忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バッグ。

今年は残暑も真夏並みに暑くてイヤになりますね(*_*)
早く涼しくなって欲しいです。

今週末、中学校で進路説明会と保護者会があるので、ペットボトルとか入る大きさのバッグが欲しいな~と思って、家にあった材料でバッグを作りました。
ほんとはパンでも焼こうかと思ってたんだけど、酵母の中種仕込んでなかった(*_*)


随分前に、ネットで「お楽しみ袋」的な生地を詰め込んだセットを買ったんですが、どうにも地味なものが多くて使えないでいたんですよ。
単位も3mぐらいあるような大物ばかりで・・・
少しですが、このバッグで消費出来ました(笑)

地味なグレーですね。わはは。

なのに、糸の色は白・・・
ただ単にミシンの糸を交換するので面倒だったんです(;´▽`A``
結構目立ちますね~

バッグ。

中はグレーに濃いグレーのドット柄。
これも「お楽しみ袋」セットに入っていた生地。

三女チャンのお泊り会の時に、布団を包む大きな風呂敷(ただ四角く縫っただけ)を作ったのに、まだまだある(^^;

バッグ。

飾りボタンは100均で購入してあったもの。
使い道もないのに、可愛いから買ってあったの(*^^*ゞ
使えて良かった♪

バッグ。

仕上げたあとに、なんか寂しくて、バテンレースをチクチク縫いつけました。
縫いつけてみたら、ちょっと真ん中寄りでバランス悪かった(;´д`)
そして、何か物足りなくてチャームをつけてみました。
鍵とロールケーキ。
なんのつながりもないけど!(笑)

まぁ、私なりに頑張って、使えそうなものが出来たので良かった~
出来あがりは思ってたよりもちっちゃかったけど、マチがあるから平気かな。
肩にもかけられるし(^-^)

使った接着芯が薄くて、いまいちハリがないけど・・・orz

しかし、裁縫すると長男クンが一人で遊ぶ時間が多くなるから、しょっちゅうは出来ないな~
ヘタだけど、出来あがると嬉しいんだよね( ̄m ̄〃)

参考にしたレシピは、ベネッセから刊行されている「はんど&はあと」でした。
毎月キット付きで届くんですが、作りきれてませーん(爆
来春からボチボチ作っていきたいな(*^_^*)


拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

バック可愛くできてるよ~♪

最近お裁縫してるねぇ(笑)
白い糸はアクセントになってていいんじゃない(*^_^*)
チャームも可愛い

>ゆーみん

ありがとう~~~♪v(〃'(ェ)'〃)v♪
なんか長女チャンが気に入ってたみたいだけど、あげないもん(笑)
もっとしっかりした生地だと良かったかなぁ。

チャーム可愛いっしょ♪
可愛くて買ったけど、使いきれてないのがあるから、これから小物とか作ったら付けていきたいな。

裁縫なら太らないじゃん?(笑)
お菓子・パン作り以外の趣味も見つけて行かないと( ̄m ̄〃)

無題

おはよ~。
バッグも作ったのね~。上手~!!
去年作ってたピアノのバッグとかも可愛かったよね(*^_^*)

私も最近はアクセ作りばかりでなかなかお菓子やパンまで手が回って無いよ~(^_^;)
ブログまでも手が回って無い気が…

私も早いとこ洋裁始めたいわ♪
でもまだまだやりたいことが山積みで~(汗

こんにちは!

素敵〜♪
とってもかわいいですよ〜。
よっちゃんさんは、お忙しいのにほんとに
色々作られてますね〜(*^□^*♪)
チャームもレースもとってもキュートです!

>ki*ちゃん

ありがとう~~~♪
私にしては上手に出来たのではないかと…(笑)
これで、もっとハリのある生地だったら良かったかも。
今度機会があったら別の布でも作ってみる(^^)

ki*ちゃんのつくるアクセ紹介も楽しみしてるけど、お仕事も忙しそうだし無理しないでね。
私もやりたいいっぱい!
ki*ちゃん、洋裁するんだよね。
ミシンいじられるようになるといいね♪
またやりたいことが増えちゃうけど(笑)
ki*ちゃんの作る布小物も見てみたいよ~

>kurocoboさん

ありがとうございます(*≧m≦*)
無駄に材料がありますね、うちって(笑)
頑張れば出来そうな気がしてきてるので(でも技術が伴わないこと多々あり)、家にあるものをどんどん消費していきたいです(#^.^#)
洋裁なら太らないもんね!(爆)

趣味でお菓子やパンを作り続けると、どんどん太るんですよ…(;´д`)トホホ
もういい加減若くないので、一度太ると戻るの大変だし…orz

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]