忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月がお誕生日だった Chi-ruちゃん と hisaruちゃん 、5月がお誕生日だった バニラちゃん へ、随分と遅くなっちゃいましたが、お誕生日便を贈らせてもらいました。
大したものではないのですが、記録として紹介させていただきますね(*^_^*)


抹茶とホワイトチョコのワッフル。

■抹茶とホワイトチョコのワッフル

抹茶とホワイトチョコの組み合わせが大好きなので(個人的に(笑))

Cpicon 抹茶とホワイトチョコのワッフル by うふ・ふ

私が作る定番のレシピです↑

抹茶とホワイトチョコのワッフル。

中に仕込んでいるホワイトチョコは 「DARS」。
1粒を4等分にして、1枚のワッフルに1.5粒分のDARSが入ってます。

コーヒーとクルミのビスコッティ。

■コーヒーとクルミのビスコッティ

コーヒー生地にクルミが入ったビスコッティです。
固すぎないので、食べやすいビスコッティだと思います。
クルミの食感がたまらないのです(*≧m≦*)

マドレーヌ。

■ミニマドレーヌ

かれこれ7年ほどお世話になっている、大好きなマドレーヌレシピを、初めてビタントニオのミニマドレーヌ型で焼いててみました(*≧m≦*)

いつもは型だしに緊張するマドレーヌも、ビタントニオで焼くと失敗なくて嬉しいなー!(笑)
シェル型も出ればいいのになぁ。

大きさや焼き方が変わると、味も変わったりするのかな?と心配だったけど、美味しく出来て良かったです♪

マドレーヌはバターたっぷり使うので、このサイズだとちょうどいいかもしれません。
逆に食べ過ぎちゃうかもしれないけど(爆

レーズンバターサント。

■レーズンバターサンド

今回お贈りしたお三方に、以前大絶賛していただいたレーズンバターサンドもチョイス♪

アーモンドパウダーを使ったクッキー生地に、ラムレーズン入れたクリームを挟んでいます。

レーズンバターサンド。

一回目焼いたとき、生地が広がりすぎて失敗してしまい、それはそのまま子どもたちのおやつに(笑)

二回目は成功して、出来上がりを食べてみたけど、やっぱり焼きなおして正解でした♪

常温で食べるとクッキーとクリームが口の中で一緒に溶けます。
冷蔵庫で冷やして食べると、また違った食感が楽しめます(#^.^#)


あと、

■絞り出しココアクッキー

も焼いたんですが、写真がないっ!(~_~;)
撮り忘れたのかなぁ~

以前、モラタメさんでもらった「バター好きのためのマーガリン」を使ったクッキーのココアバージョンです。

Cpicon 簡単❤ハートの絞り出しクッキー by ラーマ♪


以上、5種類のお菓子を贈らせてもらいました♪

Chi-ruちゃん、hisaruちゃん、バニラちゃん
遅くなったけど… お誕生日おめでとうございました♪♪♪

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

よっちゃん、こんばんは^^

この間は本当にありがとう!!
どれもとってもおいしくて、
しかも私の大好きなのも入ってて、
とっても感激だったよー!!
私ブログにも書いたけど、
オーダー制だったら買いますけどー!
いつも素敵な贈り物で頭が下がります。。。
よっちゃんスイーツ、ブラボー!!

無題

こんにちは。
すごい!
こんなバラエティに富んだプレゼントが送られてきたら、
「お誕生日って素敵♡」
って思っちゃいます♪
レーズンサンドのお顔も可愛らしいし、
とても素敵なプレゼントですね。

>Chi-ruちゃん

こちらこそありがとー!!
オーダーなんてしなくても、私の気まぐれで(笑)勝手に送りつけるわよぅ(*≧m≦*)
ゆーみんと一緒だったから、結構な量になるかな?と思ったけど、家族で食べたらすぐになくなっちゃうよね(笑)

またみんなの好みをリサーチして、美味しそうなレシピを探さなくちゃ♪

>uitatanさん

ありがとうございます(*^_^*)
気持ち的には、もっといっぱい詰めたいとこだったんですが、気力体力時間的な問題でこれが限界で(~_~;)

uitatanさんが作るような、体にやさしいおやつも興味ありありなので、もっといろんな種類のお菓子が作れるようになれればいいなぁと思ってます(#^.^#)

クッキーも、ちょっとお顔つけてあげるだけで、すごくキュートになりますよね♪
スタンプをペタッするだけで、私が作るクッキーもグレードアップ…した感じがします(笑)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]