忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近のバレンタインは、女子が男子にチョコを送るより、女子が女子に送る方が多いらしいですね。

うちの娘たちったら全然そういう気がなくって、超つまらないです!

「○○くん、超かっこいいの」とか言う前に、お姉ちゃんたちの口から男子の名前が出てくるときは、大抵、文句、です。
なんだろうね。
なんでだろうね。

私が小学生・中学生の頃は、この時期すごくドキドキワクワクしながらチョコ菓子を作っていたのに。


あー、つまらん!


三女チャンも全然そういうのないんですよね。
他の女の子は、クラスに気になる男の子が一人ぐらいはいて、ママと一緒にチョコを準備したりするらしいんだけど。(確か長女チャン、年長さんのときにあげたことがあったなぁ)


ああー、つまらん!!


まぁ、長女チャンは受験日が15・16日ってことで、それどころじゃないってのもありますがね。
受験が終わったら、友チョコ作りたいって言ってました。
なんだよ、女子相手かよぅ。


あああー、つまらん!!!



次女チャンは、部活の女子友達にプレゼントしたいから、アポロのストラップ作って~♪と頼まれ、せっせとお手伝いしてました(^^;
学校にチョコを持って行くのは禁止だから、チョコは持って行かないんだってさ。


アポロストラップ。

せっせと10人分・・・(=_=)

ラッピングまでお手伝いしちゃったよ~

吹奏楽部なので、スコアを印刷したものを使ってみました(^^)

アポロストラップ。


こんなのとか、


アポロストラップ。

こんなの。

喜んでもらえるといいねぇ(*^_^*)

あと、次女チャンは、パパとじいちゃんと弟、そしてお隣の一つ下の女の子にプレゼントするために、ココアのスノーボール作ってました。
次女チャンが唯一一人で作れるお菓子かも?!


私も、明日旦那と父と息子のために何か作ろうと思ってますが・・・

旦那はチョコダメだし、父は甘いものあまり食べないし・・・困ってます(;´д`)

長男クンはチョコ大好き人間だから大丈夫なんだけどね~(笑)



いつか、娘たちとキャーキャー言いながらバレンタインを迎える日が来るのだろうか。

いささか不安だ。


(;´д`)トホホ





拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

こんばんは、初めまして(*^_^*)
いつも、ららさんのところでお名前お見かけしていました。
おから便がとっても美味しそうで…。

アポロストラップ可愛い♪
長女ちゃんは受験なんですねー。
そっか、今どきの女子は女子に友チョコあげるんですねー。
我が家の娘達はどうなるんだろう。
一緒にキャーキャー言いながら作りたいなぁ。

また遊びに来ます。

無題

家もつまらーん(笑)

姫も友チョコばかりだよ
男の子なんて…(*`-ω-*)
近所の子は男の子もあげるけどみたいな(笑)
後は旦那とお義父さん、お義兄さん
どこかにいい男はいないのかしら(ーー;)

アポロストラップ可愛いねぇ ̄m ̄ ふふ
絶対喜んでもらえるよ

↓しんばしさんからのバレンタイン便
美味しかったねぇ( ̄~; ̄)

無題

ストラップ可愛いです~♪
あ~懐かしい!
小学校の頃、好きだった男の子に学校が終わって、
部活の合間に呼び出してチョコ渡したなぁ。。。
今の女の子は、同性同士で盛り上がる方がいいんですね。
何か淋しいです。。。

無題

こんにちは。
いまどきの女子はそうなのかなぁ?
私は好きな男の子にチョコあげてたけれど。
娘はどうなるのだろう?とちょっとおもったよ。
来年は一緒に作れるといいね。

無題

最近のバレンタインはチョコレート交換日みたいになってますよね~!
わたしも子供の頃好きな男の子にチョコ、超緊張しながら渡した記憶がありますw

うちは男の子2人なので
思春期のころとかにチョコもらってきたら
わたしが舞い上がってしまいそうw

アポロのストラップかわいー!
というかおいしそうw
食べちゃいたい~~!

無題

我が家もそうです。
まあ・・・息子はまだ幼稚園児だからアレだけど娘は高2・・・いまだかつて 「本命チョコを作りたい」という言葉は聞かず・・・毎年毎年ともチョコ作り・・・
私が娘くらいのころは 彼氏いたんだけどな~。

アポロのストラップってなんだろうって思っていたら・・・こんなかわいいストラップのことだったんですね~。
凄いこれ 作っちゃったんですか?
チョコ作りより大変そう~。
しかも10個?
お疲れさま~。これ売れますよ。

こんばんは!

よっちゃんさ〜ん、こんばんは!
えぇ〜!友チョコ。そ、そんな事になってるんですか!

私は、人生で一回だけ高校生の時に好きな人にチョコをあげて以来誰にもあげてなかったんですよ〜(笑)
今年は、旦那さんにあげる事になりましたが...。

来年はkurocoboバレンタイン便、
よっちゃんさんとこにお届けしますよ〜♪

無題

よっちゃん、こんばんは~^^

そっか~。
今って、友チョコが多いっていうもんねぇ。
そういう時代なのかねぇ・・・
なんちゃって^^
きっと年頃にでもなれば、
きっと彼氏にあげるの~❤って、
言ってると思うけどな。
そして、きっと心配するのはダンナさん、
かな(笑)

アポロちゃんの、かわいい♪

無題

よっちゃん♪こんばん~~~☆

ふふふ・・・わが家も友チョコばっかりよ~~(笑
パパにはやらないの?というと・・・
あっっ忘れとった!!!だって笑
可愛そうなパパ。。。笑
今は本当女子から男子にやる子少ないらしいね。。
中学になったら好きな子とかできるんかな~。。

アポロちゃん~~またまた可愛い❤
ラッピングがまたツボだわ~♪
吹奏楽だから楽譜の・・・❤いいわ~~!

>emi*さん

ご訪問ありがとうございます(*^_^*)
ららちゃんのところからいらっしゃってくれたんですね~!
嬉しいです♪
これから仲良くしてもらえたら更に嬉しいです(^^)

アポロストラップ、友達や先輩にも好評だったみたいで、中には売り物と間違えた子もいたみたいで…( ̄m ̄〃)

初めての受験生でドキドキです。
早く終わって欲しい(;´д`)

周りの子の話を聞いても、ほぼ友チョコでした!
義理でもチョコをもらえる男の子は幸せかもしれませんね~(笑)
emi*さんにも娘さんがいらっしゃるんですね。
少しおませな方が楽しいですよ(笑)

>ゆーみん

ゆーみんとこもか!
うちも身内ばっかだよ…(笑)
娘たち、全然異性に興味なくて…大丈夫なのかしら?!
独身のまんまいられても超困る~

アポロストラップ、友達にも先輩にも好評だったらしいよ(^^)
そういうの聞くとやっぱ嬉しいね♪

しんばしさん便、美味しかった!
独り占めしちゃったもんね(*≧m≦*)

>バニラさん

私も、いつもより早く学校に行って、好きな子も机の中にチョコ仕込んでました(笑)
懐かしいなぁ~
周りの子の話を聞いても、やっぱり友チョコ率高かったですよ。
異性にあげた…なんてのを聞いたのは、全員幼稚園児でした(笑)
うちの長男がいずれチョコをもらって帰ってくる日を楽しみに待ってますが…無理かも(泣

>しんばしさん

周りの子に聞いても、みんな友チョコ!
異性にあげてたのは幼稚園児だけ(笑)
娘ちゃん、あと1~2年したら、気になる男の子にチョコあげる!なんて言い出すかもよ(*≧m≦*)

今のところ期待出来るのは三女チャンだけかな。
小学校に入ったら、そういうのに目覚めるかもしんないよね?!(笑)

>みょんさん

ほんと、今は女の子同士でチョコ交換をしているだけって感じ(^^;
それはそれで楽しいんだろうけど…
なんか寂しい~

うちも男の子が一人いるんで、そのうちチョコもらって帰ってくるかも…なんてニヤニヤと想像してたんですが、それも厳しい現実となるのか。
(;´д`)トホホ

アポロストラップ、可愛いですか?
嬉しいぃ~(*^_^*)
友達や先輩にも好評だったみたいです♪

>ゆっきーさん

ゆっきーさんの高2の娘さんも本命チョコはナシだったんですか!
うちの娘もそうなるかもしれませんね~
可能性超高いです(;´▽`A``
私はまだその歳ではお付き合いした経験なかったですから(笑)

グルーっていう溶かして使う接着剤で作ってます(^^)
本物で型を取ってるんで、いっぱい作ってアポロの箱に入れたら本物みたいに見えますよ(笑)
最初に作った時、長男が間違えて口に入れそうになってました(^^;
ちまちまと10個作るのは大変だったけど、友達や先輩に好評だったみたいで良かったです。
苦労が報われました~(笑)

>kurocoboさん

まぁ~!
kurocoboさんはバレンタインにはあまり参加したことなかったんですね( ̄m ̄〃)
私的には、もっとノリノリで参加したいんだけど、旦那はチョコ好きじゃないし…やっぱりテンション上がりませーん。
去年はバレンタイン交換会とかやったけど、今年は長女の受験とかもあって考えられなかったし(^^;

なんと!
来年はkurocoboさんのバレンタイン便が届くかもしれないって?!
うほっ❤

>Chi-ru*ちゃん

今は友チョコが主流みたいね。
周りも女子同士で交換する子が多いこと!
娘が本命チョコを作るのを待つのと、息子が義理チョコでももらって来るのを待ってるのと、どっちが早いかな?(笑)
まぁ、娘が彼氏にあげる…なんてことになったら、旦那は気が気じゃないだろうね(*≧m≦*)

アポロちゃん、好評だったようで良かったよ。
苦労が報われた~

>ららちゃん

(o_△_)oギャフン!
パパさん、ショック!!
内緒にしておいてあげないとね(笑)

うちの娘たちは中学になっても全然…
男子に興味ないらしいよ。
大丈夫かね(;´д`)
ららちゃんのとこは、来年あたり本命チョコとか作ってるかねも♪

アポロストラップ、好評だったみたいで良かったよん。
ちまちま作った甲斐があった~
楽譜はなんの曲だか知らないんだけど(笑)
なんか、いいでしょ?(*'ー'*)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]