忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

母の日。

この前の日曜日は「母の日」でした。

私も、毎年私の母と主人の母に何かしら手作りのお品を作ってプレゼントしているのですが、今年は手作りは断念して、既製品ではありますが、和物のポーチとガーゼハンカチを用意させてもらいました。

私の母は今日会ったので渡しましたが、主人の母には明日届けようと思ってます。
当日、メールはしましたが、近くに住んでるといつでも渡せるし~と気楽に構えちゃって、肝心の当日には渡せないことが多々あったりして^_^;


うちの子どもたちはいえば。

当日になってソワソワと行動を開始(笑)

長女チャンと次女チャンが、三女チャンを連れてお買い物に行って、帰ってきたらお姉ちゃんたちの部屋で長男クンも交じってヒソヒソ…(*≧m≦*)

母の日。

それぞれからお花とお手紙をもらいました(●^o^●)

数日前から、三女チャンが「母の日には、ママに本物のカーネーションをあげたいなぁ」と言っていて、お姉ちゃんが一緒に買いに行ってくれたんです。
私と行ったらバレバレですからね(笑)

母の日。

長男クンはピンク、三女チャンは赤。

母の日。

長女チャンはピンクのマーブル。

それぞれの好みで選んだようです(#^.^#)

母の日。

次女チャンは、他の3人とは違ったところで買ったようで、プレート付き(*≧m≦*)

一緒についていたお手紙には、それぞれの個性が出たメッセージが書かれていておもしろかったです♪

生のお花は枯れちゃうからな~、と三女チャンには言ってたんですが、やっぱり生のお花っていいですね。
数日後には枯れてしまうけど、思い出に写真を撮りました♪
最後のひとつつぼみまで、ちゃんと開いてくれるといいなぁ~

母の日。

長男クンは、幼稚園で絞り染めのハンカチを作ってきてくれました♪

お姉ちゃんたちも幼稚園で作ったので、これで4枚目ですね(*^。^*)

母の日。

布を輪ゴムで縛って染色し、縛っていたところが模様になるんです。

この手法で、幼稚園では5mぐらいの大きな鯉のぼりを作ったんですよ!
毎回、その素晴らしい出来には感動します!


長女チャン、次女チャン、三女チャン、長男クン。
本当にありがとう!
まだまだ未熟な母ではありますが、末永くよろしくね(笑)



母の日だからと、夕食の準備や洗濯物をしてくれるんじゃないかと淡い期待をしてたけど…

まぁ、いっか!!!(笑)


お誕生日に期待してます (;:゚:ж:゚:;)ブッ



あ、 長女チャン。
朝の洗い物ありがとう(´ω`人)


拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

よっちゃーん、こんにちは~^^

ステキな母の日だったね~♪
ウチも、可愛いもん、もらったよ♡

子供のこういう「けなげさ」が
たまらないよね(人´∀`).☆.。.:*・°

↑「塩麹パン」ヘルシーでいいね!
さくっと作ってしまうよっちゃん、
相変わらず、すげ~ぜ@^^@

6月会えるなんて
超嬉しいよ~~~\(^o^)/
めっちゃ、楽しみにしてるから~♪

無題

よっちゃん、こんばんは^^

うわーぁ、とっても素敵な贈り物!
お花はいくつもらっても嬉しいもんね。
長男君のハンカチも、かわいい^^
染物ハンカチなんて、渋カワだねー。
すごい上手に出来てる!!

話はまったく変わりますが・・・
私、よっちゃんのブログのお気に入りね、
長男君の幼稚園面接記事になぜかなってるのね。
それを、ほぼ毎回読んじゃう(笑)
それで毎回にっこりしちゃう(笑)
ほのぼの長男君、かわいいよね♡

>hisaruちゃん

ねー♪
hisaruちゃんも可愛いももらってたね!
あんなにいっぱいシロツメクサが咲いてる場所があるなんていいなぁ。
この辺じゃなかなか見つけられないよ。

塩麹パン、ヘルシーでいいよぅ♪
混ぜるだけで、あとはほぼ機械任せだから(笑)

6月、会えるの楽しみー!
私も地味ぃ~にダイエット続けてるからね(笑)
hisaruちゃんが10kg落としたのも励みになってるわん(*^_^*)

>Chi-ru*ちゃん

切り花はすぐに枯れてしまうから寂しいんだけど、やっぱりもらうと嬉しいね♪
今までも母の日には絞り染のハンカチを代々もらってるけど(笑)、もったいなくて使えないよー
全部しまっておいてある(*≧m≦*)

あらー!
面接記事に飛ぶのね(笑)
懐かしぃ~(;:゚:ж:゚:;)
あんな長男クンだったけど、少しずつ成長してるわよーん♪
まだまだ泣き虫だけどね(^_^;)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]