忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009_0129_095852AA.jpg

今日は、もう朝から雨降りなので、引きこもり決定です。
しかも、しんばしさん便が届くというんで、おいそれと出かけられません( ̄m ̄〃)

昨日、ソーセージを買ってきたので、三女ちゃんも大好きなソーセージパンを焼きました(^^)

レシピは、Lela*さんの Sweet Country」 ソーセージボート を拝借いたしました。

Lela*さんみたいに、ぷっくりと可愛らしいボートに乗らなかった、我が家のソーセージパン(=_=)

足の方が落ち気味で、今にも溺れそうです。
(;´д`)トホホ


もっと大きめに成形するべきでした。
次回は気をつけます!

形は沈没気味ですが、やっぱり美味しい惣菜パン☆
パンもふわふわで美味しい(^-^)

水分量も、はるゆたかブレンドに合わせて計算してみました。
(水155mlでやってみました。ちょうどよい感じの生地になって嬉しい(´∀`人))

お姉ちゃんたちも、学校から帰ってきたらパクついてくれること間違いナシです♪


■カウプレ企画中■ 
いつも読み逃げなんですが・・・という方も、是非☆
これを機会に交流が出来るようになれると嬉しいです(^^)


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ ポチリ☆としていただけると励みになります(^o^)ゞ

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

Lelaさんのパン大好きです。ソーセージボート作ってみます!

>しんばしさん

Lela*さんのパンて、美味しいですよね(^^)
しかも、可愛い成形や、ビンゴな組み合わせのアイデアがいっぱいで、大好きです♪
もちろん、このパンも美味しかったよ~
8本も作れるよ( ̄m ̄〃)

無題

こんにちわ^^
しんばしさんの所から遊びにきました~♪

ウィンナーボート、私も好きでウィンナーはいつも買いおきしてるんです♪でも・・いつもそのまま食べちゃうってパンにはならない事が多いんだけど(* ̄m ̄)プッ

また遊びにきますー♪

>よぴこさん

いらっしゃいませ!(^0^)
遊びに来てくださって嬉しいです♪

うちも、ソーセージやウインナー、ハム、ベーコン…買っておいておくて、普通に食事に使われちゃって(いや、使ってるのは私なんだけど(笑))、パンになることは少ないですね。
今回は、コレを作るぞ!という決意でソーセージ買ってきました!(笑)
意外と、どこのお宅でも同じなんですかね~
ヾ(@^▽^@)ノわはは

是非是非、また遊びに来てくださーい(^0^)

無題

とても食欲をそそる総菜パンですね!美味しいこと間違いなし♪私も明日のランチは総菜パンにしようかな(*^_^*)

無題

こんばーん。
ソーセージボートって名前が可愛いね♪
見た目もだけど、ネーミングも美味しさに繋がるんだな?って思うわ。
私はね~
4個ボートお願いします。( ̄m ̄*)

よっちゃんのプレ企画
すごい人数だね?
私なんて、ほんと久々コメだから
よっちゃんの幸せ便は、見届させてもらうね!

>ちっこいmariママさん

今日のは、いつもより家族にも受けが良かったです!(^^)
旦那なんて、夕食の後に2個食べてましたからね(笑)
やはりソーセージパンは、惣菜パンの王道なんですかすね~

>セーラちゃん

このレシピを公開してくれているLela*さんのレシピは、どれも可愛いネーミングで、ほんとに美味しく出来るんだよ~(^^)

4個?
アレ?
セーラちゃんの家族、3人だよね。
誰が2個食べるのん?

(゜O゜;アッ!

セーラちゃん、一人で4個食べる気ね?!(笑)


久しぶりのプレ企画なんだけど、私にしては初めての人数で、嬉しい限りです♪
セーラちゃんの人気には遠く及ばないけど(*^^*ゞ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]