忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。
今、めっちゃ強い雨が降ってます(;´Д`A ```
こんなまとまった雨が降ったのは久しぶりじゃないかしら。
ちょうど真下のお宅の庭に、排水溝(降った雨が一か所集まるところ)があるんですが、ゴボゴボゴボゴボと雨水がものすごい勢いで溜まっている音がします(^^;
お迎えの時間には落ち着いてるといいなぁ。

先日作ったバッグにはポケットがないので、携帯を入れたら迷子になっちゃうな~と思って、お揃いの携帯ケースを作りました(^^)
昨日の話ですが(笑)

携帯ケース。

簡単に出来るのないかしら~とネットで探してて見つけたレシピです。

材料をそろえて取り掛かれば、15分で出来あがります!
ただ、私の場合はやりだしてからあれこれと探してそろえてたので…30分ぐらいかかりましたけど(^^;

携帯ケース。

内側はワッフル地です。(深さがないワッフルでした…)

レースをあしらって、お花のシールワッペン(はんど&はあとのキットに入っていたもの)、持ち手部分は本体に付いているレースと同じもの。
持ち手を留めてるボタンは家にあったもの。たぶん、服を買ったときについていたものだと思います(笑)

携帯ケース。

これもなかなか上手に出来た気がします♪

バッグの持ち手に引っ掛けておくと、携帯ケースの持ち手部分のレースが見えて可愛いです(^^)

バッグとかの大物は裁断にも場所を取るけど、小物だと少しのスペースでも作れるからいいですね~


拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

こんにちは。
携帯ケース可愛いね。バッグとおそろいなのがめっちゃいいじゃん。
ドット柄もかわいい~。
お裁縫上手って憧れるわ!

無題

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

携帯ケース、バックとお揃いもいいねぇ(*^_^*)

明日は急に仕事がお休みになったから
私も何か作ろうかなぁ♪

>しんばしさん

ありがとう~(*^_^*)
やりだすと結構楽しいよ!
バッグも携帯ケースも、とても簡単に出来たよん♪
私でも出来るぐらいだもの~(笑)

>ゆーみん

ありがとう!

同じ布が山ほどあるから、お揃いのもの作り放題だね(笑)

ゆーみんは昔からお裁縫上手だもんね。

あ、そうだ。
高校の時にもらったクッションがほつれちゃったんだ。
直さなくちゃ(;´▽`A``

無題

おはよ~。
よっちゃん器用で羨まし~。
私だったらああでもないこうでもない、と1時間以上かかるわ(笑

レースがとっても可愛いね。強度があるってことだよね?持ち手にするってのもすごい良いね♪

バッグとお揃いってのがグッドだねぇ(*^_^*)

こんにちは!

わ〜わ〜!
バックとおそろ〜、かわいい〜ヾ(=^▽^=)ノ

レース付きでテンション上がりますね〜♪

よっちゃんさんは、お裁縫も素敵で尊敬です!!

>ki*ちゃん

いやいや~
このケース、ほんとに簡単に出来たんだよ~
フタもないしね(^_^;)
レース自体は普通のレースなんだけど、携帯もそんなに重いものじゃないし、大丈夫そう。
共布で持ち手を作っても良かったんだけど、細いから面倒そうで(笑)

バッグとお揃いで、結構気に入ってる(^^)

>kurocoboさん

折角なのでお揃いで作ってみました(*^_^*)
レースつけるだけで、なんとなくテンションあがりますね(*≧m≦*)

実は、私の中学生時代の家庭科の成績って相当低かったんですよ~
家庭科が嫌いで、授業もサボってたし(こんなこと自分の子どもがしてたらどうしようかと思うぐらいの頻度でサボってました。爆)。
でもやりだすとヘタなりに楽しいし、太らない趣味も見つけなければという気持ちもあります(笑)

無題

よっちゃん~♪こんばんは~^^
ああーまたご無沙汰だったからアレもコレも
いっぱい読ませてもらったよ~♪

バッグすごーーい!本格的だよ~!!
バッグとオソロの携帯ケースも素敵♪
私はyoshieちゃんshopでゲットした携帯ケース
使用してるけどやっぱりハンドメイドのものはいいね~♪
癒されるよ~ホント!
よっちゃんのも素敵~*^^*

いろいろと器用で羨ましいよ~♪
じゃまた遊びに来るね~★

無題

すごいすごーーい!やっぱりよっちゃんは
出来る子だ!
器用なんだね~。なんでも出来ちゃうのねん。
バッグに続いて携帯ケースまで♪
白い糸も変えるのめんどうと言いつつも(笑)、
ポイントになってるから これで良かったんじゃないかなぁ♪

パンもほんと美味しそう♪
ブルベリージャムとクリチ挟んだベーグル大好き
なのよね~ん。
よっちゃんのブログに来ると食欲がわいちゃう。。(汗)

>ららさん

両方とも簡単な工程で出来るから、私でも出来たよ(*≧m≦*)
とりあえず家に大量にあった布の中からチョイスしたもので作ったけど、これはこれでいい感じになったから良かったよ~♪
このまま長続きする趣味になればいいんだけど(笑)

>chimちゃん

chimちゃんとは比べる以前の問題だけど、私なりに頑張ったよー!
すごく簡単なアイテムだけど、やっぱり出来あがるとテンションあがるね(*≧m≦*)
このまま長続きする趣味になればいいんだけど。
お菓子・パン作りばっかりしてると、太る一方なんだもんなぁ(;´д`)

替えるのが面倒だったミシン糸も、結果オーライチックになって良かった~
てか、うちに白以外のミシン糸あったかな(笑)

クリチとブルーベリージャムって、めっちゃ美味しいね!
初めて食べたんだけど(いつもはクリチとマーマレード)、ハマるわ~( ̄m ̄〃)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]