忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HappyValentine!


みなさま、ロマンティックなバレンタインをお過ごしになられましたでしょうか(*^_^*)

我が家は、娘たちは友チョコばっかり大量生産だし、旦那サマはチョコが好きじゃないので、いまいちバレンタイン熱が毎年上がらないです(笑)

今年は、COOKPADのフィラデルフィアのクリームチーズのモニターに当選させていただいたので、美味しいケーキ作りました(*≧m≦*)

フィラデルフィアクリームチーズ。

いただいたクリームチーズはこちら♪

いつもCM見ると、チーズケーキが食べたくなっちゃうんですよねー(笑)

クリームチーズ。

容器がマーガリンみたいなものに変わってました!

ケーキを作るのには、だいたい200g(1箱)使い切りが多いんだけど、パンにつけたり、フィリングを作ったりするときには残るから、こういう容器だと保存がしやすくていいですね~♪

箱の中には、200g使いきりのレシピも入ってましたヨ(#^.^#)

今回作ったレシピはコチラ☆彡

Cpicon ミニロールチーズケーキ by クラフトチーズ

ココアのロールケーキ生地の中に、クリームチーズクリームが入った、ちょっとテイラミス風の味わいのあるミニロールケーキです(*≧m≦*)

HappyValentine!

粉糖を振って、ちょっぴりおめかし♪

このクリームチーズクリームが、めちゃめちゃ美味しい!!!
フィラデルフィアのクリームチーズってコクがありますよね。

レシピで作る量だとクリームが余るので、また別のロールケーキ生地を焼くか、パンにのせていただくか…
うふふ(´ω`人)

甘酸っぱいイチゴとの相性もバッチリです☆彡

ミニサイズのロールケーキなので、ラップにのせて巻くのが楽しかったです。
手前と向こう側からラップをひょぃっと持ち上げて、生地の端を合わせてラップで巻いちゃえばいいので(笑)

ただ、焼くときに生地をちゃんと平らに出来てなくて、生地の厚みが均一でなくなちゃったのは失敗だったなぁ。゚(゚´Д`゚)゚。

そそ、このレシピはミニロールケーキだけど、お好きなロールケーキの生地に、このクリームチーズクリームを入れて巻いても全然美味しいよ!
クリームだけでも美味しいけどね(*≧m≦*)

三女チャンチョコ。

チョコはチョコでも、ホワイトチョコなら大丈夫、というパパのために、気を使ってホワイトチョコでチョコを作ってプレゼントした三女チャン♪

100均で買っておいたシリコンの型が大活躍でした(●^o^●)

私は、抹茶とホワイトチョコのマフィンを…
長男クンも、この抹茶とホワイトチョコのマフィン、チョコマフィンを♪

この頃、いろんなものを食べてくれるようになったので嬉しいな~(*^_^*)

年頃になったら、いっぱいチョコもらってくるかなぁ。
男の子のお母さんて、やっぱこの時期ってドキドキする?!(笑)
どうなんだろ?!

長女チャンパウンド。

こちらは長女チャンのマーブルパウンドケーキ。

作ってるときはマーブルになんのか?!と二人でドキドキしながら焼き上げて、翌日にカットしましたら、

あら~♪
なかなかいい感じ!

タマゴを一気に入れて混ぜたので、生地が完全に分離したりもしたけれど(笑)、ふわふわで美味しく焼けました!
良かったねー(笑)

14日~16日まで、入試の前期試験のため在校生はお休みなもんで、13日月曜日に持って行って、クラスの仲良しさんたちにあげてきました。
お友達からももらったみたいで、学校で食べた来たらしく。

半日で帰ってきて家でお昼食べるからと、帰ってくるまでお腹がグーグー鳴らしながら待ってたのに…(-_-メ)

次女チャンも土曜日にチョコを作って、月曜日に持っていきました。
お友達や後輩からいっぱいもらったみたいで、机の上に食べた残骸が散らばってました…
片付けろよー(-_-)
あ、あげたのは、もちろんすべて女子ぃ~

「あんな腐った男子になんか絶対あげないっ」

…次女チャンの一言…(=_=)


拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

No Title

よっちゃん、こんにちは^^

ティラミス風のチョコロールケーキー?!
めちゃおいしそうなんですけどー!!
しかも、粉砂糖おめかしがかわいくて、
おいしそうで食べたいけど、
勿体なくて食べられないカンジ、だよね^^

最後の娘ちゃんのキツ~イ一言に、
笑っちゃった私でした(笑)

No Title

よっちゃん、こんにちは!
あーー美味しそーーー❤
うちなんて、バレンタイン何にもしなかったよ(笑)
あたしもこのチーズ使ってまーす♪
前は容器が違ったのね?
お嬢ちゃまも手作りチョコなんて、やっぱり女の子いいよねぇ( *´艸`)

よっちゃん

よっちゃん、こんばんわぁ^^
フィラデルフィアのクリームチーズ当選おめでとう!
私、いつもkiriを買っちゃうんだけど気にはなってるんだよね~
こんな素敵なケーキ作っちゃうなんてやっぱりよっちゃんすごいなぁ~
娘ちゃんたちもお菓子作り上手!さすがよっちゃんの子だね!おいしそう!!

うちの息子も幼稚園や学校に行くようになったらもらってくるかなぁ~
そしてホワイトデーに私が張り切っちゃったりしてね(笑)
今から楽しみだぁ~!!
でもお菓子作りは苦手だからなぁ。。。よっちゃん教室通いたい><;

No Title

さすがよっちゃん家の娘ちゃんたちだわぁ~♪

うちの娘は大学生にもなると、
友チョコも控え目になったわぁ。
なんせもう春休みだしね。
彼氏とは秋にお別れして本命はナシだし(^-^;

息子は今年初めてクラスメイトに「義理チョコ」もらったの(笑)
義理も初めてってどうよ(笑)
「女なんて興味ない。結婚しない。」
とか言ってるけど、
めっちゃゴキゲンだったわよ(^ー^* )

私は。。。
ブラウニー焼いたけど、愛情不足なのか
焼きすぎて硬かった(笑)

>Chi-ru*ちゃん

( ・´ω`・ )うふふ
生クリームにクリームチーズ入れると、めちゃ美味しいよ~♪
ロールケーキ生地1枚をカットして巻くんだけど、きれいに巻けたのは半分ぐらいだったかも(笑)
失敗したのは恵方巻きみたいにパクパク食べちゃった(*≧m≦*)

次女チャン、恋する乙女系では決してないね。
┐(´-`)┌ヤレヤレ

>バニラちゃん

あはは~
うちの旦那はチョコ好きじゃないから、いまいちバレンタイン熱上がらず…
でも、考えてみたら長男クンも男の子じゃないの~
来年からはちょっと頑張ろうかしらね(笑)

フィラデルフィア、美味しいよね(*^_^*)
前はケースに入ってなかったと思ったけどな。
250gで包んであったと思う。
ここ最近はおうち用にチーズケーキ買ったりしてたから別のお得なクリチ買ってたもんで(^_^;)

うちの女子たちの中で、男の子にチョコあげるようになるのはいるのかね(~_~;)

>aukoちゃん

kikiはあまりお世話になったことないなぁ
フィラデルフィアも、当選して久しぶりに食べたけど、やっぱ美味しいなり(*≧m≦*)
実は、うまく巻けたのは半分ぐらいで、「えー」な出来なやつは恵方巻きのように食べちゃいました(笑)

最近は娘たちもお菓子とか作るようになってきたよ。
特に高校生の長女チャンは、友達と学校で食べるとかで…(笑)

息子がいると、将来どんだけもらってくるか気になるところよね?!(笑)
aukoちゃんの息子君、めちゃイケメンだし将来が楽しみぃ~(#^.^#)

>ゆかちん

ありゃー
別れちゃったのねぇ(T_T)
まっ、まだ若いし、いろいろ経験するのも大事よね。
友チョコで盛り上がるのも高校生までなのかしら。

息子くん、可愛いな(*≧m≦*)
義理でももらえるなんて、いいじゃーん!

愛情不足って(笑)
でも美味しく焼けたでしょ?( ^∀^)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]