忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャラメルパン。

レーズン酵母でキャラメル折り込みパンを焼きました(^-^)
塗り卵なしで、焼く色が寂しげですが…(^_^;)

レーズン酵母1号ちゃんで作ったんだけど、ちょっと元気なかったかも。
発酵に時間かかったなぁ~(~_~;)

折り込んでるのは、クオカで購入したキャラメルシートです。

焼いてる間から、キャラメルのいい香りが家中に漂います(*≧m≦*)
今まで、折り込みパンを焼くときは自分でシートを作っていたんですが、初めてシートを使いました。

簡単でいいですねー!
評判のいいものとそうでないものと色々あるので(笑)、
機会があったら他のものも試してみたいです(^^)
1枚(600g)で、粉200g分程度のパン4回分焼けるから、思っていたより割安なのかも・・・なんて。
冷凍も出来るしねd(^-^)


さて。
今日から旦那サンが出張でございます。
暫く寂しくなりますが、幸いなことに我が家には4人の子どもがいるので、それほどでもないのかも???
夜は一人でチマチマと・・・仕事でもしてようかしらね(笑)


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ポチリ☆としていただけると励みになります!
いつもありがとうございます(^-^)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

こんにちは。
シートを使ったパン、模様が綺麗で好き(^O^)キャラメルはまだ買ったことないんだけど、美味しそうだねー。
夕飯楽出来て羨ましいわー。ウチも出張とかあればいいのに(笑)

無題

よっちゃん♪こんばんは~^^

キャラメルパン♪うまそう~ジュルル。。。
私まだシート使ったことないんだぁ~!
いまいろいろ種類があるよね~♪
私も挑戦してみようかな♪

旦那サマの出張が寂しい~だなんて・・
ラブラブなんだね~!
我が家なんて・・わちょーいって感じ(笑
夕飯何にしよう手抜きしよう・・なんて考える
だけでワクワク。。。

無題

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

キャラメルパン美味しそうだね
私もチョコのは作ったことあるんだけど…
折り込みシート今度買ってみようかなぁ

夕飯、楽したーい
いても楽してるか(笑)

>しんばしさん

シートを使うと楽に出来るね~
思ってたより全然扱いやすかった!
クオカで、ショコラシートを買ってみようかなと思ってるとこよん。
キャラメル、いい香りで美味しかったよ(#^.^#)

夕飯、いつもと変わらない手抜きぶりよ(笑)
量が少ない分、楽だわ~

しんばしさんの旦那さんは出張とかないのね。
残念???(爆

>ららさん

シート使うと折り込みパンが簡単に出来るよ~♪
機会があったら試してみたらどうかしら(^^)

あら。
意外とみんな旦那サンの出張を希望してるのね(笑)
寂しいけど、いないからアレコレ出来るわ~♪ってのは、確かにあるかも(*≧m≦*)
そそ、夕飯どんな手抜きしようなんて考えるだけでワクワクするの、分かる~(笑)

>ゆーみん

思ってたより全然扱いやすくて楽だったよ~

( ̄0 ̄;アッ
注文メール、出さなくちゃ!

夕飯…手抜き出来て楽~♪なんて、いつもは豪勢な食事を作ってるように聞こえるね(笑)
いつもそんななのに( ̄m ̄〃)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]