忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クッキーパン。

自家製レーズン酵母でクッキーパンを焼きました(^^)

チョコチップを巻き込んだパンの上に、アーモンドプードルのクッキー生地がのっています♪
スイートブールとか、そんな感じのパンですね。

Cpicon サクッと♪アーモンドクッキーロール by アンミカ

クッキーパン。


イーストを酵母に変えて作ってみましたが、ちょっと水分の減らし方が足りなかったみたいで、だらしな~い生地になっちゃいました(;´▽`A``

なんとか打ち粉をしながら成型して焼成しました。

クッキー生地は、アーモンドプードルたっぷりの「アーモンドクリーム」なので、甘くて香ばしさもあって美味しいです(*≧m≦*)

焼き立てと、一日置いてからのものを食べ比べてみたら、一日置いてからの方が美味しかったです!
パンもふわふわのままで感激★
10個焼きましたが、次女チャン一人で4個も食べてました(笑)
三女チャンも気に入ったみたいで、ペロリと1個平らげました。

菓子パン、美味しいね~(笑)
カロリー高いから試食もガマンしたいところだけど・・・やっぱり作ったら食べたいし!
こまったな~

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
今日は、これからママ友さんのお誘いでブルーベリー狩りに行って来ます♪
夏休みの間、引くこもり気味の生活だったので、チビたちも喜んでくれるのを期待して( ̄m ̄〃)
なーんて、私が一番喜んでやってくるかも(笑)

お昼頃には、旦那の妹親子がうちにちょっとだけだけど遊びに来ます。
登園してる三女チャンをお迎えして、すぐにご飯食べさせないと、待ち合わせの時間に間に合わなくなるのでバタバタしちゃうんだけど、折角埼玉の方から来てくれてるので、久しぶりに顔を見せに来てもらいます(^^)


気が付けば、夏休みの残すところあと10日。
結構早かったな~

今日焼く予定だった酵母スコーンは、夕方か明日焼きま~す。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ポチリ☆としていただけると励みになります!
いつもありがとうございます(^-^)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

こんにちは~。
甘いクッキーパン美味しそうだね^^
私も作りたいのがあってフォルダに入れてるんだけど、思うように作れない><
よっちゃんのところで気持ち発散させてるわ~。
酵母スコーンのUP楽しみに待ってるね。

(*^□^*♪)

よっちゃんさ〜ん、こんにちは♪
とってもおいしそうな酵母さんの菓子ぱんですね!
朝ごぱんにもコーヒーのお供にも最適!!
次女ちゃんが4つ食べちゃうのわかります(*'v'*)

ブルーベリー狩りいいですね〜♪
新鮮でおいしいブルーベリー。
何になるんだろう?
でも、生で食べるのが一番ですかね!!

>しんばしさん

このテのパンは危険です!
美味しくていくらでもイケそうなんだけど、高カロリー!(爆
子どもたちがいっぱい食べてくれて助かったよ(笑)

お仕事してると、思うように好きなことも出来ないししんどいね。
酵母スコーン、微妙な出来あがりになっちゃった!
(T▽T)アハハ

>kurocoboさん

酵母って発酵に時間がかかるので、ほったらかしの時間が異様に長いですね(^▽^;)
生地もダレ気味だったので、二次発酵中にさらにだらしなくなっちゃって…どうなることかと思いましたけど、アーモンドクリームのおかげで美味しくなりました(*≧m≦*)

ブルーペリー狩り、楽しかったです♪
摘みながらパクパク食べられるのも嬉しかった~(笑)
すごく甘い実が多かったので、また嬉しかった!

無題

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

美味しそうなクッキーパン( ̄~; ̄)
たまに甘いの食べたくなるよねぇ

今、酵母パン仕込み中
スコーンも仕込んでおこうかなぁ(笑)

夏休みも後10日かと思うと早かったような…

>ゆーみん

そそ、たまに甘~~~いパンが食べたくなるよねぇ。
久しぶりに焼いたからかな?子どもたちの食い付きも良かったよ(笑)

酵母、順調そうだね~
今度は元種作ったのかな?
アップ楽しみにしてるよん(^^)
種があるならスコーンも仕込んでみては?!

夏休み…半分終わるとあっという間に過ぎるね。
宿題、まだ全部終わってないみたいだけど…大丈夫なのか(~_~;)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]