忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大変ご無沙汰しておりますー。

実は、前回更新時に元気になったように見えた長男クンが、再度熱を出して病院に連れて行ったら、まさかのインフル
エンザB型にかかってしまい、結局幼稚園に行けるようになったのは木曜日でしたorz


はぁ~~~、やれやれ…


と思っていたら、

金曜日の朝になって、今度は三女チャンが発熱。


(;゚Д゚i|!)ガーン


やっぱり、インフルうつっちゃった?!


でも、あんまり早く病院に行っても、ちゃんとした検査結果が出ないし…と、翌日まで様子を見ることに。


したらば、翌日には熱も下がって元気そう♪



はぁ~~~~、やれやれ…


と思っていたら、


日曜日になって再度発熱ー!!!


(;゚Д゚i|!)ガーン



日曜日もやっている病院が近くにあったので、そこへ連れて行って診てもらいました。



結果、


インフルは陰性。


しかし、扁桃腺は白いポツポツが出来るほど腫れてました。

熱の原因はこれか…orz



これがまた厄介で、インフルの方がまだ全然マシだったかもー!!!と思わせる病状が続々と。


高熱、全身の倦怠感と痛み、目の充血、お腹の痛み…


あまりにもいろんな症状が出るもんで、ちょっとネットで調べてみたら、アデノウイルスにかかったときの症状にバッチリとハマってましたっ!

よく言う「プール熱」なんだけど…



この真冬に プール熱????



私は医師ではないから、もちろん素人判断なんだけど(^_^;)



今日もまだ熱があって学校休んでます。


体の痛みとかだいぶ落ち着いてきてるんだけど、明日も一日お休みかなぁ。
週末でちゃんと元気になるといいなぁ。


インフルエンザの流行りはだいぶ収まったみたいですが、この時期は侮れない風邪が色々と流行るので、ほんとにイヤですね。゚(゚´Д`゚)゚。


拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]