忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

黒糖コーヒー食パン

今日から、幼稚園・小学校・中学校と通常運転再開です!

昨日は、チビを寝かしつけるのに一緒に寝てしまって、夜中の2時に目を覚まして、それから、朝食用のごはんを炊くのに米を研いで、次女チャン用にパンをセット。
普通に焼くと4時間半かかるので、次女チャンの朝食には間に合わない。
なので、早焼きコースでセットして、一度4時半に起きてHBから出して、また寝ました(笑)
朝から家の中が焼きたてパンのいい香り~(´∀`人)

参考にしたレシピはこちら。

Cpicon 黒糖&コーヒーの食パン♪ by SALASA

HBでのレシピではないんですが``r(^^;)

若干外側がコゲ気味になっちゃいましたが、ふわふわで美味しかったですよ~。
コーヒーの味も黒糖の味も感じられて、そのまま食べても美味。
マーマレード塗って食べたけど、つけないほうが良かったかも。


しかし、今日は、昨日とは打って変わって寒い~~~~っ!
昨日は幼稚園の入園申し込みの日だったんだけど、暖かい日で良かったねぇ。
去年、私が並んだ日は寒くて・・・((+_+))
ああ、もう1年経つのねぇ。
来年は、また並ばなくてはならんのか。

今年も2年保育での入園児は少ないらしいです。
同じマンションの子が2年保育で入園するんだけど、去年より少なかったって。
3年保育の子はズラ~~~~リと並んでたけど、2年保育の申し込みはすぐに順番が回ってきて終わったらしい(笑)

ほんと、一年てあっという間!
来年は、次女チャンが小学校卒業して中学校入学。
受験生もいることになるしな。
来年の後半は、長女チャンの受験・卒業・高校入学、三女チャンの卒園・入学、長男クンの入園・・・
超忙しくなりそうだぁ~~~

今のうちにノンビリしとこ(笑)

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ポチリ☆としていただけると励みになります!
いつもありがとうございます(^-^)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

今のうちにゆっくりしといて( ´艸`)

そっかぁ、今は二年保育の子は少ないのね。
私も三年保育だったけど。

よっちゃんちも大変になるねぇ。
高校受験かー。懐かしい。

コーヒーと黒糖って合うよね♪
私はコーヒー飲むときはいつもの黒糖を入れて飲んでるよ(^-^)

>stella*ちゃん

( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪
来年夏までから~ノンビリできるのは。
夏休み辺りから、高校受験の三者面談とか始まるんだよね…
今の成績だったら、市内の公立は全然OKだけど、お隣の市の公立だとちょっと頑張らないと厳しい(^^;
親的には、家から3分ぐらいのところにある公立高校でいいんだけどな(笑)
実は私も実家から歩いて7・8分ぐらいの高校だったの~
一番の理由は「家から近いから」(爆

上のお姉ちゃんたちのときは、2年保育も3年保育は半々ぐらいだったけど、今は2年保育で入るのは20人いるかいないかだよ。
うちも余裕があればなぁ。

コーヒーと黒糖美味いね(^^)
stella*ちゃんにもらった美味しい黒糖はそのままポリポリ食べるのが好き(*≧m≦*)

無題

こんばんは。
みんな無事に学校に行けて良かったね♪久しぶりだから楽しいだろうな!
ハロウィンのロールケーキもパンも美味しそう!食べたいよ~。

無題

こんばんゎ~☆

少しご無沙汰の間に、読み応えたっぷりの記事!
楽しく読ませてもらいました~*^^*

黒糖&コーヒー食パン☆
いいですね~!最近食パン作ってなかったから
作りたくなってきました♪
たまごパンも可愛い~☆
チラッと作り方覘いて見たら・・・ありゃ?
私に出来るかな~。。なんだか高度っぽい(笑
でも可愛かったし美味しそうなので是非チャレンジ
してみます!
早速お気に入り登録^^

来年は忙しくなりそうですね~!
我が家は歩いて行ける公立の高校に行ってくれ~と
洗脳してるとこです(笑

無題

来年は忙しそうだね(^_^;)

今のうちに遊んでおこう(笑)
来週は大丈夫だよね…

黒糖コーヒー食パン美味しそう
食パンといえば普通のしか焼いてなかったなぁ

今度作ってみようかなぁ

>しんばしさん

もうすっかり元気になりまして、みんな学校やら幼稚園やら行ってますよん(^^)
まだまだ学校ではインフルはやってて、学級閉鎖もチラホラ出てるけどね…
11日過ぎるまで、みんな元気でいてちょうだい(笑)

>ららさん

たまごパンの成形、楽しいですよ~♪
簡単なのでぜひ作ってみてください(^^)

やっぱり高校も近いほうがいいですよね~
幼稚園の同じバス停のママも、マンションのすぐ目の前にある高校に行け、と今から子供に言ってるって(笑)<まだ小2なんだけど~

そこと、自転車で行ける場所にも公立があるんだけど、そこはちょっと生徒のガラがいまいちらしくて、先生が「能力的には全然問題ないんだけど、真面目な生徒にはおすすめしたくない学校もあるんですよね~…」と(^^;
うちの子自身も、それ聞いて悩んでますよぉ。
まぁ、親的には目の前の公立に行って欲しいのが正直なとこ。

>ゆーみん

ほんと、来年の後半からは忙しくなりそうだもん。
しばらくは好きなことしてたいわ(笑)

食パンも、たまに変ったもの焼くと楽しいよーん♪
香りも楽しみのひとつになるし(^-^)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]