忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

熱を出していた三女チャンも木曜日・金曜日と幼稚園に行けました(^^)
まだノドの痛みがあるみたいだけど…
長男クンの、今のところ鼻水だけで済んでます。
またパラパラと熱を出している子が出て来てて心配です。
こう寒暖の差が激しいと、子どもは特に体調崩しやすくなります(;´д`)
みなさまも気を付けてくださいませ。

--------->8 以下どうでもいい話(笑) 8<------

さて。
ワケのわからないタイトルですね(笑)

どこに都庁がって…

ガラスの仮面。

ついに発売 「ガラスの仮面 45巻」 でございます(*≧m≦*)

なんで表紙にこのイラストをチョイス???
亜弓さんの行く末が気になり過ぎます。

「ガラスの仮面」は、知る人ぞ知る 「次巻がなかなか出ない漫画」のひとつ。
私が小学生の頃に連載が始まり、いっとき何年も新刊が出ず、このまま終了?とまで思ってた漫画。
もちろん始まったのは【昭和】の時代。

ところが、前巻では桜小路くんが携帯電話を所持していて、かなりの衝撃を受けました(笑)
新刊には東京都庁までお目見えです!( ̄m ̄〃)

それにしても、亜弓さんの無茶ぶりにはハラハラしてます。
やっぱり続きが気になる~~~っ!

でも、次巻は来月末発売予定だそうです!
なんで急にそんなことになったんでしょうね(^^;
それもまた気になります。。。


最終回が読めるのか不安になっている漫画がもうひとつ。
「王家の紋章」。
こちらもなかなか続きが出ませ~ん!
作者の方が75歳と高齢。
しかし、75歳とは思えない画力です。
好き嫌いが分かれる絵柄だとは思いますが、私は好きです(*^_^*)
読み始め当初、ハマりにハマって、夢にメンフィスとイズミルが出てきた程(笑)


みなさんはどんな漫画を読んでるのかしら。
最近の漫画(特に少女漫画)は全然分かりませんけどね~(笑)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

よっちゃん♪おはよ~~^^

三女ちゃん良かったね~!長男君もそんなにひどくないのかな?鼻水くんも早くとまるといいね!

漫画ー!!!ガラスの仮面も王家の紋章も
読んだことないけど~まだ続いてるんだぁ~ってびっくり!!!
友達が読んでたの思い出した~♪
すっかり今は漫画も遠のいてしまってるけど
姫達の漫画・・笑 りぼんやちゃお!
読ませてもらうこともあるよ~・・・・笑

>ららさん

おはよ~(^^)/
まだまだ本調子とはいかないけど、熱が下がっただけて良かったよ。
ららさんとこも気を付けてね!

そそ…もう25年ぐらい続いてるのかしらね…
最終回がどうなるのか超気になるよ。
こんだけ長期間読ませてといてオチが分からないって…お墓の中でモヤモヤしそう(笑)

私もお姉ちゃんたちが「ちゃお」読んでた時はたまに読んでたな(笑)
「めちゃモテ委員長」の連載が開始したころに「ちゃお」卒業したけど( ̄m ̄〃)
私が子どものころは「りぼん」と「なかよし」読んでた~「ときめきトゥナイト」とか好きで(笑)

無題

よっちゃんおはよ~(*^_^*)

三女ちゃんもう少しだね~。長男君も早く治れば良いね。
お大事に!!
この辺りは風邪ひいてる子はまだいないかなぁ。
怖いわー。チビ太ももらってくるはず。

ガラスの仮面見たことないけどまだ続いてたんだ~。
なかなか次巻が出ないってのは聞いたことあるかも。

確かにそれだけ続いてたらケータイを普通に持ったり周りも変わったりでちょっとジェネレーションギャップを感じそう(^_^;)

チョコのラスク美味しそうだったね~。

どストライク!

お久しぶりです!

どっちも、単行本持ってます(笑)
そして、中学時代から読み続け
今なお、はなゆめ読者です(〃∇〃) てれっ☆

季節の変わり目で、お子ちゃま達も
気温の変化についてくの、大変ですよね。
大人もですが・・・(^。^;)

いつも、美味しそうなお菓子たち、
拝見してますよ~(*^∇^)ノ
最近では、ソーイングネタも( ̄▽ ̄) ニヤッ!

よっちゃんさん

三女ちゃん良くなってきてるみたいで良かったです。
ほんと休に寒くなったので体調崩されるかた多いみたいですね。
体調管理気を付けないとですね。

ガラスの仮面。。。まだ続いてるんですね。
小学生のころ花とゆめ読んでましたよー
絵もそうですが話の内容も小学生の私には衝撃的だったのをおぼえています
私はりぼんのときめきトゥナイトにはまってました^^

>ki*ちゃん

関東だけじゃないかもしれないんだけど、とにかく寒暖の差が激しくて…
今日なんかは半袖で全然OKの夏みたいな天気だよ(^^;
来週は26度ぐらいまであがる日があるとかないとか…もう10月なのに。
チビっ子たち、落ち着いてきたよ~(^^)
心配してくれてありがと!

ガラスの仮面も王家の紋章も40歳前後の読者人口多いかもね(;´▽`A``
王家の紋章の1巻では、最初「20世紀の~」で始まってるんだけど、現在はちゃんと「21世紀の~」に修正されてるらしいよ(笑)

また今度パン失敗したらチョコラスクにする(笑)
食パンよりお菓子にした方が食べるのよね、子どもたちったら…(=_=)

>tsucchiさん

(*≧m≦*)ププッ
世代が一緒だからね(笑)
いまだにはなよめ読者ってのがスゴイわ~

季節の変わり目…一体いつ?(=_=)
今日なんかも夏みたいに暑いしっ!
お互い気をつけましょう~

ソーイングネタ…
太らない趣味として続けて行ければいいんだけども(爆

>aukoさん

なかなか衣替えのタイミングが掴めません(~_~;)
今日は暑いし…かと思えば肌寒い日が続いたり…困りますね。(;´д`)トホホ

私も「ときめきトゥナイト」好きで単行本持ってますよ(^^)
アニメも見てたなぁ~。
そういえば、あの頃から「ちびまる子ちゃん」やってましたよね。すごいわー。

無題

こんばんは。
風邪良くなって良かったねー。
よっちゃんも気をつけてね。

漫画、そうだね、今は「NANA」と「7seeds」を読んでるかな。
強い主人公が好きみたい。
王家の紋章は友達がはまってたよ。

無題

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

新刊でたんだねぇ
もういい加減終わってもいいよね(*`-ω-*)
王家の紋章も~
早く終わりにしてくれないと続きが気になってしょうがないよね(笑)

三女チャンも長男クンもお大事にねぇ

暑かったり寒かったり困るよね(-_-;)
半袖がしまえない…

>しんばしさん

おかげさまでだいぶ良くなってきたよ(^^)
でも、今度は旦那と私が微妙な感じに…
悪化しないように気をつけますわ。

しんばしさんも私より若いから読む漫画も違ってくるよね(笑)
「NANA」は実写版で中島美嘉さんがやってる見て「かっこいいな~」と思ってたの。
漫画のイメージと合ってた?

王家はハマるとドツボなんだよね…(^_^;)
私なんてレコード持ってるし…(笑)

>ゆーみん

どうする?
続き読む?(笑)
読むなら貸すよ~ん。

しかし、今日も微妙な天気だね。
気温的には10月とは思えないほど暖かいんだけど…(=_=)
ゆーみんも気を付けてね!

無題

お久しぶりです。

私も子供の頃「王家の紋章」「ガラスの仮面」の
続きを楽しみに本を買っていたのに
急に連載が止まってしまって
あの後が気になる一人です。
私だけかと思っていたのに、そう思っている人が他にも居たなんて・・・
ちょっと感激です。

ちょくちょく、拝見しているのですが
なかなかメッセージまではたどり着けなくて
ごめんなさい

手作り品のバリエーション増やしてるなぁ
上達しているし、すごい!!
などと思いながら見てます。

私は相変わらず、週1パンを焼く生活をしています。
昨日はナッツとポテトサラダのパンにしました。
他の手作りは日常の袋類から、天然石ビーズの小物がほとんどかな
ちまちまやってます。

ちょくちょく見に来ますね

無題

こんにちは^^
ほんとに、暑くなったり寒くなったり・・
体調崩しがちな気候ですよね。
お子様達、早く治りますように!

そして・・ガラスの仮面、まだ続いてたんですね~。びっくり!
読んでみたいなぁと思いながら読んだことがないんです。
読んでみようかなぁ~。。

>まるっちさん

ご無沙汰してます!
お元気そうで良かったです(*^_^*)

まるっちさんも気になってますか(*≧m≦*)
終わるの?どうなの?
って、それも気になりますよね(^^;

来春から一番下の子が幼稚園に入って、自分一人の時間が出来るようになるので、趣味を増やしてみようかしら、なんて思ってるんです。
お菓子やパンばっかり作ってると、私の体重が危険なことになるので…(笑)

ポテトサラダのパン、美味しそうですね!
我が家では惣菜系のパンはあまり焼かないから、たまに焼いたら喜ぶかもしれません(笑)

まるっちさんの作品も見てみたいですよ~
どこに行けば見れますか?
(゜_゜ )( ゜_゜)(゜_゜ )( ゜o゜)キョロキョロ

>ふくともさん

今日は半袖でも過ごせる感じです。
週末には幼稚園の運動会があるから、せめてそこら辺までは寒くならないでいて欲しいんですけどね(^▽^;)

「ガラスの仮面」、物語の中で舞台なんかのストーリーも読めるから、それもおもしろかったりしますよ(^^)
機会があったら手にとってみては?!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]