忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒いです。
今日は寒いです~~~
雨も降ってるしね・・・
ついに我が家もヒーター出しましたよ。
あったかい・・・
アッタカーイ♪ (*´▽`)ノノ 襾~~ ←ヒーター

こんな寒い中、ゆーみんがお荷物届けてくれましたよ~
感謝、感謝★

グッズ

馬嶋屋さんで購入したもの♪

ついに買ってしまったわ、17cmのシフォン型!
うちにあるのは20cmで、卵6個ぐらい使うので、失敗した時のこと考えると作るのを躊躇してしまうので、いつか買いたいな~と思ってた17cm型。
お安くなってたのでゲットです(*≧m≦*)
想像よりもちっちゃかったけど(笑)
まあ、おやつにすればちょうどいいサイズかも。

それと、マスキングテープとWAXTEX。
こちらもお安くなってたので購入です。


当たったよ♪

こちらは、思いがけず当選した、オリゴ糖のタブレット!
カップ印でおなじみの、「日新製糖株式会社」様から届きました~♪
お水なしで摂れるので、お手軽そう(^-^)
お腹の調子が良くないので(便秘症)、試してみたいと思って応募したんですよ。
長男クンもちょっとお通じ良くない時があるから、食べさせてみようかな。
オリゴ糖から出来てるから安心そう~
ありがとうございました!日新製糖さま!♪v(〃'(ェ)'〃)v♪


今月は、パソコン壊れたり、プリンター壊れたり、その他にも壊れたものがあり・・・
新しく買ったり、修理に出したり・・・
年末年始で支出が激しいのに、無事年を越せるのか、かなり不安だったんだけど、先日、旦那サマがお馬様で儲けたので、気持ち楽になりまして(*≧m≦*)
子どもたち&いとこたち&親たちのお年玉を確保しつつ(自分の子どもも多いんだけど(笑)、いとこが多い(旦那妹のとこに2人、弟のとこに1人、私の長兄のとこに4人、次兄のとこに2人・・・合計9人)んですよね)、年末年始、家族みんなで遊べるようにと、Wiiを購入しようと検討中♪
まぁ、本体買っただけじゃ遊べないから、ソフトも買わないとならないし、リモコン(コントローラー)も4人分揃えたいし・・・思った以上にかかりそうだけど(^^;

なんとか年も越せそうなので、一安心です(;´▽`A``


拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

こんにちは。今までヒーター出さなくて済んだのがスゴイよ~、。人が多いと暖かいのかな?
シフォン最近作ってないなぁ~。そろそろ作りたいんだけどなかなかね^^;

無題

まだ扇風機まわしてるってーの~(笑)
昼間なんか仕事場クーラーかかってたわ( ´艸`)

私もケーキの型とか欲しいけど来年まで我慢我慢!
まぁすぐだけど(^^;)
先月はチビ太が熱出して休んだりしたから給料メチャ安かったぁ(T-T)
仕方ないけどね。

お正月はうちは遠方すぎて親族とも会うことないしお年玉の心配は無いわぁ( ´艸`)

無題

ヒーターもうとっくに出してたわ(ーー;)
床暖もつけてるし、ないと凍死する(笑)

人数いっぱいいるとお年玉大変だねぇ
うちは姫しかいないから
いとこもいないし…

わたしもシフォン型17cm買えばよかったなぁ

無題

こんばんは~♪

お久しぶりです~☆ご無沙汰の間にらら便
ステキにUpして頂いてめっちゃ感激です☆
よっちゃんさんの写真と記事のお陰でワタシが
作ったお菓子じゃないみたいです~(笑

年末・・お金が羽を生えて飛んで行きますね・・
そんな中、どでかい買い物をした私・・年を越せるでしょうか(汗

Wii♪楽しいですよー☆
我が家にはないけど、実家にあります!
今スーパーマリオに激ハマリ中です(笑

>しんばしさん

うち、密度が高いからね(笑)
でも、基本的にここのマンションは暖かいみたい。
ママ友の家も、コタツだけでも、とか、ちょっと厚着すれば大丈夫、とか言ってたよ。
でも、この日の寒さはこの冬一番だったから、みんな暖房出したんじゃないかな~(^^;

私もシフォンケーキ、全然作ってないな。
子どもたちは大好きなんだけど、20cmだと卵の量が尋常じゃなくて、なかなか作れない~

>stella*ちゃん

すげーなー、さすが沖縄(笑)

今年は何かといろいろ買ってしまったので、今年はもう終わり~
来年もしばらくはお預けかな(^^;
三女チャンが幼稚園に行くようになって、貯金がガンガン減ってくよー(T_T)

お年玉…きっと、私の兄たちも旦那の妹弟たちも、同じこと考えてるんだろうな~(笑)
特にうちは4人もいるし、絶対損してるもんね(^_^;)

>ららさん

ららさん便、ラッピングも可愛くて楽しかったですよ~(^^)
ありがとうございました!

年末はクリスマスやら大掃除やら年賀状やら冬休みやら…年が明ければお年玉やらなんやら…
どんどんお金に羽が生えて飛んでいくぅ~(~_~;)

Wii買いましたよ!
大金使っちゃって、旦那はちょっと落ち込んでたけど(笑)

>ゆーみん

凍死かよ(笑)

ほんと、いとこが多くて…
孫が多いから、じーちゃんばーちゃんも大変よ~
正月はみんな行くからにぎやかだしな(笑)

今度、早速17cmで焼いてみるね~(^^)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]