忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、友人と一緒に近くの市場に行ってきました(*^_^*)
朝5時頃からやってるもんで、私たちが着いた10時前なんて、ほとんどお客がおらず(笑)
中にはもう店じまいしちゃってるとこもありましたが(^_^;)

業務用のものがいっぱい並んでて、見てて楽しいんですよね~♪
特に、お菓子のお店はたまらんのです。
小さい頃10円20円で買っていたお菓子が、10~60ぐらいの単位でケース売りされてるのを見ると、めっちゃテンション上がります!(笑)
3人の中で、私が一番年上なので、若干ズレもあったけど(笑)、ほぼ同じツボでした。

市場でゲット。

こんなのを買ってきました。

左上のクラッカーは8袋入りで74円(笑)

市場でゲット。

朝、「ママ、今日お出掛けするんだよー」と言ったら、長男クンが「いいなぁ~」と漏らしていたので、お土産♪

トミカ好きでチョコ好きの長男クンにはぴったりでしょ!(笑)

帰ってきてから早速食べましたが、今の子はコインチョコってあんまり見かけない?!

金の包みが付いたまま食べようとしてたし(^_^;)

市場でゲット。

こんなのも買ってきたよー!

ガムです。
箱です。
大人買いです(笑)

イナズマイレブン、イナズマイレブンGO、ワンピースの3箱♪

1箱60個入りぃ~(*≧m≦*)
この1箱に、当たりは5個入ってるそうですよ。
ご参考までに(なんのだよ

イナイレGOとワンピースは、単価7円ぐらいの値段でしたが、イナイレ(GOの前身アニメ)は半額以下の値段(笑)

子どもたちのテンションが上がりそうで、今から楽しみぃ~

市場でゲット。

棒きなこーーーー!!!!!(´ω`人)

55本入りだもの。
当たりは15本入ってるんですって!
当たってもどこにも交換行けないけど!(笑)

次女チャンが狂喜する様子が目に浮かぶ…( ^∀^)

市場でゲット。

カップ麺1コ50円。(;:゚:ж:゚:;)

オイスターソース と 食べる唐辛子。

市場でゲット。

500gも入った きくらげ!!!
最近、夜は野菜スープなので、食感が欲しいなーと思ってたのです。
写真撮らなかったけど、冷凍のゴボウとかレンコンなんかも業務用サイズで買ったよ♪
あと冷凍コロッケ20個入り…友人と半分こしました。

ビニールに入ってるのは糸寒天。
1kgのを買って、三人で分けました。
お味噌汁とかサラダとかにサッと入れるだけで食べられるのでオススメです。

粉末黒糖 と こうじ。


今、巷で流行っている「塩麹」。

実はまだ未体験~

発酵食品は体にいいっていうし、塩麹のレシピもたくさん出てて、見てるだけで美味しそうで…

出来上がりまで1週間ぐらいかかるみたいなんだけど、ちょっと挑戦してみまーす♪


あー、市場楽しかった♪
車を出してくれたKちゃん!ありがとー♪♪

一緒に行った友人二人には、夜焼いたおからパンをプレゼント(*≧m≦*)
お昼ご飯の足しにしてもらいました~★


拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

よっちゃん、こんにちは^^
お久しぶりで、ごめんね。

おおおお、大人買いすごー!!
お土産、これなら喜ぶよね~♪♫♬
お、きくらげ!
私、子供の頃から大好き^^
よくラーメンや中華丼の中のきくらげ、
家族中からもらって食べてたわ(笑)

無題

お久しぶりです(^^ゞ
なんだかバタバタしておりまして
ごあいさつも遅くなり・・・
今年もよろしくお願いします(笑)

我が家では専ら、きゅうりのぶつ切りに
塩麹をまぶして食べてます。
お通じもよくなって、最高♪

無題

こんにちは。
お久しぶりでごめんなさい。。。
すごい大人買いの数々に圧巻です。
中でもきくらげが500gってすごい!

麹も買われたんですね。
我が家では
・塩+水+麹 → 塩麹
・醤油 + 麹 →醤油麹
・お米+麹 →甘酒
って感じでかなり重宝していますよ♪

>Chi-ruちゃん

お返事がすっごく遅くなってごめんよっ(;´Д`A ```

駄菓子の大人買いって楽しいよねー!
子どもたちも喜んでたよ(*≧m≦*)

きくらげ、めっちゃ大量でしょ。
あまりにも多いので、親にもお裾分けしました(笑)
私もきくらげ大好き!
中華料理とかによく入ってるの、美味しいよね~♪
仲間仲間ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

>tsucchiさん

あら、新年のあいさつ、まだでしたっけ(笑)
今年も宜しくお願いします(*≧m≦*)

塩麹、そろそろ食べられそう♪
きゅうりと合わせて食べてみるね~(●^o^●)
他にも使ってみたいレシピがいっぱいあって困っちゃう~
家族にも喜んでもらえるといいなぁ

>uitatanさん

麹も奥が深いですねー!
米と麹で甘酒が作れることすら知りませんでした(^▽^;)
甘酒大好きなので、いつか挑戦してみたいです♪
そろそろ塩麹がいい感じになってきたので、手っ取り早く野菜を漬けて食べてみたいと思います(#^.^#)

きくらげ500gはさすがに多かったです(笑)
母がうちに来た時にお裾分けしました~♪
市場って楽しい☆

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]