忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

太らないお菓子でも作ろうかとも思いましたが、冷蔵庫がいっぱいで冷やせない状況です(爆

そんなわけで、午後は頂き物のガーゼを使って、またガーゼタオルを作りました(^^)

ガーゼタオル。

yoshieちゃん にいただいたベージュのドット柄(^^)

裏は、以前買ったまま置いてあったワッフル地を合わせてみました。

ガーゼタオル。


なかなかいいかも(*≧m≦*)

一応タオルだけど、ワッフル地にしたからディッシュクロスとかにしても良さそうです。
何度か洗って使って、様子を見てみたいと思います( ̄m ̄〃)

長さ的にも、大きなお皿とか拭きやすそうですよ~♪
長さは50cmぐらいです。

クオカ。

クオカの荷物が届きました☆

ずっと品切れだった、特細目グラニュー糖。
お菓子作りは、なんだかコレじゃないとダメです。

あとは、きび砂糖と無塩マーガリン(オルフェ)と、初めて買ってみた小麦粉「ビーナス」。

クオカ。

そして、コレ!

DOVERのラム酒でございます。

近くのスーパーでは手に入らないので、購入は専らネットです。
製菓用のラムも売ってるけど、なんとなく物足りない…(=_=)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
明日は、旦那サマが日帰り名古屋出張。
朝?3時起きで、車で東京→他の社員と一緒に車で名古屋。
帰りはその逆で…
帰宅は丑三つ時頃でしょうかね。

私も早寝早起きして、夜は帰りを待つことにしまーす。

そろそろ晩御飯の準備しようかな。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村ポチリ☆としていただけると励みになります♪
いつもありがとうございます(*^_^*)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

名古屋まで車とは・・疲れて帰ってきそうね
丑三つ時まで待っているなんて主婦の鏡だわ

ソーイングもめきめき腕を上げて、手触りのよさそうなガーゼタオル素敵だわ

無題

こんばんは~
ガーゼタオルとっても可愛いです❤
ワッフル生地と合わせるのいいですね!
去年、勢いで買って使わなかったワッフル生地が
あるので作ってみようかな~

太らないお菓子も非常に気になります(*^m^*)

無題

ガーゼタオルかわいすぎて使えない~(笑)
こんなのあったらお皿洗いも楽しくなりそうね♪

最近クオカ頼んでないけど・・このダークラム好き!!
切った桃をこのラムとお砂糖をかけて冷やすの~~。
お酒あんま飲まないけど これは好き♪
子供食べられないけどね(笑)

ゴーヤうちもやってるんだけど、意外と葉が繁らないよね。
キュウリの葉のほうがすごいよ~。実もすぐ
なったし♪
ゴーヤ雄と雌 別々に花が咲くの始めて知った!

パパさん、日帰り出張なんて大変だね~。
暑いから余計だよね。。
あ~~暑い~~( ̄∇ ̄;)

>まるっち

何人かで交代しながら運転するみたいだけど、夜中の運転って余計に神経も使うだろうし疲れそうだよね(*_*)
なんか、仕事してきてくれてるのに、一人で先に寝ちゃうのも申し訳なくて(^^;
内職しながら待ってるよ~(笑)

いや~
ミシンの直線縫いだけなんだけど、よくみるとうねってるよ(^^ゞ
このワッフル地、洗う度にふんわりしてくるって言うんで買ってみたやつなの。
使って洗うのが楽しみ(*≧m≦*)

>soniaさん

このワッフル地、わりと目が大きいから食器拭きにちょうどよさそう~と思ってるんですが、もっと目の小さなものだったら汗拭きにも良さそうですよね(^^)
soniaさんの手にかかれば、もっと素敵なタオルが出来そう~♪
楽しみにしてまーす(*^▽^*)

太らないお菓子…
これ、この時期になると毎年考えてる気がします(笑)
薄着になる頃に、ようやく自分の身体がヤバイことを認めざるを得なくなるんですよね~(=_=)

>chimちゃん

なんかね、このワッフル地を買うのに、レビューで洗う度にふんわりしてくる~みたいなことが書いてあって、それで買ったんだよね。
だから、使って洗ってどうなるのか楽しみなの♪
確かに、こんなので拭くなら食器拭きも少しは楽しめるかもな(笑)

何々何々~~~~!!
その美味しそうな桃の食べ方!!!
めっちゃ食べたぁ~~~~~~~~~~~いっ!
桃?
桃って今の時期出回ってるっけ?!
缶詰じゃダメか~~~?!(;´Д`A ```
食べたーい!!

ほんと、ゴーヤは意外と葉が茂らない・・
ホームセンター行くと、やっぱりキュウリの葉が一番大きくてモサモサ茂ってる(笑)
来年はキュウリかな?(笑)
ゴーヤは、雄と雌が別々に花をつけるから、雄花を摘んで雌花に受粉しないと実がならないらしいのよね。
虫が勝手に受粉してくれればいいけど、虫が飛んでくるほど他に花が咲いてないしな~
困ったことに、今朝雌花が開花ぁ~
(;´д`)トホホ

ほんと…日帰り出張って大変だよねぇ
車の運転は交代らしいけど、夜の運転は余計に神経使うらしいから、かなり疲れて帰って来るんだろうなぁ。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]