忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009_0119_091912AA.jpg

ベーコンエピって、焼きたてのパリパリ!としたのが最高ですよね(´∀`人)

休日に朝からパンを焼くのって、結構機会がなくて。
いつか旦那サンに焼きたて食べてもらいたいなぁ~と思ってたんですよ。

今日は、休日出勤の代休で、旦那サンがお休みだったので、朝から準備して、朝食にベーコンエピを食べてもらいました(^0^)

いつもより、ちょっと発酵時間が長くて、表面がボコボコ気味なんですが(汗)

4本焼いて、1本は私、1本は三女チャン、旦那サンは2本。

「幸せ~~~(*^~^*)モグモグ」言いながら食べてくれました☆

良かった!

*-*-*-*-*-*-*
三女チャンの幼稚園の最後の説明会が終わったので、今日は早速、絵本バッグや上履き入れなんかを作るために、生地を買いに連れて行ってもらいました。
あと、お弁当箱もひとつ。
お姉ちゃんたちのお下がりがあるんだけど、幼稚園の説明会で「アルミがおすすめ」と言っていたので、アルミのお弁当箱をひとつ買い足しました。シュガーバニーズの四角いお弁当箱。
キティちゃんもあったけど、三女チャンはシュガーバニーズをチョイスです。

生地は、私が好きな柄(ナチュラル系の色や柄)よりも、赤やピンクのイチゴやらお花やらの色柄が大好きな三女チャンなので、やっぱりそういう生地を選びました(^^;
絵本バッグの持ち手部分なんて、レインボー色ですよ!(笑)
どんなんが出来るのか、私の不安です(爆)

とにかく裁縫が苦手なので、時間はたっぷりかかりそう(;´▽`A``
でも、三女チャンと約束したので、一生懸命頑張ってみます。
(;´д`)

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ ポチリ☆とクリックしていただけると励みになります(^^)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

頑張って(^▽^)

好きな布地で作れるっていうのが、手作りの特権ですよね~♪
ここ数年、姪っ子の分を妹に頼まれて私も作ってます(^▽^;)
よっちゃんさん、p(*^-^*)q がんばっ♪

>つっち~

ありがとう~(T▽T)
裁縫得意な人って、ほんとにうらやましい。
どういう風に作ればいいのかと思って、手作りしてる方のサイトやブログを色々覗いてるんだけど、みなさん、本当に器用で感心するばっかりですよ~。
つっち~も得意なのね。ほんとにうらやましぃ。

まずは、イメージトレーニングから始めてますよ。
イメージでは、いい感じなんだけどな~
実際はそうはいかんのだろうなぁ~
(;´д`)トホホ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]