忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009_0324_075457AA.jpg

みゅあさんが手づくり折り込みシートでパンを焼いていたのを見て、「そういえば、昔は私も折り込みシート作ってパン焼いたな~」と懐かしくなっちゃいまして。
久しぶりに折り込みシートを作ってパンを焼きました♪

Cpicon 黒蜜きなこの折込みシート❀(パン用) by kurikuro

買うと結構高い折り込みシートですが、結構自分でも作れちゃうもんなんでよね。
クックには、折り込みシートのレシピがいっぱいあるので、どれ作ろうか悩んじゃう(笑)

今回は、黒蜜ではなくて、黒糖を使用しました。
黒蜜にしたら、もっと濃厚になったかな?!
ほんのり黒糖&きなこ味(^^)
成形がヘナチョコなんですが、なかなか美味しいです☆

パン生地は、こちらのレシピを参考に。

Cpicon バターロール by SALASA

これが、とっても気持ちにいい生地で、折り込みすると生地が切れちゃう事が多々あるんですがσ(-_-;)、この生地だと、そんなこともなくキレ~に伸ばせました!
そのままでも美味しい生地なので、これから色々と使ってみたいです(^^)
今回は、粉200gに、↑の折り込みシート1枚で、8分割しました。

牛乳と一緒に食べると美味しかったです(´∀`人)

因みに、今回は、前日の昼間にシートを作っておいて、夕食後からHBで生地作り。
チビを寝かしつけてから、ベンチタイム~焼成しました。
夜のうちに焼くと、朝バタバタしなくていいかも~♪
しばらく、パンを焼くときはこんな感じでやってみようかな!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
さて。
今日で学校が終わりになり、明日から春休みに入ります。
次女チャンは午前中部活があるけど、お昼は用意しないとなりません(;´▽`A``
めんどくさー!(笑)

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ ポチリ☆としていただけると励みになります!
いつもありがとうございます(^-^)/

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

パンの折り込みシート、確かにレシピいっぱいあるからどれにするか迷っちゃいますよね(^^;)

まだ作ったことないなぁ。
そんなに難しくないんですね!
今度試してみよーっと!


あ‥そうそう。
ケータイからだとメールフォームが表示されないようです(^^;)

私のブログのもメール機能がついていないようで‥

ちょっと考えてみまーす!


交換会楽しみ~( ´艸`)

>stella*ちゃん

折り込みシート、レンジで簡単に出来るんですよ!
すごく簡単なので、是非トライを☆
買うと高いんだよね~折り込みシートって(^^;
自分で作れるのもあるし…って考えると、ますます高く感じる(笑)

(o^-^o) ウフッ
交換会、楽しみです♪
昨日から、チョコチョコとメニューアップしてます(〃'∇'〃)ゝ

無題

こんにちは。
きなこの折込シート絶対好きだと思うので気になりますw
沢山あるレシピだと迷いますよね。

>しんばしさん

(o^-^o) ウフッ
しんばしさん、きなこ好きだもんね♪
今回200gの粉の生地に使ったんだけど、もっと少ない生地か、シートの量を増やしたほうが、もっと黒糖きなこの風味が感じられてよいかと。
レシピ主さんは、粉100gとご飯50g(だったかな?)の生地に使ってました。
今度は、黒蜜で、倍量作って巻いてみます(^^)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]