忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうとう今年も終わろうとしてますね(*^_^*)
今日(30日)は、買い物に行ったり、大掃除をしたりで一日中動いていた気がします。
大掃除も今日中になんとか終わりにして、明日の大みそかはノンビリと過ごしたいところです。

特に更新することもないんだけど(笑)
そういえば、まだ紹介してなかった~と思って。

ちいさなてしごと。

「アトリエ」さん から、プレミアムメンバー応募者全員プレゼントが届きました♪

大手手芸メーカーの「クローバー」から出ている、リボンフラワーメーカーを使って、ヘアゴムが作れるキットです(#^.^#)
プレゼントは5種類あって選ぶことは出来なかったんですが、私のところへは、この「リボンフラワーヘアゴム」のキットが届きました~。
他は、クロスステッチのキットがあったんですが、刺繍は苦手なので、このキットが届いてラッキーでした★

ちいさなてしごと。

なんと!
キットということで、リボンフラワーメーカー付きです!
なんてお得!!
材料さえ揃えれば、何度でも楽しめちゃいますね(*≧m≦*)

パッケージに、作製時間2時間・・・とか書いてあるので、まだ取りかかれてないんだけど(^▽^;)
多分、それほど時間はかからずに出来そうな感じです。
多分。

「アトリエ」さんでは、現在プレミアムメンバーに「ソレイアードのミニカットクロス」全員プレゼント実施中です。
プレミアムメンバーになるには月額315円必要なんですが、結構いいプレゼント企画が多いので、すぐに元が取れるかも?!

リボンフラワーメーカーのキットも、普通に買うと900円弱するお品物ですし、ソレイアードのカットクロスだって安いものではないですからね(^^;
しかも、私、先日ミシンモニターでミシンいただいてるし・・・もう7~8年分の会員費、元取ってます(笑)

プレミアムメンバーにならなくても、楽しいレシピが満載なのでオススメです(#^.^#)


今日は買い物に出て、「黒豆煮」を買うか「黒豆」を買うか悩みました~。
家族でお正月に食べる分ぐらいなら、小ぶりのパックのものを買ってしまえば足りるし楽なんだけど…

でも・・・

どうしても、

余った黒豆煮で抹茶パウンドを焼きたいっ!!!!

という気持ちが強くて、結局、乾燥黒豆を買ってきて、ただいま水に浸けておりまする。

ただ、水に浸けている時点で、皮が割れてしまっているものが何個かあって残念・・・
今回は上手く炊けるかなぁ、黒豆。


明日はノンビリとお正月準備。

( ̄0 ̄;アッ

お年玉の準備もしておかなくちゃね…(;´Д`A ```

甥っ子・姪っ子が多いから大変~
まぁ、向こうからしたら、うちには4人も子どもがいるから、やっぱり大変だと思う``r(^^;)


そして。
いちご酵母チャン、ちょっと元気ないです。
りんご酵母チャンが元気良すぎて、そのイメージもあって・・・
酵母のエサになる砂糖を少し足してみたけど…どうかな?
明日の朝が楽しみです(#^.^#)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ポチリ★としていただけると嬉しいです♪
いつもありがとうございます(*^_^*)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

よっちゃ~ん♪いよいよ大晦日になったね~。。
私は朝からソワソワですわ・・(笑

イチゴちゃんおこしたんだね~~♪
私も初めておこしたのがイチゴ酵母ちゃんで
めちゃ感慨深いのがイチゴちゃんなのよ~~☆
もう少し暖かくなったら私もおこしたいな~。。

リボンフラワーが作れるキットいいね~~♪
よっちゃんの作品が楽しみだわ~。。
てか・・よっちゃん刺繍とかも難なくこなせる
印象なんだけど~~☆

まだ大掃除真っ只中の私・・・(笑
とっとと終わらせてグータラ生活しま~す♪

よっちゃんも良いお年を~~^^

無題

よっちゃん、こんにちは~。
今年もあともう少しだね。
今年はオフ会もできたし、交換会もできたね。
美味しいお菓子やプレゼントをありがとう。
来年もよろしくお願いします~。

無題

今年ももう少しで終わりだねぇ(*`-ω-*)
色々お世話になりました
来年もよろしくね~♪

>ららさん

うふふっ(*゜v゜*)
いい大晦日を過ごせましたか?!

いちご酵母チャン、初トライ!
いい香りがするね~~~たまらんです。
そうか、ららさんの自家製酵母第一号はいちごちゃんだったのね(^^)

道具付きのキットが届いたから、材料揃えれば何回でも作れるよね(*≧m≦*)
刺繍とかチクチクと地味に縫うの苦手…
編みものとかも…(+_+)

ららさんとは来年交換会したいなー!(^0^)
それでは、よいお年を~♪

>しんばしさん

今年はオフ会に交換会、楽しかった(^^)
また来年もやろうね!
長男クンが幼稚園に入るし…ムフフ ̄m ̄
こちらこそ色んなプレゼント、ありがとう♪

来年もよろしくね(^0^)

>ゆーみん

今年最後のコメ返しは ゆーみんだ!(笑)

私こそ色々とお世話になりまして…
また来年もよろしくね(*≧m≦*)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]