忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月に入りましたね。
夏休みがあと1か月もあるなんて~
どう乗り切ればいいのやら(;´▽`A``

今日は幼稚園の登園日だったので、三女チャンは久しぶりに幼稚園へ。
次女チャンは部活で登校。

午前中、長男クンと長女チャンを連れて、これまた久しぶりに電車に乗って出かけました。
そう遠くない場所なんですけどね( ̄m ̄〃)

ピンポイントで買い物したい場所があったので、そこで買い物。
長男クン、すぐに飽きて帰るコール発動~(;´д`)

あまりゆっくり見られぬままチマチマと買い物して帰って来ました。

そしたら、次女チャンがすでに家の前で待ってて・・・
どうやら音楽室の耐震工事が長引くようで、暫く部活がなくなってしまったらしく、今日も10時15分には下校してきてて、ずいぶん待たせちゃったみたいです。
ごめんよ~(;´Д`A ```

明日は長女チャンの高校見学2校目です。
バスに乗って行って来ま~す★

お誕生日ケーキ♪

おじいちゃんおばあちゃんが買っててくれた、三女チャンのお誕生日ケーキ♪

チョコムースの間にココアスポンジが2段入ってます(^-^)
この時期イチゴを入手するのは大変だけど、ケーキ屋さんだとちゃんとイチゴがのってるのね(笑)
やっぱり売り物のケーキ、美味しかったっす~~~(*≧m≦*)

(*≧m≦*)

近所のキャ●ドゥなる100円ショップで見つけたんです。

フローリングワイパーのカバー(*≧m≦*)
6種類ぐらいあったんですが、ワンコをチョイスしてきました~♪
三女チャンと長男クンが、「ワンワンワンワン!」って言いながら廊下掃除してました(笑)
これは使える( ̄m ̄〃)ぷぷっ

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

もう8月だよ~(^^;)早いなぁ。

ケーキ美味しそうだね♪何度もケーキ食べられて嬉しかっただろうね(^^)v
お母さんのケーキが一番のはずだけどね♪

こんなカバーがあるんだね!
今はいっぱい売ってるから見るだけでも楽しいよね!

>ki*ちゃん

もう8月か?!
そうだよね~(^^;

そうかな~
「ママのが一番」と言ってくれるのは、いつまでか…
空気読める子に育てば、ずっと言ってくれるはずなんだけどな~(笑)

100均、たまにおもしろいものがあったりするから楽しいんだよね~
実は今日はナチュキチに行ったのよー♪

よっちゃんさん

私ももう8月って感じです。
でも夏休み後1ヶ月と考えると母親としてはまだ8月と思う方が多いのでしょうね。
市販のケーキも良いけれど、やっぱり愛情こもったママの手作りケーキが一番です^^

100均のカバー可愛いですね!!
ほかにどんなのがあったんですか??
その100均福島もあるので今度のぞいてこよーっと^^

無題

こんにちは。三女のケーキ美味しそうだね。イチゴ、洋菓子やさんにはあるんだ~。さすが!
キャンドゥはゴミ袋が丈夫で買いに行くよ。最近我が家の近所にはダ○ソーが出来たよ。

無題

もう8月ですね
息子は宿題を7月中に終わると言ってましたが
今半分ぐらいです。

高1の娘は部活三昧の日々でしたが
2学期制で8月下旬から後期の2部が始まりすぐ期末試験なので焦りだしました。

我が家ではもう8月モードです。

かわいいね、カバー
その100均うちの近所にもあるから今度見に行ってみようかな

kurocobo

よっちゃんさ〜ん、こんばんは〜♪
ふむふむ。ケーキ屋さんのケーキ、いちごたっぷりでおいしそうですね!
でも、よっちゃんさんがお作りになったケーキのほうが、
おいしいに違いありません!!

100均一ってこんなにかわいいものが売っているんですね〜♪
でも、うちの近所にはダ●ソーしかないんですよ〜
(T_T)

無題

おはよ~♪よっちゃん★

まだ・・8月って感じのららです^^;;
暑いし夏休みもまだまだだし・・・
お互い乗り切っていきまっしょい!

たまーに市販のケーキ食べてみるのもいいよね~!
研究になるし♪

クイックルカバー!可愛いね♪
こんなグッズはお掃除気分が盛り上がりそうだわ^^

無題

おぉΣ(゚ロ゚屮)屮
いちごいっぱいのケーキだぁ
たまには売ってるケーキもいいよね(笑)

フローリングワイパーのカバー可愛い♪
これつけたら姫も掃除してくれるかなぁ(-_-;)

>aukoさん

子どもが喜んでくれるうちは手作りケーキ、やってあげたいですね~(^^)
でも、やっぱたまに市販のものを食べるのもいいもんです♪

カバー、可愛いですよね!
他にも、ウサギとかトラとか…何種類かありましたよ(^^)
aukoさんのお近くのお店にもあるといいですね♪

>しんばしさん

ダ●ソーさんにある商品も、100円とは思えないものもいっぱいあるから、見てるだけでも楽しいよね~(*≧m≦*)
何時間でもいたいよ(笑)

>まるっちさん

我が家の娘たちも宿題は半分ぐらいは終わっているはず…
パパの盆休みまでに自由研究以外のものが終わってない場合、どこにも連れて行ってもらえなくなるので(笑)

2学期制ってあまり聞かないですね。
長女も夏休み明けすぐに学力テストがありますよ。
夏休みの頑張りがいい結果として出ればいいんですけどねぇ…

カバー、まるっちさんちの近くのショップにもあるといいですね(^^)

>kurocoboさん

ケーキ屋さんにはちゃんとイチゴがあるのですね(笑)
久しぶりにイチゴ食べたけど、やっぱり美味しい(*≧m≦*)

ダ●ソーさん、店舗展開広いですね(笑)
うちの周りは結構いろんな100均あるかも。
色々助かってます(^▽^;)

>ららさん

ですよね~
夏休みの子がいると、なんとなく気分は「まだ8月」なんだけど、今年の残りの予定とか考えちゃうと「もう8月」って感じで(^^;

市販のケーキ、やっぱりキレイで上手~(笑)
スポンジもしっとりしてて美味しかったよ♪

カバー、可愛いっしょ?
チビたちが朝から廊下掃除してたよ~(笑)

>ゆーみん

そそ、たまには売ってるケーキも食べさせてあげないと…(笑)

どうかな~
姫に、この子供だましが通用するかどうか…
試しみて(笑)

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]