忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日は天気も良くて暖かかったので、久しぶりに家族でお出かけしてきました(^-^)
最近どこにも連れて行ってあげられてないし、どこがいいかな~と考えていたところ、三女チャンが「動物園に行きたい」と言っていたのを思い出し、千葉市動物公園に行くことにしました。

入園料も格安で、大人数で行く我が家にとっては助かるスポット(笑)
動物園の隣では、ちょっとした遊園地もあって、チケットを購入して遊べます(^^)
お姉ちゃんたちは、ちょっとした絶叫系を好んで乗っていて、三女チャンはメリーゴーランドやゴーカートなど。
メリーゴーランドは5歳以上だと一人で乗れるというので、一人で乗ってました。
しかも、乗っているのは本当に三女チャン一人だけで、完全に貸し切りです(*≧m≦*)
ここ、午後からは徐々に混み始めるんですが、午前中はほぼ貸切状態なので、結構穴場かも?!

長男クンは、ちょっと知恵がついて「怖がる」ことを覚えたようで、乗り物乗車拒否。
三女チャンはお姉ちゃんたちと一緒に空飛ぶテントウムシや水上コースターなんかも喜んで乗ってた~
ビックリ(;´▽`A``

千葉市動物公園にて

広場では、大寒桜が1本咲いてました~♪
左から、次女・三女・長男・長女。

空いてるうちに遊園地の方で遊んで、それから動物園へ。

小動物コーナーでは、乗り物乗車拒否していた長男クンは、ハツカネズミを手にのせたり、モルモットをナデナデしたり。
動物は好きみたいです(*≧m≦*)

お弁当を食べて、また動物園をぐるりと回って帰ってきました(^-^)

お土産。

お隣さんに、いつもお土産などをいただいているので、ほんの気持ち・・・と思って買ったお菓子。

「( ̄0 ̄;アッ! レッサーパンダ見ないで帰って来ちゃったね」

と、帰りに気づく(笑)

そうそう。
二本足で立つレッサーパンダの「風太くん」が一躍有名になりましたね。
風太くんファミリーのいる動物公園なんですよ。

まぁ、子どもたちが喜んでくれて良かったです。

行き帰りの運転、ご苦労様でした、パパ!

「私が免許あれば運転交代してあげるのに~」

と言ったら、断られました。

(;´д`)トホホ


拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]