忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

立体マスク。

三女チャンに作った立体マスク、ママ友さんたちにもなかなか好評でした(*^_^*)

昨日、自分用のマスクも作ってみました。

近所のスーパーに入っている手芸店で買ったWガーゼのはぎれ・・・
どうやって使おうか悩んでたんだけど、ようやく使えました!(笑)

立体マスク。


赤系・紫系・緑系の色違いです(^^)
鼻から顎下まですっぽり隠れます。

ただ、メガネが曇る・・・
自転車で走ってる間は大丈夫なんですけどね~(;´▽`A``
結構温かいので、防寒にも(・ω・)bグッ


立体マスク。

リバーシブルの生地なので、裏側はチェック柄になってます(^^)

こういうのが似合うかどうかと言われると、決してそんなことはないんだけど・・・
自分では気に入ってるので外出時に着用しようと思いま~す♪


今日は、幼稚園で英語の授業参観があったので見てきました。
中には超発音のいい子もいたりしてビックリです。
三女チャンも楽しそうにやってました(*^_^*)
最後はママたちも一緒に身体を動かしたんだけど、長男クンも楽しそうに身体動かしてました♪
今のところ、長男クンは幼稚園に行くのをとっても楽しみにしてます(*≧m≦*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ポチリ★としていただけると励みになります♪
いつもありがとうございます(#^.^#)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

よっちゃん、こんにちは^^

ちょっと見ない間に・・・
いや、ちゃんと毎日チェックしてるはずなんだけど・・・
よっちゃん更新早いから(笑)
見てないの3つくらい溜まってて、
ビックリしちゃったよーーーー(笑)

マスク、今の時期、絶対必要だよね。
よっちゃん、上手ね、やっぱり^^

↓プレゼントも、いいなーーーーー!!
やっぱりよっちゃんのブログって、
おいしそうなモノばっかりで、
おなかすくように、なってるのね(笑)

↓レアチーズは・・・
ピピピピピピピーーーーーーー!!
違反過ぎで、罰金です(笑)

無題

こんばんは。
立体マスク、小花柄&モチーフレースが
キュートですね♪
リバーシブルで裏側も可愛い♪
今年は花粉が多いらしいので
マスクの需要が増えそうですね。。

Wガーゼの在庫があるので
作ってみようかなo(*^^*)o

無題

よっちゃん♪おはよ~~ん☆

立体マスク~超可愛いんやけど❤
今インフルも流行ってるし~こんな可愛いマスク
つけてお出かけ♪いいかも☆
ワンポイントのあめちゃんのレースのモチーフにも
キュンと来たー(笑

↓のaukoさんのパンも素敵ね♪^^
バゲ修行中の私としては~目の癒しになったわ☆

無題

よっちゃん、おはよう♪
かわいいマスクができたんだね。
私も子供用には作っても自分は市販の使い捨てマスク…なんとなくちょっと恥ずかしくって(苦笑)

幼稚園で英語の課業があるなんてすごいわ。
ウチはベビーからレッスンに通っているけれど、日本人相手に英語は一切話さないの…(笑)
母の私にもね~。

無題

こんにちは~(*'ー'*)ノ~~
このマスクの型紙、眠ってる。。。
で、オチビもマスクしたことがない。。。

花柄だと華やかでいいですね~♪
やっぱり可愛いほうがいいし、
ガーゼだと洗えて、肌にもいいですよね!

>Chi-ru*ちゃん

たま~に一日に何回も更新することがあるよ(笑)

マスク、お友達にも好評だったから、仲良しの姉妹ちゃんにも同じ柄で作ったよ(^^)
今日はお揃いで幼稚園に行った~♪

aukoちゃんのパンは美味しいんですヨ(^^)
そのまま食べても美味しいし、トーストするとまた違った食感で美味しいの(*≧m≦*)

レアチーズ、簡単なんだよぉ!
砕くだけ…混ぜるだけ…
何より安上がりで美味しくいっぱい食べられるのだ( ̄m ̄〃)

>soniaさん

マスクしてると自転車で走ってても温かいんですよね(*^_^*)
使い捨てマスクもあるんだけど、こっちの方が温かいからこっちしてます。
今年は花粉がすごいらしいですね!
幸い我が家は花粉症がいないので助かってますが_(^^;)ゞ

soniaさんもいかがですか~?
可愛いマスクでワンコのお散歩( ̄m ̄〃)

>ららちゃん

ナチュラル系な色柄だから派手すぎなくて私でも着けられるよ(笑)
モチーフはあめちゃんじゃなくて、バラなんだよ~(^0^)
でも、あめちゃんにも見えるね(*≧m≦*)

aukoちゃんのパン、かっこよくて美味しかったよ~♪
なんであんなきれいにクープが開くのか…
とても不思議だ!

>ふくちゃん

(⌒▽⌒)アハハ
私も最初ちょっと恥ずかしかったんだけど、着けてると自転車乗っててもあったかいし、手放せなくなってきた~(笑)
人目なんて気にしな~い♪
すっかりオバハンですヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

幼稚園では、年長さんになると週1で英語の時間があるんですよ。
身についてるのかどうかはいまいち謎だけど…
授業を見てみたら、みんな楽しんでやってたので、それでいっかー!って感じ。
同じように幼稚園で英語をやったお姉ちゃんたち、今は全然英語ダメダメで一番苦手な教科になってるよ(^^;
ふくちゃんの息子クンは赤ちゃんの時からやってるんだね。
絶対将来役に立つよ。
うらやましい~

>え~ちゃん

マスクが嫌いな子って結構いるよね。
うちの三女チャンはマスク大好きだから助かるよ~(;´▽`A``

自分用に作ってみたWガーゼのマスク、なかなか温かくて良いです(*^_^*)
え~ちゃんも防寒用に作ってみてはいかが?!

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]