忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝から寒くて、昼頃からは雨も降りだして、めっちゃ寒かった~(;´д`)

そんな中、友人のお宅に伺って、「鍋つかみ」を作って来ましたよん。

今日は、一人のママ友さんの娘さんが幼稚園行事の振休だったので、長男クンも同年代の子が一緒で、いつもなら「早く帰ろうよ~」となるところがそんなこともなく、楽しそうにしててくれたので助かりましたぁ。

10時から開始して、チョキチョキチクチク・・・
三人同時進行。
交代でミシンを借りて製作。

途中、お昼には、タジン鍋をごちそうに(*≧m≦*)

タジン鍋♪

いいねぇ~
手軽に蒸し鍋!
うちだと、このタジン鍋、3つぐらい必要なるけど(;´▽`A``

美味しかったですよ~
O田さん、ご馳走様でした★


美味しいお昼をいただいて、ラストスパート!

鍋つかみ。

なんとか完成~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

自分でも何枚か生地を持って行ったんだけど、メインで使った生地はお友達のもの(●´ω`●)ゞ

鍋つかみ。

ポケットに指を入れて、パクパクさせて使います。

目とかつけたらおもしろいかも(笑)


鍋つかみ。

さあ。

私が作ったのはどれでしょうか?!

あとの二つは、お友達が作ったものです(^-^)


今日の手作りの会では、O田さんに本当に色々とお世話になりまして。
準備も大変だったと思います(+_+)
長男クンのお相手もありがとうございました!
またお世話になりますので、今後ともよろしくね(*≧m≦*)




■information■


yoshieさんshopバナー


いつも素敵な作品を作っている yoshieさん のWeb shopが12/17にOpenです!
いまだ、参戦しつつも惨敗続きのワタクシですが、今年の締めに、なにか1品でもゲットしたいと、今から鼻息荒
くしております!

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

こんばんは〜!

よっちゃんさ〜ん!
きゃわいい〜!
ぱくぱく鍋つかみ〜(*^□^*)

生地の合わせもとっても素敵です〜

新しいミシンもやって来てよっちゃんさんの腕にも
磨きがかかりますね〜♪

無題

おはようございます。
よっちゃんさんも手芸部ですか?(笑)
私、最近部活動したないな~(^^ゞ
鍋つかみ超かわい~い❤
パクパクする形がいいですね^^
お友達とハンドメイド、楽しいですよね~♪

無題

鍋つかみ可愛い~♪

(*-゙-)ウーン…
よっちゃんが作ったのは赤い紐がついたやつ~かな(笑)

↓ki*ちゃんが作ったブレスレット素敵だねぇ
私もオーダーしちゃおうかなぁ(*`-ω-*)

無題

こんにちは。
素敵な鍋つかみ作れるなんてスゴイ!
さすがだね~。
どれがよっちゃんが作った物か・・・。
左のかな?

無題

キャ~~~ッ、かわいい!!
かわいい鍋つかみだね~♪
こんなかわいかったら、
私、使わないで飾って楽しむ~♪
だって使って汚れちゃうの、
イヤだもんっ!!
どれもかわいいけど・・・
よっちゃんが作ったの、わかんないなぁ・・・
どれだろ?
う~~~ん。。。
一番最後の画像、一番、右???
でも3人いて3人とも、
ミシン上手なんだね~。
それって、すごい~~~。
や~だ~~~ぁ、
そんな楽しい会、私も混ぜて~~~(笑)

無題

よっちゃーん!
素敵に紹介してくれてありがとうね!
ブレスレット気に入ってもらえて良かったよ~(*^_^*)

お友だちとこんな会楽しいね。
タジン鍋私も欲しいんだよね~。

よっちゃんが作ったのは中がドットのやつかなぁ?
鍋つかみ可愛いね!
私もこのタイプのやつ持ってたよ~。
最近見かけないなぁ(^_^;)

>kurocoboさん

ぱくぱく鍋つかみ、なかなか可愛く出来ました♪
生地は、お友達が持っていたものも拝借しました(●´ω`●)ゞ
結構使えそうなので、自分でも買ってみたいです。

お菓子やパンばっかり作ってると、どんどん太るので、ミシンが趣味になればいいな、と思ってるんですよね(笑)

>hisaruさん

そういえば、最近お友達と一緒にこういうの作ってること多いかも?!
みんなで作ると楽しいんですよね~♪
作るだけじゃなくて、お茶の時間も(*≧m≦*)

パクパク可愛いので、また作ってみたいと思ってまーす♪

>ゆーみん

意外と簡単…だったけど、やっぱり私、ヘタだからさ~
何回か針を落としちゃった(^^;

当たりー!
赤いヒモが付いてるやつだよ~
よく分かったね(笑)

ki*ちゃん、色々と希望を聞いてくれるよ(^^)
機会があれば是非是非♪

>しんばしさん

結構簡単に出来るんだけど、やっぱり私ヘタだから、縫ってるときに何回か針を落としちゃったよ(^^;

ああ~ん、残念っ。
私が作ったのは赤い紐のついてるやつなんだよ~
左のは私より全然若い新婚さん( ̄m ̄〃)

>Chi-ru*ちゃん

Chi-ru*ちゃんのツボにハマッた?!
手を入れるとこがポケットみたいだから、チビがラムネ入れてた(笑)

正解でーーーす!
私が作ったのは右のやつ♪
なんで分かったのぉ~(;´▽`A``

>ki*ちゃん

ブレスレット、ほんとにありがとうね♪
また今度お願いしたいと思ってるんで、その時はよろしくね(^^)

タジン鍋、いいね~♪
でも、うちでやるとしたら何台が用意しなくちゃ(笑)
去年はみんなでたこ焼きパーティーしたよ。
いいね、楽しいね、こういうの(*≧m≦*)

ki*ちゃん、正解ぃ~★
中がドットのやつが私のだよ~
よく分かったね(^^;
縫い目、ズレてるの見えた?(笑)

ぱくぱく鍋つかみ、なかなか可愛いので、もう片方今度作ってみる(^^)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]