忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009_0326_133357AA.jpg

家にある材料で、すぐ作れるおやつを探してたら、クックのレシピ本に載っていたバナナクッキーを思い出して、作ってみました(^-^)
ず~~~~~~~~~~~っと以前に作った記憶があるんだけど、それ以来作ってなくて・・・
なんで作ってなかったんだろ?(笑)
次女チャンがバナナ苦手だからかな。

Cpicon 子供喜ぶ サクふわ簡単バナナクッキー by 歳末大売出し

砂糖なしで、バナナだけの甘味なので、完熟バナナがおすすめかも(^^)
材料も工程も少ないから、簡単におやつの出来上がりです♪

2009_0326_133422AA.jpg

焼きたてはふわふわ。
冷めると、外側がサクサクしてて、中はふんわり。

ここまでは、確認済みです(笑)

時間が経つと、しっとりクッキーになるそうです(^-^)
この外側サクサクなのがいい!

次女チャンは遊びに行っちゃったけど、長女チャンは「美味いっ」と言ってくれました。
チビたちはベランダに出て遊んでるので、あとでおやつの時間にあげたいと思います。

年明けから、目覚しく身体つきが大きくなってしまった私。
ダイエットしなくちゃな~とは分かっているけど、お菓子やパンを作らないのはつまらない。

なので、自分の中で決まりごとを作りました。

・パンは一日1個だけ!
・お菓子は一日1回だけ!
  (要するにちょこちょこつまんだらダメ)

ちょうど春休みでお姉ちゃんたちがいるので、パンを焼けば食べてくれるし、お菓子も作れば食べてくれる。
いつもお姉ちゃんたちが学校から帰ってくるまでに、私がちょこちょこ食べちゃってたんだよね~。

あとは、長年ダイエットしてきてて分かっていることで、お昼ご飯をいっぱい食べると、翌日の体重が恐ろしいぐらい増えたままの状態になるんです。
夕食を食べすぎちゃってもそんなに増えないんだけど、お昼ご飯を食べると増えるんです・・・
なんでですかね(~_~;)
なので、お昼ご飯は特別自分の分は用意しないで、チビたちが残したらそれを食べる。
いつも、チビたちが食べ残したのも食べてるから食べ過ぎちゃうんだよね、きっと。
チビたちがきれ~に食べたときは、ヨーグルトやバナナなんかでしのいでみる(^^;

目標は、4月10日の入園式までに5kg減!
これぐらい痩せないと、スーツが入らないっっっ!!!
ヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!!


が、がんばれ、ワタシ・・・


にほんブログ村 スイーツブログへ ポチリ☆としていただけると励みになります。
いつもありがとうございますm(_ _"m)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

あぁ、私もダイエットしないと‥(;-_-)=3


ここに住み始めてから着実に増え始めている体重。
出産、里帰りでまたまた急成長↓

里帰りすると何故かみんながみんな美味しいのを持ってきてくれるから(^^;)


お菓子、パン作りをやめるのもやですよねぇ。

とりあえず働き始めたら無駄に体を動かすか(-_-)


こんなこと言いながら、よっちゃんのクッキー美味しそう(´¬`)なんて思ってしまう私(T-T)

>stella*ちゃん

えっ、stella*ちゃんも要ダイエット?
勝手なイメージだけど、かっこいいママさんを想像中…(・・*)。。oO(…)

私も実家に行くと、次から次へと美味しいものが出てくるので、絶対体重増えて帰ってきます。
出産&里帰りなんて、そんなめでたいなら尚更、色んな方が美味しいものいっぱい持って来てくれそう(笑)

そそ、お菓子やパンを作るのは止められないから、食べる量を減らすとか、ヘルシーなものを作るように心がけるとか…
娘が幼稚園に行くようになったら、必然的に行動量も増えると思うので(毎朝バス乗り場まで送り迎えだし、集まりも増えるしね…)、ちょっとは…
でもさ、今のママさんって、みんなキレイなんだよね~(^^;
幼稚園のママなんて、みんな若いし!
やばーい、私ひとり、オバサンかもー!
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

[壁|_-)チラッ
私もstella*ちゃんのブログ見て、甘いもの食べたくなったよ…

無題

こんばんは。
ダイエットは永遠の課題です 泣 
ワタシは甘いものはやめられないので、同じく1回だけって決めています。
お昼は普通に夜は少なめかなぁ。毎日体重測って、増えたら夕飯で調整していますよ。

無題

あ、じゃあかっこいいママで想像お願いしまーす(笑)

いやいや、実物見たら腰抜かすかも( ´艸`)


確かに若いママって多いですよねー。

こっちなんか若いママさん少ないからいい年してるのに私若いねーって言われてます(^^;)


えへ。
ありがとうショコラ見ちゃいましたねー(笑)

あ!そういえば足は調子よくなってきましたか?(^-^)

>しんばしさん

昔から太ってるんですがσ( ̄∇ ̄;)、歳を取るごとに、やっぱり太ってると身体に大きく負担がかかることに気がつきました(爆
幼稚園も始まって体力勝負どころがますます増えるし、頑張って痩せないと~(~_~;)

お菓子やパンを作っても、ちゃんと決まりごとを決めておかないとダメですね。
お姉ちゃんたちが家にいる、今がチャンスだと思ってます(笑)

>stella*ちゃん

(⌒▽⌒)アハハ
こうしてネットでつながってるだけだと、勝手に想像してしまうんだよね~(笑)
私も色々と想像されてるかもしれませんが、ただのちっちゃくて丸いオバハンです。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ありがとうショコラ…
見ちゃった( ̄m ̄〃)

足、だいぶ落ち着いてきましたよ~
まだ、着色料で染めたような紫色してますが(笑)、ジーパンでこすれても痛くなくなってきました。
あともう一息ですね~
ありがとう☆

無題

すごい!!!
その目標はきついよ~

みたら食べたくなっちゃうしね
よっちゃんのつくるものどれも美味しそうだもん

ファイトォ~

>まるっちさん

がんばりまぁ~す(笑)
あとは、チビたちが残したご飯は、無理して食べない!ですね。
チビを育てている間って、この「残したご飯を食べる」ことで、すごい太りました(^^;
気をつけなくちゃ。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]