忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は旦那サマの母のお誕生日なんですが、まさかの雪が降ってプレゼントを届けに行けず(^^;
外出も出来ないので、私の母の分を作ってました(^^)

プレゼントは、ki*ちゃん に作ってもらったブレスレットと、下手だけど一生懸命作った手作りバッグ。
いつもお世話になってるので、心だけは込めたの~(お金がないのもあるんだけど。爆。)

以前、yoshieさん が作っていた、虎白さん のkoro*roパターンの手提げバッグがとっても素敵で、おかあさんたちにこういうのプレゼントしたいな!と思ってたんです。
yoshieさんのように素敵に作れる自信は皆無だったんだけど、タイミング良く虎白さんのパターン販売の機会があったので、即行ゲット!
試行錯誤しながら頑張ってみました★

プレゼント♪

yoshieさんのアイデアをパクることになるので(笑)、yoshieさんに許可をいただいて、虎白さんのkoro*roパターンを180%拡大して作りました♪

ちょっとお買い物、ってときにちょうど良いサイズになりました(^^)

ピンクのが旦那サマの母で、黒のが私の母用です。
薔薇のブーケ柄にリネンを合わせました。

生地が薄めだったので、表地も裏地も厚めの接着芯を貼ってます。

持ち手が長すぎるような気がしますが、二人の母はふくよかな体型なので、これぐらいあると腕にかけるときもきつすぎなくてちょうどいい感じになります(*≧m≦*)
(ふくよかな私がチェック済み~(笑))


プレゼント♪

ブレゼント♪

正面部分に、yoshieさんに譲ってもらったリバティに、ASHIATOYAさんのリネンタグを付けました。

初めてリバティにハサミ入れました!!
緊張したぁ~~~(;´▽`A``


プレゼント♪

プレゼント♪

内側にはポケットをひとつ付けました。

・・・でも、ふたつとも付いてる場所が違うでしょ?
裁断するときに間違えちゃったの~(;´Д`A ```

正面側と側面側・・・どっちが便利か分からないけど、正面側に付いてた方がカッコいいよね?
(T▽T)アハハッ

プレゼント♪

虎白さんのkoro*roは、底の部分が「☓」になるのがひとつのチャームポイント♪

私にしては頑張った!!!・・・と思う(^^;
微妙にずれてるけど・・・許容範囲・・・だよね?(笑)

プレゼント♪

横から見ると、意外とマチもある!
見た目よりも物が入りそうです(*^_^*)

初めてマグネットホックを使ってみたけど、思っていたよりも簡単に出来ました~♪

縫い目がやっぱりブレブレなんだけど、使ってもらえるかなぁ(^^;
ブレスレットと一緒にラッピングをして渡しに行こうと思います★


■■■information■■■
 
毎回大盛況…
というか、回を追うごとに盛況ぶりが加熱している yoshieさん shop♪
リバティの素敵な作品が並びますよ~(^0^)
※11日(金)から15日(火)の変更になりました※

yoshieさんshop。


私も楽しみにしています♪
ブログでshopに並ぶものを毎日チェックしちゃいましょう(*≧m≦*)


 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村
ポチリ★としていただけると励みになります!
いつもありがとうございます(*^_^*)
 

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

No Title

やっほーーい!!
hisaruだよん!
PC復活したよ。でもブログの更新はまだしていません(^^ゞ
よっちゃんのおいしいブログをたくさん読んでいたら我慢出来ず「ビスコ」を食べながらコメしてる
hisaruですぅ(笑)
いや~、相変わらずよっちゃんすごい!!
お菓子もパンもちらし寿司もバックも・・・
最近ハンドメイド御無沙汰なあたし・・・。
徐々に元の生活に戻して行こうっと^^
またよろしくですぅ(●^o^●)

No Title

よっちゃん、おはよう♪
ご無沙汰してます!

やっと息子も復活して、やっとPCさわれる時間が
出来たので早速遊びに来ちゃった❤

おひなさまのケーキやお弁当、とっても
美味しそうで、愛情たっぷり感じちゃったわ。
今年のおひなさまは、インフルのおかげで、
全く出来ずなくて、残念だったけど、
来年こそは、ちゃんとお祝いするぞと
気合いだけは入ってます(笑)

お義母さんのプレゼントも素敵❤
絶対喜んでくれるはずやわ~

ハンドメイド、全く出来ない人なんだけど、
作品を見ると、作ってみたくなりました♪

No Title

よっちゃんの作ったkoro*roバッグ!
とっても素敵~!!
けっこうたっぷりしてて使いやすそうですよね?
お母さんたちも喜んでくれそう~♪
今度は私もマネしてお母さんに作っちゃおうかな^^*
底のXとっても綺麗ですね~♪

No Title

よっちゃんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

バッグとっても素敵にできてるねぇ
お母さんたち絶対喜んでくれるよ~♪

ki*ちゃんのブレスレットと合わせて最強だねΣd(d≧∀≦)

No Title

よっちゃん、おはよ^^

ひょえーーーーーーーーーーーー\(◎o◎)/!
よっちゃんたら・・・
こんなに素敵なバッグ、2つも作ったの~?!
すごーーーーーーーーーーーーーーーー!!
ホントに、すごーーーーーーーーーーー!!
私・・・今日のブログ、
更新する気が一瞬でなくなった。。。
だって、昨日作った入園バッグ、
失敗なんだもんーーーーーー(>_<)
かなり失敗だけど、
娘が使うし、ま、いいか~、と思ったけど、
よっちゃんのバッグ見たら・・・
恥ずかしくて載せられないじゃんーーー(笑)
・・・どうしよ。。。


No Title

よっちゃんさん、こんにちは~★
とっても可愛いバッグです!
ワタシなんて、未だにまっすぐ縫うのが苦手で苦手で。。。
途中途中でミシンを止めながら縫うのがダメなのかな?
×も綺麗に決まっていますね!
虎白さん、読み逃げしてたんですが、
ブログも移転されてご無沙汰だったので、
しばらくぶりにのぞきに行きました。
ワタシも次回shopの時にパターン買おうかな~??
プレゼント、喜んでもらえるといいですね。

無題

こんにちは。
きゃあ、可愛すぎるバッグ!
これはお母さんじゃなくても喜ぶよ(^O^)
いつも思うけど、よっちゃん器用だよね。
私が欲しいくらいだわ☆

No Title

やばーーーーい
すっごくかわいいね(^u^)
もう。素敵♪
キュンキュンしちゃうよ~~
やっぱり、よっちゃんはすごい★

>hisaruちゃん

おお~お久しぶりっ!
Chi-ru*ちゃんのブログで何回か名前を見てて、元気にしてるのね(^^)、って思ってたの。
「ビスコ」はお子たちのおやつではないのかい?
大丈夫かい?(笑)

今回頑張ってみました★
yoshieさんのブログで見たバッグのようにはいかなかったけど、自分では満足してるよ(^^)
お義母さんにも喜んでもらえたよ~♪

お引っ越しも方はだいぶ落ち着いてきたのかな。
またよろしくね♪

>blueさん

お元気になって良かったです~(*^_^*)
自分もそうだけど、家族の誰かが体調悪くても、お祝いモードにはなかなかなれませんよね。
我が家も一昨年のクリスマスから年末にかけては私自身も熱でダウンしてて、それどころじゃなかったですもん(^^;
やっぱり健康第一ですね★

今日、お義母さんに渡して来ました。
とっても喜んでくれて嬉しかった~♪

私も、いろんなブロ友さんに刺激を受けてます(*≧m≦*)
blueさんはとても器用そうに思いますよ~

>yoshieさん

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪嬉しいなぁ~♪
底のXが上手くいかなくて、何度かやり直しましたけど、お義母さんにとっても喜んでもらえたので良かったです!
これに貴重品を入れて、大きめのバッグに入れて置いてもいい感じよ、とメールが来ました。
俗に言う「バッグ・イン・バッグ」?(笑)
ちょうどこれぐらいのサイズの手提げバッグが欲しかったみたいなんです(*≧m≦*)
ビンゴなプレゼントになって良かったです~♪
yoshieさん、素敵なアイデア、ありがとうございました!

>ゆーみん

頑張ったよ~~~~♪v(〃'(ェ)'〃)v♪
うちの母の誕生日はまだだから渡してないんだけど、お義母さんには渡して来たよん。
これぐらいのサイズの手提げが欲しかったんですって。
ビンゴなプレゼントになって良かったよ~(^0^)
ki*ちゃんのブレスレットも着けてくれると嬉しいな♪

>Chi-ru*ちゃん

頑張ったよ~~~~!!!
実を言うと、裁断の時点で(/TДT)/あうぅ・・・・って感じだったんだけど。
もっと厚みのある生地で作れば良かったのかもしれないけど、この薔薇柄の生地で作りたくて、厚手の接着芯をパーツ全部に付けることになって…
なんとか形になって、ほんとに良かった…
手持ちのとこにも薔薇柄の生地をつけたかったんだけど、気力足らず(*_*)

幼稚園グッズ、頑張ってるねー!
私もまだ名前付けしてない。。。
やっと小学校の算数セットに名前書いた。
足し算引き算の単語帳みたいなやつ1枚1枚に名前書いたり、ちっちゃなおはじきに名前を書いたシールをピンセットに貼ったり…終わりがなかなか見えなくて泣きそうになったよ…

今日は防災ずきんを買ってきたから、カバーを作らなくちゃ。
初めてなんだよね、ずきんカバー(^^;
出来るかしら。。。

>バニラさん

ヘ(。^(ェ)^。)ノ ワーイ ありがとうございます♪

(゜ロ゜;)エェッ!?
バニラさんがまっすぐ縫うのが苦手ですって?!
またまたぁ~~~~ヾ(^▽\)

虎白さんがブログをお辞めになってしまって、もうパターンの入手は無理かな~と思ってたんだけど、いいタイミングで販売があったので、超嬉しかったです!!!
それで、これはもう絶対にこのバッグを作ってプレゼントするんだ!っと思って頑張りましたよ~(^^)
お義母さんは、ちょうどこれぐらいのサイズの手提げが欲しかったみたいで、とっても喜んでくれてました♪

>しんばしさん

(〃ω〃) キャァ~ほんと?!
嬉しいなぁ~♪
お義母さんにはとっても喜んでもらえて嬉しかったよ(^^)
うちの母の誕生日はもうちょい後だから、まだ渡してないんだけど…
しんばしさんもこういうバッグ好き?

>モモさん

ほんとですかー?!(*^▽^*)
嬉しいなぁ~♪
お義母さんも犬を飼ってるんですが、お散歩にもちょうどいいサイズかも、と思って作りました。
私はワンコの散歩経験皆無なんだけど、多分ちょうどいいぐらいかな~、と。
と思ってそんなことを旦那に言ったら、「ウ●チ入れられちゃうよ?」って(-ω-)
喜んで使ってくれたら、そんなの別にいいの!
モモさんもお気に入りのバッグ持ってお散歩行きますよねぇ?

こんばんは〜

よっちゃ〜ん、すご〜い!すごいよ〜(✪ฺܫ✪ฺ)
売ってるバックだよ〜♪

かわいい!私も欲しい〜♡
お母様達、喜ぶでしょうね〜♪
お出かけにぴったり〜!!

それにしてもほんとによっちゃんのお裁縫の腕
ぐんぐん上がってる〜!!

>kurocoboさん

ホント~~~?
kurocoboさんって、これぐらいのサイズのバッグって使いますぅ~?
近所にお買い物に行くぐらいの大きさなの。

二人のおかあさんに渡したけど、二人ともとっても喜んでくれたよ~(^0^)
使ってくれるみたいなんで嬉しい♪

かなり試行錯誤…
ごまかしながらの製作だったよ(笑)

よっちゃん

よっちゃん、おはよー!
わぁ~お母さんたちへの手づくりプレゼントとっても素敵♪
このくらいの大きさって使い勝手が良くていいよね!!
収納もいろいろあって使いやすさも考えられてるし。
それにこのデザイン!!めっちゃ可愛い!!
これまた素敵なki*ちゃんのブレスレットもだし、お母さんたちとっても喜ばれたでしょうね^^
4月頭に家のお義母さんも還暦のお誕生日なんだけど、プレゼント何にしよう。。。悩むわぁ><;

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]