忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友達の ゆーみん が肺炎で入院し、先日無事退院♪
今日は バニラちゃん にいただいた「すだちじゅうす」持参で、退院祝いして来ました(^^)

お天気が良ければ自転車で行くつもりだったけど、あいにくの雨降りで・・・
ゆーみんに車で迎えに来てもらっちゃいました(^▽^;)

じゅうすで乾杯♪

バニラちゃんにいただいた「じゅうす」♪
ゆーみんが入院する前に届いたんだけども、退院したらこれで乾杯しようね~と言っていたので、開けずに待ってました(*≧m≦*)

すだちと柚子を飲み比べ☆
すだちに比べると、柚子の方が柑橘のツンとした苦味?のようなものがあるけれど、どちらも美味しいぃ~(≧∇≦)
かき氷にかけても美味しいらしいけど・・・多分その時期までは残ってないだろうなぁ(笑)

バニラちゃん、美味しいじゅうす、ありがとう~~~♪♪♪


じゅうすと一緒に。
スイーツプレート(^^)

スイーツプレート。

私が持参した ワッフル、レーズンスコーン、オレンジケーキ と、
ゆーみんが作ってくれた シフォンケーキ、フロランタン風スイーツ。

シフォンケーキ。

ゆーみんのシフォンは、もっちりふわふわで好き( ̄m ̄〃)

おうち用スイーツなもんで、躊躇なくシフォンにナイフをガツガツ入れるゆーみんの姿、病み上がりの人とは思えないほどのたくましさだったよ(笑)

フロランタン風。

なんていう名前なのか? (^▽^;)

マシュマロと砂糖、バターを溶かしてアーモンド粉を混ぜ合わせてオープンで焼いたものらしいですヨ。
食べた感じ、フロランタンのキャラメル部分、かな(^^)
下にサブレ生地敷いたら、完全フロランタンになりそうですよ~♪
美味美味(#^.^#)

コラボ♪

yoshieさん がお見舞いに送ったプリザと一緒に♪
バニラちゃんとyoshieさんのコラボ(*≧m≦*)


子どもがいない状況でのお茶会。
本当に久しぶりでした~!
退屈し始めると邪魔する長男クンも幼稚園に入り、本当にいろんな話が出来て楽しかったよ~♪

お昼には、ゆーみんが用意してくれたタコライスとスープをいただいちゃいました( ̄m ̄〃)

ランチ♪

病み上がりの人に

車で送り迎えをしてもらい・・・

お茶の準備をさせ・・・

お昼まで用意させ・・・

洗い物までさせ・・・


鬼友だなぁ!
ワタシ!!!


ゆーみん、ほんとありがとね。


タコライスもスープも、美味しかったよ~~~♪
お腹いっぱい食べれて幸せ(*´ェ`*)

ご馳走様でした☆

そのあと、ゆーみんが入院中に、あまりにもヒマだったのでチクチクチクチクやっていたという羊毛フエルトちゃんたちを見せてもらったよ~(^◇^)

ツボ、ツボ、ツボ・・・!!!
一番のツボだったのは・・・・

ヒツジちゃん♪

これ、これ、これぇ~~~~~~~~~~!!!
ひつじチャン♪

めっちゃ可愛くないですか~~~~~?!
たまらん!
可愛すぎる!!(*´ -`)

右がネックレスで、ひつじチャンはカゴから出せるんですよ~
左のはストラップです。
ひよこチャン付き♪
ラブリ~~~❤

他にも・・・

おさるサン。

(見えないんだけど)バナナを持った おさるサン とか。

パンダちゃん。


ぱんだチャン と きのこ とか。

ネックレス。

どれもこれもキュートでしょ~♪

りすチャン。

りんごを持った りすチャン と どんぐり の付いたストラップも♪
他にも可愛いストラップがいっぱいあったよ~

羊毛フエルトちゃん。

こんなものも(*≧m≦*)
どれもほんとにキュートなのよね~~~

今月末から来月あたまに友人が地元の雑貨店に手作り品を出すというので、ゆーみんもそれに参加するかも?と言ってました。
ただ、値付けが難しいみたい(^_^;)
自分で作った物に値段を付けるのって、ほんと難しいですよね・・・


ゆーみん、病み上がりなのに、こきつかってゴメンネ(笑)
久しぶりにチビを気にしないで、たくさんおしゃべり出来て楽しかったよん♪
また付きあってね( ̄m ̄〃)
良かったら、今度、羊毛フエルトでひつじチャン、作らせて~(*^_^*)


拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

よっちゃん、おはよ^^
メール、ありがとう!
返信したよ~^^

うわーーー!
おいしそうなモノばっかり♪
しかも、ゆーみんちゃんの羊毛!
私は、パンダちゃんめちゃツボーーー!!
かわいいね~。
かごに入ってるっていうのも、すごくいい。

無題

よっちゃん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

昨日はいっぱいおしゃべりできて楽しかったよ~♪
美味しいお土産もありがとう( ̄~; ̄)

羊毛フェルトも可愛く紹介してくれて嬉しい(*'(ェ)'*)

今度はひつじチャン作りにきて♪
昨日も何か作ればよかったねぇ(*`-ω-*)

よっちゃん

よっちゃん、おはよー^^
ゆーみんさん無事に退院ほんとよかった!!
退院祝い私も参加したかったです(もち、パン持参で(笑))
バニラさんのすだちじゅうすも柚子じゅうすもさっぱり爽やかで美味しそうですね^^
それによっちゃん、ゆーみんさんコラボスイーツプレートも私にはよだれもの!!たまりませぇーん(笑)

ゆーみんさんの羊毛フェルトかわいいぃ!!
私も羊のウルウルおめめに瞬殺です(笑)

無題

おはよーん。
今日は自分の馬鹿さ加減に嫌気がさしてます。とてもじゃないけど公表できない(笑

ゆーみんさんと乾杯したのね~♪
ゆーみんさんもそんなに元気になられて、良かったわ~。
私もカンパイしたかった(笑

羊毛フェルト!
私も作ろうと思って買ったのに忘れてたっ!!!
ゆーみんさん器用だよね~。はぁ、私ももっと器用にならないと!ガサツすぎるんだ(笑

お菓子も美味しそうだね~。
フロランタン風、気になるわ~。
そういえば、最近ス―パーでおからを探してるんだけど、引っ越してきてからおからを一度も見てない!
どゆこと~!!!

無題

よっちゃん、こんにちは~☆
ちゃん付けしてるのに敬語って不自然かな~と思って、
今日からタメ語でお願いします♪

わ~!乾杯してくれて嬉しい~( *´艸`)
柚子は昔からあって大好きだったんだけど、
徳島なら柚子よりすだちだろ!と思って、
今回はすだちを多めに買ってみました。
お酒に入れても美味しいよ~w
ゆーみんさんのおやつにごはん、美味しそう!
おにぎりだけ食べてる自分が恥ずかしいよ。。。

ひつじもおさるもめちゃめちゃ可愛い!!
いいなぁ、イベント近くなら絶対行くのに・゜・(PД`q。)・゜・

無題

よっちゃんおはよ~♪
ゆーみんさんと楽しそ~なひととき
うらやまし~と見せてもらいました♪
じゅうす美味しいですよねぇ
我が家ではバニラちゃんにいただいてから
祖母が気に入っちゃって
このまえた~くさん取り寄せたんだよ~^^
うれしいコラボも
ありがとうございます!
ゆーみんさん元気になってよかったぁ☆
羊毛フェルトとってもかわいい!
同じく羊ちゃんがいちばん好き~♪
よっちゃんもゆーみんさんも器用だね。
またいろいろ見せてください~♪

無題

よっちゃん♪こんばんわー☆
ゆーみんとの退院祝い~近かったら私も行きた買った~(笑
どこでもドアがあったら間違いなく行ってたのにぃぃぃ~♪

ゆーみん元気になって良かったね~~★
それにしても羊毛フェルトちゃん達可愛すぎ~❤
私も・・・パンダちゃんがめちゃ気に入った!

無題

よっちゃん、おは!
おいしそ~~~❤❤❤
飲みたいっ、食べたいっ^^
ゆーみんちゃんの羊毛、すごいね!!
カゴから前足がちょこんと出てる
ところがたまんない(●^o^●)
超かわゆい❤
手作りのもの満載で素敵な1日だったね^^

無題

ゆーみん♪ 退院おめでとう~ヾ(〃^∇^)ノ

お二人がそろうと、おいしいモノがイッパイ( ̄¬ ̄*)

ひつじさんかわいいーーーーー(*´ー`*)
羊毛、私、未体験ゾーンなのよね(*^^*ゞ

無題

よっちゃん、こんばんは♪
お友達ご退院なさったのね。
良かった~☆
こんなにおいしいものをいただけるお茶会、今度はぜひお声かけてね(笑)
羊毛作品はどれも可愛すぎるわ~♪
よっちゃんもチャレンジ!?ぜひ拝見したいわ。

>Chi-ru*ちゃん

メールありがとね♪
私もメールしたよ~(^^)

私もシフォン作って行こうかな?と思ったけど、ゆーみんが絶対作ってくれてる!と思って止めたの。正解だった!(笑)

ゆーみんの羊毛、どれもキュートでさ~
並べて、ず~~~っと見て癒されたい(*≧m≦*)
カゴに入ってるのもいいよね♪
この前、カゴ作らせてらったけど、これ1個作るだけで大変だったんだよ(~_~;)

>ゆーみん

邪魔者なしでいっぱいおしゃべりしたのなんて、何年ぶりだろうね?!
楽しかったぁ~~~~ヾ(〃^∇^)ノ

是非是非、ひつじちゃん、作らせて!
近いうちにまたメールすっから(笑)

>aukoちゃん

ああ~ん、私もaukoちゃんに参加して欲しかったなぁ!
パン持参なんて、なお嬉しすぎっ!(*≧m≦*)
柚子じゅうすもすだちじゅうすも、上品な甘さで美味しかったよ~♪
自分もシフォン作ろうと思ったけど、ゆーみんなら作ってくれてるはず…と思って作らなかったの。正解だった!(笑)

ヒツジちゃん、超可愛いっしょーーー!!!(≧∇≦)
ゆーみんの羊毛、どれもキュートなんだよねぇ。
ずって見ていたいぐらい(笑)

>stella*ちゃん

どうしたん?
立ち直った?
もう大丈夫?
(笑)マークあるから、平気かな?

ほんと、みんなで集まって乾杯したかったなぁ(^^)
完治までには、少し時間がかかりそうだけど、咳も止まってたし元気そうだったよん。

そういえば、stella*ちゃん、この前羊毛フエルトの材料買ってたね!
やりだすとチクチクチクチク楽しいかも(^^)
無心になれるのがいいよ~

おから…いつも買ってるお豆腐屋さんは最近ずっと閉まってて、おからが買えん(;´д`)
スーパーに置いてないのかねぇ。
近くで美味しいおからが見つかるといいね♪

>バニラちゃん

o((*'(ェ)'*))oワオォ~ワオォ~
嬉しいなぁ~♪
バニラちゃんとタメ語(*≧m≦*)

柚子もすだちも美味しかった~♪
同じ柑橘系で、そんなに違いってあるのかな?と思ったけど、やっぱり違う~
飲み比べが出来て嬉しかった(*^_^*)
美味しいものをありがとうございました♪
お酒…!
割ったら絶対美味しいっ!
今度試してみよう( ̄m ̄〃)

私も普段、お昼からこんな豪勢なもの食べないですよ~(^▽^;)
ワタシ、おにぎりすら食べずにいることも多いですから…

ゆーみんの羊毛、めっちゃキュートで♪♪♪
時間見つけて、雑貨店を覗きに行こうと思ってます(#^.^#)

>yoshieさん

バニラちゃんからもらった「じゅうす」、ホントに飲みやすくて美味しいです(*^_^*)
お取り寄せしちゃうのも分かりますよ~♪
我が家では貴重品なので、チビチビいただいてます(*≧m≦*)

ゆーみんの羊毛、めちゃめちゃキュートなんですよぉ~~~!
今度また教えてもらいに行って来ます( ̄m ̄〃)

>ららちゃん

入院する前まで、ずっと咳してたんだけど、もうだいぶ良くなったみたい(^^)
話聞くと、完治まではまだ時間がかかりそうなんだけど…
退院祝い、みんなで集まってお祝いしたかった~♪
みんな色々持ち寄って来て食べ切れないかもね(笑)
もしどこでもドアがあったら、ワタシ、毎朝ららかふぇにお邪魔するわよ~( ̄m ̄〃)

ゆーみんの羊毛、めっちゃ可愛いっしょ!?
実物はもっとキュートだよん♪

>hisaruちゃん

hisaruちゃんやChi-ru*ちゃんとも、こんな風に食べたり飲んだり楽しいお話したり出来る日を楽しみにしてるよん♪

ゆーみんの羊毛、可愛いでしょ~~~♪♪
そうなの、そうなの!
カゴからチョンと出てる手が、またキュートで(≧∇≦)

>ふくちゃん

長いこと続いていた咳も止まって、随分元気になって帰ってきました(^^)
まだお仕事も本格的に始められそうにもなさそうだし…その前にいっぱい遊べたらいいな♪
(^ー^* )フフ♪
機会があれば、ふくちゃんともお茶会したいですねぇ~

羊毛、めっちゃ可愛いです!
前に、きのこちゃんを作らせてもらったことがあるんだけど、結構時間かかったんですよね~(^^;
今度教えてもらってきます☆

>ゆかちん

ずっと続いて咳も止まって、だいぶ元気になって帰ってきましたよ(^^)

そそ…
必ずなんか作って持って行くから、大体こんな感じになる(笑)

羊毛、めっちゃ可愛いでしょ(≧∇≦)
実物はもっと可愛いよ~♪
ゆかちん、羊毛未体験なんだ!
一通りなんでもやってそうな感じがしてたけど(笑)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]