見習いたいわ!
お菓子作り、素材にもこだわるんだね。
ラム酒好きだけど、適当に買っちゃうもんなぁorz
暑いと作る気力もなくなるし。
ほんと、よっちゃん凄いよ~( *´艸`)

>バニラちゃん

雌花と雄花が一緒に咲けば受粉出来たんだけどな~(;´Д`A ```
残念無念っ!
雌花ひとつ無駄になっちゃった。
(;´д`)トホホ
まだまだカーテンには程遠い状態だけど、夏が楽しみぃ~♪

タオル可愛い?
うれしいなぁ~(*´ェ`*)
グラニュー糖は、超細かいから他の材料と混ざりやすいから楽なのぉ~(笑)
この前、ラムが切れちゃって仕方なくスーパーで製菓用のを買ったけど、なんか物足りなくて(^^;
スーパーでDOVERのが売ってれば良かったのにな~

暑くなってくると、やっぱりオープンの前には出来るだけ立ちたくないね(笑)
アイロンもしんどいよねー(;´д`)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]