忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メロンパン

昨日、ママ友さんに、「メロンパン作ったことある?」「上に乗ってるって何?」と聞かれて、それから無性にメロンパンが食べたくなっちゃって・・・(笑)

久しぶりにメロンパン、焼いちゃいました★
200gの粉で、8等分。
これでも結構食べ応えのあるサイズになりましたよん。

今日は、夕方のキャンプファイヤーに参加するまで幼稚園お休みで三女チャンも家に居るし、三女チャンもメロンパン大好きなだし。
朝起きてからHBで生地を作って、その間にクッキー生地を作りました。
幼稚園の用事がない分、のんびりと出来ました~♪

ちょっと?不恰好だけど、メロンパンについて聞いてきてママ友さんのところにもお裾分け(^^)
いつも遊んでくれる年長さんのお姉ちゃんがメロンパン大好きらしくて、「○○(三女)チャンのママは天才だね!」とまで言ってくれたとか。
(ノ◇≦。) カンゲキッ!

焼き立てだったから、クッキー生地はサクサクだし、パンはふわふわ。
買うものとは違った感じで美味しかったのかな(^-^)
三女チャンも、ペロリと1個たいらげましたよ~
ほんと、メロンパン大好きです(*≧m≦*)

*-*-*-*-*-*-*-*
しかし、今日のお天気は、なんとも微妙・・・
一応、夕方4時の時点でキャンプファイヤーをするかどうかを決定するらしいんだけど。。。
降って欲しいような、なんとか降らないでいて欲しいような・・・

まぁ、とりあえず、浴衣にアイロンかけておかなくちゃ~
次女チャンが着ていた浴衣を引っ張り出したんだけど、シワシワで・・・
(;´д`)トホホ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ ポチリ☆としていただけると励みになります♪
いつもありがとうございます(^0^)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

こんにちは。メロンパン美味しそう(^O^)どうも工程が多い気がして避けがちなメロンパンだけど、焼きたては美味しいんだよね。ママ友も喜んでくれて良かったじゃん。今日のお天気は微妙だね…。晴れるように祈ってます。

>しんばしさん

久しぶりのメロンパン、美味しかったよ~♪
三女チャンも嬉しそうに食べてくれて良かった(^^)
確かに、考えてみると、パンとクッキーの両方作ってる感じだもんね(笑)
でも、クッキー生地なんかはHBで生地作ってる間にすぐ出来ちゃうし、色んなものを巻いて焼くのとそんなに変わらない手間かもね。
ママ友にも好評で良かった☆

まだ雨が降る感じではないような…
お姉ちゃんたちのときは、幼稚園についてから雷と大雨だったので、降るなら早いこと降って欲しいんです(笑)

無題

おはよう♪
キャンプファイヤーはできたのかな?(^-^)
懐かしいなぁ!

メロンパン美味しそう♪やっぱり買うのより手作りのほうがおいしいはず。

前の記事のバナナラムムースは早速画面メモしちゃった( ´艸`)

しかもこの間よっちゃんが作っていたあのケーキたちを食べられたと感激だよ~♪

ビッグサプラ~イズ!をありがとう♪

>stella*ちゃん

やっぱり雨が降ってきて、最後まで出来なかったけど、キャンプファイヤーの火をともすとこまではやりました(^^)
お姉ちゃんたちが二人とも雨が中止だったんで、初めて見ました(笑)
三女チャン、最初は行くのイヤがってたけど、浴衣着たら行く気マンマンになってましたよん(^^)

メロンパン、時間をおいて味が馴染んだとこも美味しいけど、焼きたてもサクサクフワフワも美味しいんだよね~♪
市販のメロンパンをトースターで焼くと、焼き立てみたいになるらしいけど・・・どうかな、試したことないんだけどさ。

バナナラムムースも、ちゃんとムースになってたら、もっと美味しかったと思う…次に作るときは、ラムを減らしてみよ~っと。

うふふっ(*゜v゜*)
チビ太くんにも喜んでもらえて良かったよん♪
ほんのちょっとだったのに、あんなに喜んでもらえるなんて、こっちも感激よぉー!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]