忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月から旦那サマと一緒に始めたダイエット。
まだまだ続いてますよ~~~(*≧m≦*)

旦那サマは、今のところ20kg減のところをいったりきたり。
取引先では、大体の人に心配されて

「病気したの?」

と聞かれるそうな(^_^;)

時には、こちらから話しかけるまで自分だと気付いてもらえないとか(笑)

確かに、後ろから見たら、ほんとに誰だかわからないよー

体重が落ちたことで、膝への負担がかなり減ったみたいだし、足がつることも最近はないです。
いびきもかかなくなったし、寝起きの頭痛もかなりなくなりました。

やっぱり太り過ぎはダメですね。

旦那サマは、あと3kgほど落として(それでもまだ痩せてる範囲ではないですが)、体重の「遊び」の部分を作っておきたいそうです。
少し食べ過ぎても、余裕のあるところまでもっていきたいと。

それは私も同じなので、開始から5kg落ちましたが、あと3kgぐらいは落としたいなー!!
※「5kg?!すげー!!」と思った???
 でも、勘違いしないで!!
 元があるからねー!!(爆)

何年か前に、踏み台とか半身浴しかしてダイエットした時に、「これ はくぞ!!」と小さ目のジーンズを買ってたんですが(結局その後じわりじわりと太りだし履けなかった)、そのジーンズもはけるようになり、もうひとつ下のサイズのものを昨日ヤフオクで激安ゲットしました(笑)
履けるようになるといいなぁ♪


ダイエットを始めて、朝に「ホットヨーグルト」を食べるようになったんです。

「ホットヨーグルト」って何!? と、私も最初は思いました(・・;)
ヨーグルトをあっためて食べるってどういうことー?って。

ヨーグルトは、冷たいまま食べるよりも、温めて食べた方がカルシウムなどの有効成分が吸収されやすく、腸を冷やさないので乳酸菌の活動の妨げにならないんですって!

ホットヨーグルトのレシピを見ると、砂糖やハチミツなどを入れるものもありますが、私は基本プレーンで!

レンジで40秒ぐらい温めるだけで出来上がりです(*≧m≦*)

ホットヨーグルト。

これは、山ブドウのドライを入れてます。
レーズンよりも小粒で、シャリシャリしてて美味しいんですよ~♪

最近は、いちじくジャムを入れて食べてます(*^_^*)

そんなこんなで、ヨーグルトの消費がすごいので、自分で作ってみました☆


・1リットルの牛乳に、プレーンヨーグルトを大匙2杯ほど入れてよくかき混ぜます。
・40度ぐらいのお湯を炊飯器の釜に入れて、保温ポタンをポチ✫
・その中に、口を洗濯バサミで止めた牛乳パックを入れて7時間ほど放置。

そうするとヨーグルトが出来上がるんです!
冷めたら冷蔵庫へ。

参考にしたレシピはコチラ。

Cpicon 炊飯器で手作りヨーグルト by マグマねーさんスペシャル

ヨーグルトメーカーがなくても自宅で作ります(*≧m≦*)

繋いで作るとヨーグルト菌が弱ってくるので、うまく作れないことがあるみたいです。
なので、ヨーグルトが安いときに買って、それをタネに仕込んでますw

食後に食べても、いろんな効果があるみたいですよ♪


興味のある方は、いかがですか( ・´ω`・ )



拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]