忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、たまに買い物先で会う昔からの友達を交えて、久しぶりにお茶・ランチ会をしました(*^_^*)

私が住んでるマンションから、ほど近い場所にあるところに住んでいるんだけども、なかなかゆっくり会う機会もなくて…

「なんか今日は彼女に会うような気がする!」と思っていたら、ほんとに偶然バッタリ!
そのときはお互い急いでて、またしてもゆっくり話せなかったんだけど、その日の夕方に彼女からメールをもらって、近々お茶しよ!と話もまとまり、もう一人の昔からの友達・ゆーみんと三人で、何年かぶりでお茶&ランチしました♪

二人にうちに来てもらって、ほんとにいろんな話をしました。
またこれからも、お互いが思いやりながらお付き合いしていければいいなーと(#^.^#)


この日のランチには、友人Yオススメの美味しいピザをいただきましたよ(*≧m≦*)
ゆーみんの大根サラダも美味しかったっす♪♪♪
(写真撮ってなかったよー!!!!)

食後のデザートには、久しぶりに焼いたシフォンケーキなんぞ。

シフォンケーキ。

焼き上がり、型からはみ出てキノコみたいなってたもんで、型外しに一苦労(^_^;)

なんとか食べられる形にカットして(笑)

牛乳でコーヒーを溶いたものを入った「カフェオレシフォンケーキ」です♪

Cpicon ちょっぴり大人♪カフェオレシフォンケーキ by トイロイロ

17cmの型に全部入れると、やっぱりキノコになっちゃうようなので、めんどくさがらずに、型の八分目ぐらいまで入れたら、余りは紙コップなどで焼いた方がよろしいかと思いマス。はい。

彼女が3月末ぐらいからお仕事始めるかもしれないので、その前にまた会おうね~♪と約束して別れました(*^_^*)
ふふ、次回がまた楽しみです♪



この翌日。


長男クンが熱を出しまして。゚(゚´Д`゚)゚。


幼稚園でもインフルエンザで学級閉鎖になったりしてるので、念のため病院へ。

インフルエンザは陰性で、ノロやロタ、溶連菌の症状もないので、ただの風邪ということでした。

ただの風邪、とはいえ、高い熱の出る風邪が流行っていて、長男クンも例外なく38.5度越えの熱が続いております…(T_T)

夜になると39度越えるし…

昼間は熱が高くてもわりと元気そうで、食欲もあるので回復は早いと思うんだけれども、まだまだ様子を見ていないと。
油断できません((+_+))
今、お昼の薬を飲んで寝てます。

パンナコッタ。

長男クンが休んだ初日の水曜日に作ったパンナコッタです。

ノドが少し痛いという長男クンでも食べられるかな~と思って、のど越しの良いおやつを。

Cpicon 濃厚♡ ミルクパンナコッタ by え~ちゃん

ブロ友さんのえ~ちゃんのレシピなんですが、濃厚なミルク味で美味しいのでオススメです!

長男クンも気に入って、ペロリと食べてくれました(*^_^*)

上にのってるクッキーは生クリームを使ったクッキーです。

Cpicon 練乳風味の簡単クッキー by ハーブ3

こちらも子どもたちに好評で、あっという間になくなりました♪


長男クンがお休みした日、長男クンのクラスも学級閉鎖になっちゃいましたー(~_~;)
クラスで10人以上が発症すると学級閉鎖になるそうです。
結局今週いっぱいお休み…
というか、熱が下がらないので結局のところお休みなんですがね…

来週からは元気に行けるといいなぁ!!!


みなさんも風邪ひかれないように気をつけてくださいね。


拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

No Title

こんにちは。
息子さん、熱も高いみたいだし心配ですね。。。
そんなお子さんに食べやすいおやつを作ってあげるママ、
愛を感じますね♡

今日の雨で少しは乾燥が和らいで、
風邪の蔓延が収まるといいですよね。

早く元気になります様に!

No Title

よっちゃん、おはよ~\(^o^)/

うんうん、お友達っていいね~♪
よっちゃんの
「今日は 会う気がする」っての?
最近不思議が多いhisaruには
わかる気がするっ@^^@

あたしも久々に「お家カフェ」風に
ランチしてみようかな~^^
デザートは作れないけど^^;

いい時間過ごして、
心ほっこりだね~~~(●^o^●)

>uitatanさん

ありがとうございます(#^.^#)
昨日になって、やっと熱が下がりました!
ノドの痛みはまだ少しあるみたいですが、明日から幼稚園に行けそうです♪

長男クンはインフルじゃなかったので、まだまだ油断は出来ませんが((+_+))

>hisaruちゃん

わかるー?(笑)
ほんと、その日は朝から会うような気がしてて、会った時はびっくりしたーo(≧ω≦)o
お友達っていいねぇ
まだまだ子供がいるからお互い落ち着かないんだけど、そのうちまた三人で旅行とか行きたいわぁ♪

ああっ!
早く4月にならないかしら!(笑)
今は幼稚園から帰ってくる時間が早いから、いまいちノンビリ出来ないよー。゚(゚´Д`゚)゚。
ゆっくりゆったり好きなお菓子やパンを作りたい…

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]