忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

黒豆ココア

こんにちは(^-^)

今日は晴れてるけど、風が強くて寒いです~(~_~;)
懐もすっかり寒々・・・

寒いけど、この肉襦袢を取り外すべく、ダイエット、私なりに頑張ってますヨ。
卒業式・入学式にスーツ着れないと大変だし、かといって、新しく大きいサイズのものを用意するのもシャクだしな(*Θ_Θ*)

とりあえず、食事量を少し減らすところから始めてます。
今日は、お昼に実家の両親が来たので、お弁当お腹いっぱい食べちゃったけど(^^;

写真は、小腹が空いたので、ちょっと食べた「黒豆ココア」。
煮た黒豆に無糖ココアをかけるだけ!!という、想像もしなかったレシピを発見・・・!!!

Cpicon 黒豆コ~コア~♪ by ぶぶくん

コレがちょっとクセになる感じで…
ちょっとだけ残ってた黒豆ちゃん、全部食べちゃったよ(;´▽`A``
まぁ、ココアは無糖だし、黒豆もヘルシー食材だし・・・まぁ、これぐらいいいか(笑)

黒豆ちゃんがちょっと残ってたら、試してみてはいかがでしょ♪


最近、昼寝をすると宵っ張りになるし、昼寝しないと夜中に起きちゃう長男クン・・・
どうにかならんですかねぇ。。。
昼寝もして、夜9時には寝てくれるので一番助かるんだけど(笑)


にほんブログ村 スイーツブログへ
ポチリ☆としていただけると励みになります♪
いつもありがとうございます(^-^)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

こんにちは。
黒豆ココア、シンプルな料理だね!
夜泣き大変だよね(^_^;)
ウチも保育園の日はたっぷり寝てくれるけど、家にいる日は刺激が足りないらしく夜泣きするよ~。

>しんばしさん

こんにちは~♪
料理…というか、ほんとに「かけるだけ」だったからね(^^;
お皿に盛って、出来上がり(笑)

夜泣き起きて、泣きはしないんだけど(たまに泣くけど)、なかなか寝付いてくれなくて大変(~_~;)
こっちは眠くてしょうがないのにさぁー
かといって、昼寝させると夜が遅くなる・・
今ちょうど微妙な時期っぽい(T_T)

無題

正月の黒豆飽きないように一旦冷凍したんだけど
解凍してやってみようかな

私も娘が高校になるけど
去年の息子の中学の入学式のスーツ姿が微妙だったから
今年はどうしようか気になってるんだけど。。。。

う・・・ん

無題

我が家は来年小学校の卒業式・・
一年あるってのもまだ微妙なもんで(苦笑)

黒豆ココア♪思わず歌いそうになったけど(笑
あーなんか健康に良さそうだ^^

長男くん今微妙な時期なんですね~!
我が家の姫は小さいとき、夕方5時に寝て
夜中の3時起床してた時期ありましたー(泣)

>まるっちさん

去年の三女チャンの入園式の時は、今ほど太ってなかったんで、なんとかなったんですけどね~(~_~;)
さすがにきつくて着れませんっ!

まるっちさんも厳しいですか?(;´▽`A``

黒豆、ちょっと試しに少しだけどうですか♪
意外と合ってると思うんですけどね~

>ららさん

娘ちゃん、今年6年生になるのね(^^)
まだ一年の猶予が(笑)
うらやましいな~
(なんて言ってても、きっと1年であっという間によね)

5時に寝て3時起きって…
付き合う方は苦行以外のなにものでもないじゃないですかー(T_T)
しんどー!

無題

なんじゃこりゃー!(←チビ太の真似(笑
黒豆ココア!
おいしそー!!お正月じゃなくても黒豆煮てこれ作って食べてみたいかも♪

長男君大変だね。
チビ太は昨日夜中にいきなり泣き出したよ。あんまりないからびっくりした(汗
うまくリズムがつかめるといいねぇ。

>stella*ちゃん

来年は是非お試しを(笑)
パウンドケーキと黒豆ココア分、取っといて~(*≧m≦*)
すごい、身体によさげでしょ?

長男クンも段々お昼寝しなくても夜まで頑張れる体力がついてきたのかな~
三女チャンは3歳の頃は全然お昼寝しなかったもんな(;´д`)

無題

オオーw(*゜o゜*)w
簡単で美味しそうなの発見(笑)

でも黒豆ないなぁ…
あんまり食べないから作らないし

長男クンはお昼寝しないのね
うちの姫もそうだったなぁ
夕方寝ちゃうと夜寝なくて大変だった

よっちゃんが寝てしまえば一緒に寝るんじゃない?
って自分が寝ちゃうと起きれないか(ーー;)

>ゆーみん

うちも、黒豆はお正月しか作らないけど(^^;
250gでも、炊き上げると結構な量になるからしばらく楽しめるよ~
あ、もしかして、黒豆食べるの、ゆーみんだけ?
姫とかパパさんは食べないのかな。

長男クン、昨日もぐっすり~♪
やっぱり運動させないとダメね。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]