忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日は、長男クンのお付き合いで、一緒に遠足に行きます(*^_^*)
現地集合現地解散(笑)
お天気がどうか心配だけど・・・
雨に降られず楽しんで来れるといいなぁ。

ショルダーバッグ。

明日の遠足に持って行こうと思って作った「ショルダーバッグ」です(#^.^#)

旦那サマが出張中の夜に裁断しておいて、今日の午前中に仕上げました☆

飾り布を通して、キュッと絞ってリボン結びにしています。
内布のハギレ、レース、リネンテープを通しています。

レシピは、スタディオクリップさんのサイトから♪

リネン地に3種類のレースをつけてます。

ショルダーバッグ。

中央部分には、リバティとタグを。

このリバティ、15cm角のカットクロスでいただいたんですが、これで使い切りました~。
タグもいただき物ですね(^^ゞ

ショルダーバッグ。

ハンドルも付いていて、手提げにもなりますヨ♪

ショルダーバッグ。

内布は、え~ちゃんにいただいた青の小花柄♪

これと同じ柄の紫で、先日デジカメケースとネックストラップを作りました( ̄m ̄〃)

マチが10cmあるので、結構入りそうですよ~

持って行く物は、お弁当に水筒、レジャーシートにおやつ…
お弁当も長男クンと私の分だけだから大した量ではないし、これで十分そう(^◇^)


さて。
今日は、これから幼稚園で面談があります。
長男クンの園生活を聞いて来たいと思います(*^▽^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ポチリ☆としていただけると励みになります♪
いつもありがとうございます(^0^)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

よっちゃん、(^-^*)/コンチャ!

バッグ可愛い~♪
いっぱい入りそうだねぇ

明日だけお天気微妙だね
雨降らないといいねぇ
楽しんできてね(*^_^*)

↓米粉パン、マーマレードとコラボ
美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

無題

よっちゃん、こんにちは♪
あーーーっ!このバッグは!
実は、あたしも前にリネンとリバティでこれ作って愛用してるよ。
((o(★・ω・)人(・ω・☆)o)) ナ・カ・マ
しかも、そのリバティがジョアンナのこの色。。。
何て偶然♪
持ち手短いかなぁと思ったけど、
この長さが可愛いんだよね。

またまた日焼けに注意していってらっしゃーい(*´ω`)o

無題

よっちゃん、こんばんは~^^

ひょえーーーーーー!!
よっちゃんてば、またまたこんなに素晴らしい物をー!!
レース使いが、めっちゃツボなんですけどー!!
素敵・・・素敵すぎるよ。
どうやったらこんなに素敵なの作れちゃうんだろ。。。
よっちゃんて、やっぱり・・・
すごーーーーーーーーーーー!!!

無題

よっちゃん、おは!
すごっ!!
こんな素敵なバッグを
さくっと作っちゃうなんて・・・。
凄すぎ~\(◎o◎)/!

無題

おはよー♪
よっちゃん、更にパワーアップしてないかい?
すごいわー。尊敬するー♪
リバティとタグの組み合わせ可愛いね!
もうそろそろ今年も風鈴ストラップも作るかしら(笑
これからもよっちゃんハンドメイド楽しみにしてるよー!

幼稚園の面談お疲れ様(*^_^*)
楽しい園生活の話も聞けたかなぁ♪

>ゆーみん

ありがとう~♪
お弁当も水筒も…荷物全部入ったよ(*≧m≦*)
背が低いから、斜めがけもいけたよ(笑)

帰り、駅に着いたらパラパラ降ってきたけど、それほど濡れずに帰って来れたよ(^^)
とにかく一緒に動きまわされたから疲れた…

米粉パン、やっぱ美味ぁ~♪
またお待ちしてます( ̄m ̄〃)

>バニラちゃん

(゜ロ゜;)エェッ!?
それはビックリ!
なんて嬉しい偶然なんでしょう♪

作りだしてみたら想像よりも難しくなくて、なんか自分が上手くなった錯覚に陥っちゃった(笑)
難しくなくて…といっても、やっぱりレシピをガン見しながらの作業なんだけど(^▽^;)

最初、肩掛けにしてたんだけど、荷物が重くて肩が痛くて…試しに斜めがけにしたら出来たぁ(笑)

今日は一日曇りかと思ったけど、途中陽射しも出て来て暑かった…
日焼け対策、ゼロでした…(^_^;)

>Chi-ru*ちゃん

ほんと?
嬉しいなぁ~~~(*´ェ`*)
レシピを見ると、すごく難しいかな…と思ったけど、作りだしてみたら想像よりも難しくなったよん。
直線縫いばっかりだったし…
ミシンに少し慣れてきたからかな?
ヘタなりに少しずつ数をこなしていると自分では思ってるんだけど(笑)

考えてみたら、メインのリネン地は自分で買ったものだけど、他の布やレースやタグはいただきものばっかり!(笑)
みんなに感謝しなくちゃ(*≧m≦*)

>hisaruちゃん

いやいやいや~…
レシピをガン見しながらの作業だったよ(笑)
裁断も縫うのも直線ばっかりだったから、想像していたよりは難しくなったよん(^^)
サクッ…とは出来なかったけどね(笑)

>stella*ちゃん

ほんと?!
嬉しいぃ~~~~(* ̄(エ) ̄*)
このバッグ、随分前から作ってみたかったんだけど、遠足前に出来て良かったよ。
持って行くバッグなかったからさ(^_^;)

リネンでシンプルだったからタグを合わせようと思ったんだけど、広い幅でレースをつけちゃったからタグだけだと目立たなくて…
リバティのハギレがあったから付けてみたよ(^^)
この柄は、三女チャンが「これ可愛いんじゃない?」と選んだものよ(*≧m≦*)

風鈴ストラップ!
そういえば、そういうのも作ってたね~
今、ちょっとやってみたいものがあって…材料が届いたら試しに作ってみたいなぁと思ってるのよん。
無理そうだったら、すぐに止めると思うけど(爆

長男クン、だいぶ幼稚園に慣れてきたみたいで、そんな様子も色々聞けて良かった(^^)
長女チャンもお世話になった先生なもんで、20分間いろんな話をしてきたよ(笑)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]