忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつもは友人・ゆーみんのお友達が注文するときに一緒に注文してもらうのですが(送料節約のため(笑))、先日久しぶりに一人でクオカでお買い物しました(*≧m≦*)

クオカで買い物♪
 

初めて「冷凍生地」を買ってみました。

夏休みに入るので、子どもたちと一緒に手軽に焼き立てのパンが食べられたら楽しいかな~と思って♪
「夏休み!親子でお手軽パンづくりセット」8/31までの期間限定セール中★

クロワッサンシート10枚、イーストドーナツ生地10個、冷凍ピザ生地190g×4個のセットが、1,980円です。
材料費とか手間とか考えると、お得かな!と思います(^^)
冷凍された状態でのドーナツとか、思ってたよりも小ぶりだったけど、加熱したら膨らむかな(笑)

長~~~い夏休み中にレポ出来たらいいな~(*≧m≦*)
 

クオカで買い物♪

今回は初めて買うものがチラホラ。

パンの折り込みシートも初めて買いました!
いつもは自分で作ってるんだけど(最近はご無沙汰ですが…)、キャラメルシートは手間と材料費考えたら買っても変わらないかも???と思って(f^^)
1枚474円で4回分程度使えるし、自分で作るよりも失敗少なそうだし(笑)。
家族みんなキャラメルパン好きだから、一度市販のもので焼いたのも食べてみたいし♪

人によっては、4分割して作ったのと6分割して作ったので、それぞれちょうど良かったという人がいるので、粉250~300gぐらいで作った場合、ちょうどいいシートの量ってどれぐらいになるのか気になる~。
もしこれを読んでくださってる方の中で、オススメの配合量とかあったら教えてください♪

そしてそして・・・三女チャン妊娠中から始めたお菓子・パン作りですが、初めて「発酵バター」を買っちゃいました(*≧m≦*)
クオカで、期間限定ポイントアップセールで、実質100円引きで購入出来たんですよ。
普通の無塩バターも100ポイントがついたので、2個ずつ購入。
カウプレ、交換会もあるし、消費期限が2カ月程度あったので、買い置きしといてもいいかなと思って。
これで、劇的に発酵バターの方が美味しかったら、100円ケチらずに発酵バター常備かな。

あと、最近冷菓をよく作るので、ゼラチン(ニューシルバー)も購入。
500g入りなのでデカいです(笑)
ゼリー、ムース…作り放題ですね(*≧m≦*)
ニューシルバーは、ふやかす手間がないので手軽に使えて好きです。
市販のゼライスよりも、使う量は若干多目にしないといけないので、ふやかすタイプのゼラチンを使っているレシピのものを作るときには、気持ち多目にしないと固まりませんが(^▽^;)
(市販のものは水分250gに対して5g使用ですが、ニューシルバーは水分200gに対して5gです)

あとはスライスアーモンドやポップシュガー、誕生日チョコプレートを。

買い物って楽しいですね~(あとの支払いはイヤだけど(爆))

以前は「欲しいな」と思ってポチポチとカートに入れるものが多かった気がするけど、最近はカートに入れてから「ホントにいる???」と自問自答しながら注文するようになりました(^^;


冷凍パン生地も楽しみだけど、発酵バターを使うのがとっても楽しみです!
発酵バターを使うなら、やっぱり焼き菓子ですよね???


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
今日は旦那サンはお仕事。次女チャンは部活で午後3時まで学校です。
三女チャンが帰って来たら、女子衆+長男クンで近所の公園のお祭りに行く予定です(^-^)

吹奏楽部は、運動部並みに活動が多いので、夏休み中もほぼ部活。
今朝も「行くのめんどくさい~なんで一日やんの~」とボヤきながら行きました(^^;
活動が多いの分かってて入部したんだから文句言わないの!って言うしかないですよねぇ。
私も、まさかお弁当持ちで・・・とか思ってなかったから、文句のひとつも言いたいわぁ(笑)
 


拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

よっちゃんさん

うわぁ~いっぱいお買い物したんですね!!
親子でパン作り。。。楽しそう♪
駿も大きくなったら一緒にやってくれるかしら。。。
男の子じゃ無理かな^^;
私もお粉を何種類か久しぶりにネットで買いました。
お買い物ほんと楽しいですね♪
よつばの醗酵バターとっても美味しいですよ!!お勧めです!!
軽い感じがいいときはカルピスバターだったかな??これもいい香りで美味しいです^^

着々とカウプレの準備されてますね!!
だれが当選するのかな。。。どきどき>ω<)ノ

無題

おはよう♪
カウプレ応募してきちゃったvくじ運まるでないんだけど挑戦!
テンプレがさわやかな感じになったねー。
最近ご無沙汰しちゃって…汗

クオカって色んなキットとか売ってるから良いよねー。
最近アクセとかの資材にお金をかけてしまっていたから今は自粛中で、お菓子の材料なんかも全然買えてないよー(泣

発酵バターって美味しいんだよねー。
私も一回くらいしか使ったことないけど…

この材料から色んなよっちゃんの美味しいお菓子やパンが出来上がるのを楽しみにしてるよー!

無題

こんにちは。クオカでお買い物楽しそうだね。この機会に色々試しに買うのもアリだよね(^O^)クオカは気になるキットもあるから、今度のお休みにでも行こうかな~。
カウプレ、今回は応募遠慮するけど楽しみにしてるね♪

>aukoさん

久しぶりに一人で買い物しました(笑)
なかなか子どもと一緒にパンとか作ることがないんで、まぁ、ちょっとした夏の思い出になれば…なんて(*≧m≦*)
駿くん、絶対一緒に作りたがるって!
意外と、女の子より男の子の方が好きだったりするんですよね~

お粉、その時々の気分で定番のものを買ったり、安い粉を買ってみたりします。
強力粉の場合は、パンを焼くときに扱いやすかったりにくかったりするから、粉の特徴が結構分かりやすいですね。
バター、使うのが楽しみですよ~♪
カルピスバターは、また高級なので未体験です(笑)

>ki*ちゃん

ki*ちゃん、忙しかったみたいね(*_*)
ブログの更新も暫くなかったから気になってたのよ。
元気そうで良かった!

キットも気になるのよ~
でも、ついつい「家にあるもので作った方が安上がり…」とか考えちゃって(笑)

アクセの資材もお金かかるでしょ((+_+))
私も他のことに手を出し始めたら、お菓子やパンの材料購入は自粛しないとならないよ~
お金の湧く壺、どっかにないかしら(笑)

ki*ちゃん、発酵バター経験者なのね!
お墨付きとあらば、ますます使うのが楽しみなり♪

ちょっと失敗しても、バターに助けられるかも?(笑)

>しんばしさん

いいなぁ~!
クオカの実店舗って行ったことないんだよねぇ。
楽しそう~~~~(*≧m≦*)
キットとか買ったら、是非紹介してね~♪

カウプレ、何作ろうか考え中~( ̄m ̄〃)
この時間がまた楽しいんだよねぇ。

無題

親子でお手軽パンづくりセット、私も欲しい~♪
お手軽そうでいいねぇ

クオカ買うなら誘ってくれればよかったのに(笑)

今回は発酵バター購入したのね
私も未体験だわぁ
感想聞かせて~(*^_^*)


>ゆーみん

姫、好きそうだよね!
ごめんね~声掛ければ良かった(;´▽`A``
夜中クオカを徘徊しつつポチポチしてたもんで…

今、冷凍庫で幅きかせてるから、すぐに追加で購入出来ないんだけど、作ってみて良ければ、夏休み中にもう一回買ってもいいかも♪
ゆーみんが北海道から戻ってくる前には体験してみようかしらね。

ゆーみんも発酵バターは未体験?
使い心地、後ほどお伝えします!(笑)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]