忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに パン 焼きましたぁ♪
昨日の夜、チビたちが寝てから(*≧m≦*)
ダイエット中の旦那サマにはとっては迷惑な話で(笑)
今後は、旦那サマがいないときに作るようにします(^_^;)

マヨタマおからパン。

定番のおからパンに ゆで卵をマヨネーズで和えたものをトッピングして惣菜パンにしました(*^_^*)
いつも丸パンにしたり、あんこを入れたりするんだけど、卵がいっぱいあったので。

マヨネーズがカロリーハーフタイプなので、焦げ目とかは付きませんでしたが、やっぱり焼いてる間はめっちゃいい匂いが…(*≧m≦*)

朝、食べましたが、おからのおかげでふんわり♪
マヨタマもたっぷり乗せたので、食べ応えがありました~



昨日は、自転車で片道30分のリサイクルショップへ行ってきましたよ。
目的は洗濯機ね(^^ゞ
もっと近くにもリサイクルショップがあるんだけど、家電が全然充実してなくて…
結局遠いとこまで行っちゃいました~

でも、とてもいい運動になりました(*^_^*)

偵察に行っただけなんだけど、そこは家電が充実してて選択肢があったので行って良かった!

家電だけじゃなくて、家具や衣類、ブランド品とか日用品…色々置いてあって、ワンピースコーナーとかもありました。
楽しいなぁ♪

一眼レフも半額ぐらいで並んでてビックリぃ~!
途中に大きなショッピングセンターとか色々あるから、天気のいい日は運動がてら覗きに行くのもいいかも。

拍手

PR
今日は、近隣の中学・高校の入学式でした。

高校で役員をしているので、高校の入学式のあとのPTA役員決めのお手伝いに行ってまいりました★

役員決めになると、一斉に下を向いちゃうんだよな~(笑)

高校の役員って、意外とそれほど大変でもないし、広報になると堂々と生徒の間に入って写真撮ることもできるし、なかなか楽しんですがね。
まあ、どの学校もそうとは限らないと思うけど、長女チャンが通っているとこは、みなさんいい人が多くて、広報委員は仲良しなんです(*^_^*)

今日は、長女チャンはお休みだけど12時半に友達とカラオケに。
次女チャンは中学の入学式で吹奏楽の演奏をしてお昼頃帰宅。
三女チャンは特別日課で給食食べて12時半過ぎ下校。
長男クンは今日からお弁当持ちで一番遅いバスで帰ってくるのは15時半。

長女チャンと次女チャンにお留守番リレーをしてもらいました(^_^;)
私は10時に家を出て、帰ってくるのは14時頃になるので。

お昼はいないので、長女チャンと次女チャン用のお昼を用意しなければ。

ということで、朝出かけ前にパパパーーーッと簡単なものを作りました。

ツナマヨパン。

ホットケーキミックスで作るツナマヨパンです♪

オーブンを温めている間に生地の準備はok!

真ん中にツナマヨ、チーズ、パセリをのせて焼きました(*^。^*)

参考にしたレシピはコチラ♪

Cpicon ホットケーキミックスでツナマヨパン♡ by 4110

パンのようなほわほわ感はあまり感じませんが(焼き過ぎ?)、十分美味しいです(*≧m≦*)



そして、昨日は桜見物を兼ねて、近くの大きな公園に遊びに行きました。

花見♪


去年は震災直後だったので花見どころではなく、ホットスポット地域だったため行くのを止めてました。
なので、ほんっっっとに久しぶりに家族みんなでお花を見ながらキャーキャー遊んで来ました♪

花見♪


実は、旦那サマがお仕事仲間数人と「大エット(ダイエット)ダービー」開催中(笑)
目標体重を達成できない場合は、出来なかった人が仲間に木曽路でごちそうすることになったそうで、旦那サマ、いつになく真剣にダイエット中です(*≧m≦*)

何キロか体重が落ちて体が軽くなったので、公園でもいつもよりよく動く旦那サマ(笑)

調子にのってコケてヒザ打ってましたが(~_~;)

私も便乗してダイエット再開中~

去年、体調崩してからすっかりダイエットから遠ざかり、気が付いたら体重増えすぎて身体の調子が悪くなってることに気が付き…
歳も歳だし、やっぱり太り過ぎは良くないだろ…
ということで、長~いダイエット歴で「これが私のベスト体重」と思われるところまで、あと5キロ減。
これから薄着の季節にもなることだし、なんとか頑張って落としていきたいナ。
かなりの頑張りが必要…
1年ぶりにカーヴィーダンス解禁か?!(笑)


それにしても、春は学校の用事が次から次へと…!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

今週は、明日は小学校入学式で三女チャンが8時40分下校(笑)
明後日は幼稚園の入園式で年長になった長男クンは園まで送り迎え。
金曜日の午後は、幼稚園の懇談会の後、次女チャンの中学で保護者会。
来週は月曜日が幼稚園創立記念日で長男クンお休み。
木曜日に高校の保護者会があって、金曜日には小学校の授業参観懇談会。

ああ…!!!

いつになったら遊びに行けるんだ…!!!!


orz







拍手


長男クンの鼻水がヒドく、朝も少し熱っぽかったし、食べたものを少し吐き戻してしまったので、幼稚園をお休みしました。

が、風邪症状はあるものの、元気そうなので大丈夫かと思います(^_^;)

本当は、高校の広報委員会があったんだけど、そういう事情で…と連絡を取り合っていたら、下のお子さんが熱を出している人ばかりで(~_~;)

学校から一番近いのが私なので、少しの間だけでも長男クンを誰かに預けて、他の方に引き継ぎをしてこうかと言ったんですが、小6の娘さんがいるお母さまが行ってくださって…(T▽T)
その方も、引き継ぎだけして帰って、娘さんを病院に連れて行ったら、インフルで…
もう一人の方は、ただの風邪だったそうですが…
早くみんな元気になりますように☆彡

三女チャンが通う小学校の1学年は、学年で欠席が2名で、それもインフルではないそうです。
高学年で何名が出たようですが。
次女チャンが通う中学校では、学級閉鎖にはならないものの、インフルが流行りだしてるみたいです。

週明け、インフルがドッと増えそうで怖いなーーー((+_+))


そんなこんなで


外出出来ず、家に引きこもっている状態だったので、久しぶりにパンを焼きました(笑)

ウインナーパン。

棒付きウインナーが半額だったのでw
いつもの倍量の12本を焼いちゃいました~(*≧m≦*)

チーズ好きの娘たちのために、チーズのせも数本。

ちょうど焼きあがった時に、幼稚園の荷物を届けたくれたママさんに焼き立てをおすそ分け♪

長男クンも1本ペロリと食べましたよ~(●^o^●)

やっぱ、焼き立てサイコー!!!



旦那サマが仕事でデジカメを持って行ってしまっていたので、携帯で撮った写真です…
携帯で写真撮るの、難しいね~((+_+))


旦那サマ、お仕事仲間に誘われて、「初・フットサル」!
負けず嫌いな性格がたたり、キーパーだけでは物足りず、走り回ってシュートも…


ただいま体中ガタガタです


明日、明後日が怖いね…(-_-)



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ポチリ☆としていただけると励みになります!
いつもありがとうございます(^-^)

拍手

yoshieちゃんshopopen!

今日は晴れていいお天気♪
洗濯日和でございますぅ~(*≧m≦*)

久しぶりに、なーんの予定もない一日なのでウキウキなんですが、あと1時間半もしたら長男クンを帰ってきますね(^^;

朝、某所で ゆーみん とお話してたんだけど、ゆーみんがパンを仕込んでると聞いて、なんだか私も久しぶりにパンでも焼こうかしら!とその気になったので、ほんとに久しぶりにパンを焼きました~♪

パン生地の感触、久しぶりだったけど、やっぱ気持ちいいね~(笑)
生地作りは機械にお任せなんですけどね(^▽^;)

ウインナーパン。

棒付きウインナーがあったので、子どもたちも大好きなウインナーパンを焼きました(*^_^*)

ウインナーパン。

生地を編み編みする成型♪
この成型、簡単なのに見栄えがするので大好きです(笑)

巻いた後、マヨネーズ・ケチャップ・パセリを振って。
塗り卵はしてませーん。
おうち用なので、卵を塗るのは贅沢です。ヾ(@^▽^@)ノわはは

ウインナーパン。

焼き立てサイコー!!!グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

ウインナーもジューシーだし、パンはふんわりサクッとして、たまりませーん♪
お昼にいただきましたよ(*≧m≦*)
もっと食べたいけど、1人1本家族6人分しか焼いてないからなぁ・・・orz


来週・再来週は、ほぼ毎日何かしら予定が入ってるので、また暫くパンは無理かな。
焼き立て食べると、また作りたくなっちゃうんだけどね(^^;


今回は参考にしたパン生地レシピはコチラ♪
Cpicon *HB使用*我が家のパン生地 by nonnonju

扱いやすく、とても美味しく出来ました(^0^)




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ポチリ☆としていただけると励みになります!
いつもありがとうございます(^-^)

拍手

昼間はセミの声。
夜は秋の虫の大合唱。

木陰はちょっとひんやりと涼しくて、日の当たる場所はポカポカと暖かい。
日差しは強いけど、夏とはやっぱりなんだか違います。

気づけば9月も明日で終わり。
あっという間に年末かなー!!!
一年終わるって、早いなーーー!!!(;´Д`A ```

ツナケチャマフィン。

今日は久しぶりに朝からこんなの作ってました。
朝、って言っても、他の家族がみんな出掛けてからですが(笑)

午前中お出掛けしてたんですが、その時いつも車を出してくれるお友達へ渡そうと思って♪

Cpicon ツナマヨケチャップマフィン by ユミころ


我が家ではリピ率の高いお食事系のマフィンです(^^)

生地にもケチャップが入ってて美味しいんですよ~~~~♪

ツナケチャマフィン。
 
中にはツナと玉ねぎとマヨネーズと塩コショウを合わせたものが入っています。

簡単なので興味のある方、是非是非~(^0^)


ちょうど、一緒にネットでお買い物したものが届いたのを取りに来た ゆーみん にもお裾分け♪
来週のランチの約束も取り付け(笑)、ちょっとテンションが上がってきてます( ̄m ̄〃)


明日は長女チャンの文化祭!
同じクラスの広報委員のお母さんと一緒に、学校中歩き回って来たいと思います!(笑)

三女チャンですが、今日は学校行けました(#^.^#)
帰ってくる時も、まだちょっとびっこ引いてたけど、痛みはほとんどないみたい。
心配してくれた皆さま、ありがとうございました!
 

にほんブログ村 料理ブログへ
ポチリ★としていただけると励みになります♪
いつもありがとうございます(*^_^*)

拍手

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]