忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

柚子×林檎。

実家の母、おすすめ。
柚子×林檎 です。

林檎をスライスして塩水にさらし、細かく刻んだ柚子の皮と砂糖を合わせて一晩置いただけ、です。
林檎のシャクシャクと柚子の組み合わせ、なかなか合います(*≧m≦*)

柚子が強いので、イメージとしては、お正月に出てくる「なます」みたいな感じです。
食感は林檎がシャクシャクしてて、林檎の甘みもあったりして美味しいですよ~。

ちなみに、林檎2個・柚子の皮1個分・砂糖大さじ山もり2杯ぐらいです。


昨日・今日は、先日素敵なカウプレを送ってくださったyoshieさんのお礼便と、プチプレ企画に当選されたtsucchiさんへのお菓子便を作ってました。
明日には届くと思うので、また紹介させてもらえたらな~と思ってます(●´ω`●)ゞ
プチプレ参加第一号のhisaruさんにも、ちょっとしたものをお送りしました。
そちらも併せて紹介させていただきまーす♪



にほんブログ村 スイーツブログへ
ポチリ☆としていただけると励みになります♪
いつもありがとうございます(^-^)


■information■


yoshieさんshopバナー


いつも素敵な作品を作っている yoshieさん のWeb shopが12/17にOpenです!
いまだ、参戦しつつも惨敗続きのワタクシですが、今年の締めに、なにか1品でもゲットしたいと、今から鼻息荒
くしております!

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

よっちゃん、こんばんは~♪

柚子&リンゴ?!
初めて聞いた組み合わせだわ~。
でも、内容を読んでるうちに、
すごいおいしそう~!!って、思った^^

↓鍋つかみちゃん、よっちゃんが作ったの、
当たった~♪
なぜわかったかっていうと・・・
どれもとってもステキだけど、
しいて言えば、
『一番私の好みだったから!』です♪
やっぱりよっちゃん、すごいよ!!

無題

ご無沙汰しています。
りんごと柚子の組み合わせはじめてです。
想像すると絶対美味しいって食べたことなくても思えるくらい相性いいような気がします。

↓ ブレスレット 赤がベースでかわいいですね。
女の子らしい♪
実は私もmiさんkiさんのオーダーさせてもらったんですよ。
旦那へのクリスマスプレゼントでペアで♪
旦那にはまだ秘密なので(*^_^*)
アップはクリスマスまでできないんだけど(ブログ見たらばれちゃうからね)

細い腕でうらやましい~。

無題

よっちゃん、こんばんは♪
(さん付けはおかしいかな…と私もふくちゃんでよろしくね。)
おいしそうだわ~。
ちょうど冷蔵庫にリンゴもあるし、いただきものの柚子もあるしやってみるわ♪
この時期にはとっても元気になりそうだね。

>Chi-ru*ちゃん

私も最初「え?!その組み合わせ正解?!」と思ったけど、これがなかなかクセになって止まらない…(笑)
身近にあるものですぐに出来るから機会があったら作ってみて(^^)

⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
私はChi-ru*ちゃん、好みが似てるのね~
嬉しいわ( ̄m ̄〃)

>バリ猫(ゆっきー)さん

この組み合わせ、ゆっきーさんも未体験ですか?!
結構イケると思うんです。
機会があったら是非ヾ(〃^∇^)ノ

ゆっきーさんもki*ちゃんにオーダーしたんですね~♪
しかも旦那さまとペアで!!
うちの旦那はそういうシャレな感じではないので、贈っても着けないですね(^^;
いいなぁ~ご夫婦でお揃いのアクセなんて♪

(゜ロ゜;)エェッ!?
太いですよ、腕!!
肥満体の腕ですからね…(=_=)

>ふくちゃん

では、遠慮なく「ふくちゃん」と呼ばせていただきます ̄m ̄ 

確かに、この時期、風邪防止にもいいかもしれない!
オススメしといてお口に合わなかったら申し訳ないですが、不味くても「風邪防止」と思えば食べられないこともないかも(笑)

おはよ〜です!

よっちゃんさ〜ん、おはよ〜で〜す!
リンゴと柚子!
ん〜!素敵だぁ〜♪

おいしそうおいしそう!
リンゴ、たくさんあるから試してみたいですo(^∇^)o
お母様、さすがよっちゃんさんのお母様〜!
よっちゃんさんのお料理上手はお母様ゆずりなんですね〜♪

>kurocoboさん

おはようございまぁ~す♪
そうなんです、意外と合いますよ(*≧m≦*)
材量があったら試してみてください(^^)

母はお料理好きで上手なんだけど、私は全然…
なんてったって、結婚するまで、家で包丁握ったのなんて、ほんの数回ですからね…(=_=)
結婚の話が出たときは、「私、料理全然出来ないよ」って宣言してたし(笑)

無題

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

美味しそう( ̄~; ̄)
りんごと柚子って合うんだねぇ
知らなかったぁ~

↓鍋つかみなんで分かったかって
なんとなくよっちゃんっぽかったから(笑)
&Chi-ru*さんと一緒で私が1番いいなぁって思ったから(*^_^*)

>ゆーみん

そうそう…意外と合うのよね~
さっきも台所でシャクシャクシャクシャク食べてたの(笑)
止まらなくなるんだよ~
今、口の中が柚子の香り(笑)

ヾ(@^▽^@)ノわはは
私っぽかった?!
そう言ってもらえると嬉しいな♪

無題

材料揃ったら作ってみる~。
未体験な組み合わせ^^
おいしそう❤

無題

よっちゃん♪またご無沙汰っす・・・
しばらくコメレスお休みするけど~訪問時に
コメさせてね~☆

柚子×林檎~~すんごい好きな組み合わせ❤
リンゴもあるし・・・柚子もある☆
近々チャレンジしてみようんかな~♪

ki*ちゃんのオーダーのお品もすんごく素敵だったぁ~*^^*

>hisaruちゃん

是非試してみて♪
風邪予防にもなりそうでしょ?!
レモン汁を少し入れても良いよ~

>ららさん

年末、色々と忙しそうだね、ららさん(;´▽`A``
遊びに来た時、一言残してもらえたら嬉しいよ~♪

これ、簡単で美味しいよ(*≧m≦*)
りんごと柚子が余ってたら試してみて!

ki*ちゃんのブレスレット、気に入ってるよ(^^)
また機会をうかがって違うデザインも頼みたいな~と思ってる。
ららさんのところに来たki*ちゃんのアクセもめっちゃ可愛くて素敵だった(*^_^*)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]