忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ころころシュガーボール。

朝、なんとなく思い立って、おやつ用に「ころころシュガーボール」を焼きました(^^)
二次発酵がいらないので、幼稚園の送りの時間までには焼きあがって、部屋の中は焼き立てのパンの香り~♪
幸せにひととき(笑)

Cpicon シュガーボール by ドロシーmama

からめるバターは有塩バターを使ったけど、もちろん全然問題なしですよ~。
シナモンを入れると、チビたちが食べない可能性があるので、いつもバター+砂糖のシンプルなシュガーボールです。

個人的には、焼き立てよりも、時間を置いてバターと砂糖が馴染んだ頃が一番美味しく感じます(*≧m≦*)
おやつの時間には、そのちょうどよい感じになってて、三女チャンもパクパク★
一度にたくさん出来るから、子どもたちがいっぱい食べてもすぐになくならない(笑)

他にもシュガーボールのレシピは色々あるけれど、私はもっぱらこのレシピ愛用です。
美味しいから、特に冒険しなくてもいいか、なんて( ̄m ̄〃)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
午前中、色々用事があって、長男クンと自転車でおつかいに行ってたんだけど、帰り際に雨に降られました!

しかも、笑えないほどのボタボタボタボタ!!!というデッカイ雨粒!!!!


( ̄□ ̄;)!!


布団干しっぱなし・・・!!!!




急いで帰ったけど・・・・



布団は無残にも、びしょぬれに・・・


(;´д`)トホホ



今、めっちゃ日が出始めたので、再び布団を干してるけど・・・
ちゃんと乾くかなぁ。。。

幼稚園のお迎えに行ったとき、やっぱり布団がビショビショになっちゃったママさんが何人かいて(^^;
今頃同じ思いで布団干してるんだろうなぁ。


幼稚園は今日で終わりでございました~。
長~~~~~~~~~~~~~~~~~~い夏休みの始まりです(;一_一)
学校は水曜日からお休み。

高校の見学説明会とか三者面談とかあって、いつもの夏休みよりは少し忙しいかな(^^;
まあ、チビたちをお義母さんにお願い出来るので、私にしてみたら「一種の羽伸ばし」になるのかもしれないけど(笑)




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ポチリ☆としていただけると励みになります!
いつもありがとうございます(^-^)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

よっちゃんさん

ころころシュガーボールとっても可愛い!!そして美味しそう♪
できたてと時間がたって砂糖が馴染んだのと時間でいろんな味や食感が楽しめるのって良いですよね^^
できたてのお砂糖のシャリ感もいいし時間がたったしっとり感も。。。たまらない>▽<)ノ♪

そうそうこちらも朝から天気よくてお布団干したんですがお昼くらいから雲行き怪しくなって慌てて取り込みました。
でもそれからまたすっごく天気よくなって。。。ちょっとがっかりでした。
降られるのも辛いですが。。。。梅雨って嫌ですね><;

>aukoさん

コロコロコロコロ、可愛いんですよ♪
成型(分割)の仕方も簡単だし、二次発酵ないし…おやつにはピッタリです(^^)
私はバターがパンにしみ込んだぐらいが好き(*≧m≦*)

aukoさん、お布団セーフでしたね(^▽^;)
こっちは、昨日雨の予報全然出てなかったから干していったのに…orz
でも、その後、アツアツなるぐらい乾いて軽くなりまして、無事布団で寝られました(笑)

無題

シュガーボール美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

布団、ちゃんと乾いたのね
よかったわ♪

私も洗濯干したまま買い物行ってて大変なことになってた( ̄▽ ̄;)!!ガーン

やっと梅雨明けしたねぇ
夏休みどうする?遊びにくる?

>ゆーみん

シュガーボール、コロコロしてて可愛くて美味しいから好き♪

あら。
ゆーみんもこの前の突然の雨にやられたのね((+_+))
うち、西日がガンガン当たるから乾いたよ~
うちから見えるお宅も布団干したまま留守にしてたみたいで…結構早くに陰ってたからどうだったのかな…(^^;

夏休み、どうしよ~
次女チャンは行きたがってるけど…
部活の日程とゆーみんの都合に合わせて…タイミングが合えば是非!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]