忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の夜中、自分で「100000のキリ番」を踏んでしまって、
「やっちまったー!!!( ̄Д ̄;)」と叫んでた よっちゃんです。
(;´д`)トホホ

皆様のおかげで、本当にキリのいいカウントを達成することが出来ましたので、近々カウプレ企画をさせていただこうかと思っています(*^_^*)
どうぞよろしくお願いいたします♪


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日、本当ならば幼稚園の運動会だったんですが、天気予報通りの雨模様。
朝6時前に連絡網が回って来て、11日(月)に延期になりました。
今年はお弁当なしの運動会なので、気が楽でいいんですけどね(^▽^;)

今まで持ち運びが面倒だったデジカメ。

なぜって・・・ポーチがないから!(爆)

最近、ミシンを使うことが増えて、資材もあったのでデジカメを入れるパックンポーチを作りました。
昨日の夕方、突然思い立って(笑)

デジカメポーチ。

口金のサイズは15cmです。
うちのデジカメは古くて重いので、これぐらいないと入りません(;´▽`A``

柄の入った生地は、以前母の日のプレゼントにファスナーポーチを作った時の余り布ですね。
キルト芯を入れたので、結構ふんわりしてます(^-^)

デジカメポーチ。

スタンプを押してみました(*≧m≦*)

以前ki*ちゃんにプレゼントにもらったスタンプです。
バーサクラフトスタンプで押してあるので洗濯もokです。
っていっても、あまり洗濯するものでもないけど(笑)

デジカメポーチ。

合皮の持ち手とハートキーのチャームも付けてみました(^^)

やっつけ仕事で作った割には、使えそうなものになって一安心です~。

デジカメを持ち歩かないときは、他の物を入れて普段も使えそうです。

ふんわり食パン。

昨日買い物に出た時に見つけました♪

ミルクティー風味のふんわり食パンです(*≧m≦*)

袋を開けると、ミルクティーの香りがふわ~っと匂って来て、思わず深呼吸しちゃいました(笑)
個人的には、夏期限定のヨーグルト風味よりも、ミルクティー風味の方が好き♪
袋には、美味しい食べ方として、上にリンゴのスライスとグラニュー糖、シナモンなんかをのせて焼いて食べる…なんて、ヨダレの出そうな食べ方まで紹介されてましたよ~


さて。
今日・明日は雨降りのようなので、来月出店予定の小学校のバザー準備をすることにします。
我が家に小学生はいませんが、出店OKが出たので、頑張ってきます☆
今年は、中学生になったお姉ちゃんたちもお手伝いしてくれるらしいです(*≧m≦*)


拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

今日は残念だったね~。
こっちも天気は良くないよ(-_-;)
でも、家で掃除して、好きなこともできてるから良し♪
運動会お弁当いらないってのがまた良いね~。
でも子ども的にはあったほうが嬉しいのかな(@_@;)

デジカメポーチ可愛いね~♪
スタンプここでも使ってもらえてよっちゃんにプレゼントさせてもらって良かったわv
バザーは何を作るのかしら?楽しみ~(^u^)
ミルクティー風味のパンて美味しそうだね。最近パン買ってないなぁ(-_-;)

そしてそして。
100000HITおめでとう♪
自分でふんじゃうところがよっちゃんらしくて好き(爆

無題

こんばんは。
運動会残念だったねー。

デジカメポーチ可愛い~。
布に押せるスタンプがあるんだね!

食パンいろんな味があるの知らなかった。

無題

100000hitおめでとう♪

今日は運動会だったんだね
雨で残念(>_<)でもお弁当なしでよかったね
家の近所のママは全部作ったのに延期って連絡がきたらしくてテンション下がってたよぉ(+_+)

月曜日はお天気よさそうだからよかたっね(*'-'*)

デジカメポーチ可愛い~(*`-ω-*)

(-^□^-)

よっちゃんさ〜ん、こんばんは〜♪
うんうん、ついにカウプレ企画が〜。
とっても楽しみ〜(*'v'*)
ゲット目指してがんばるぞ〜〜!

デジカメポーチ、とってもかわいい〜。
よっちゃんさん、お裁縫の腕もめきめきと上がっていますね〜。
素敵です〜♪

>ki*ちゃん

今日も雨降りだよ~(^_^;)
確かに、運動会のお弁当って子どもたちは楽しみだったのするかもね。
今年は熱中症から多かったから、とりあえずお弁当なし午前中終了を試みるみたいよ。

デジカメポーチっていうか、ただのバックンポーチなんだけど(笑)
出来あがってからスタンプ押したからドキドキだったよ(^▽^;)
失敗したらレースでも付けようか…と思ってたけど、失敗しなくて良かったー!

バザーは、既製品を売るだけで、手作り品の出番はないの~
でも、子どもたちが喜んでくれるようにワンコイン(100円)で可愛いのがたくさん買えるように準備中よん(^^)

ミルクティー風味の食パン、美味しかったよ~
ふんわり食パンは子どもたちも好きだから、結構買うの(^^)
次女チャンは毎朝パンなんだけど、毎日パン焼いてられないから(爆)、菓子パンとか惣菜パンもよく買うけどね(^^;

自分で踏んじゃった「1000000メモリアルカウント」…凹んだー!!!
え?
私らしい?

なら、ヨシ(笑)

>しんばしさん

運動会は11日に延期。
でも、11日はお天気良いみたいなので良かったです(^^)
翌日仕事のパパは大変だけどね…

布用のインクがあって、押して乾いてからアイロンで熱をあてると耐水になるみたいです(^^)
筆記体のスタンプとかあったら素敵かも~と思って、ちょこちょこスタンプ屋さんを覗いて物色してます(*≧m≦*)

ふんわり食パン、季節限定で変ったフレーバーが出るみたいですね。
ミルクティー風味、見かけてみたら試してみてはどうかしら( ̄m ̄〃)

>ゆーみん

ありがとう~~~♪

いやーお弁当作ったのに「延期」とか言われたら、そりゃ凹むわー(;´д`)
何年か前に、小学校の運動会でそんなことがあったような…
他の幼稚園は、金曜日の時点で11日延期決定してたよ。
それぐらい割り切ってくれたら、親の方も助かるよね(^^;

ただのパックンポーチなんだけど(^^;
ひっくり返した見たら、いろんな生地が出て来て(笑)
余り布が活用出来て良かったわよ。

>kurocoboさん

おかげさまでカウント100000突破致しました♪
カウプレ企画計画中でございます(*≧m≦*)
良かったら参加してくださいまし☆

良く見ると、柄の合わせ部分がずれちゃってたりするんですが、急いで作った自分用のものなので、まぁ許容範囲かって感じです(^^;
丁寧な仕事が出来ないので、ついつい大雑把な出来あがりになっちゃうんですが、【太らない趣味】として続けていきたいですね(笑)

無題

10万アクセスおめでとうございます。
カウプレ楽しみです^m^

デジカメポーチ手作りですか?
すごく上手ですね。
私は裁縫は全くって言っていいほどダメなのでこういうの作れちゃう人は尊敬のまなざしです!
スタンプかわいいですね。
最近はいろいろこういうスタンプ売られているから見てるだでも楽しいです。
私はまだまだ使い道探してるとこですが(笑)

>バリ猫(ゆっきー)さん

ありがとうございます(*≧m≦*)
先ほどカウプレ企画の生地をエントリーしましたので、ご興味がありましたら是非♪

来春から長男クンが幼稚園に入るので、お菓子やパン以外の「太らない趣味」を開拓しようと試行錯誤中です(笑)

スタンプは、ほんとにオシャレなものがたくさん出回っているので、お財布にゆとりがあれば買いこみたいところです。全然無理だけど(爆)

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]