忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おからワッフル

今日は旦那サンはお仕事でおりませぬ。
余ってたおからの最終処分(笑)
ホットケーキミックスで簡単におからワッフルにしました(^-^)

生地に油が入ってないせいか、ワッフルメーカーにくっついちゃった(~_~;)
スプレーオイルしたら大丈夫だったけど…

Cpicon かりっふわっ!超簡単おからワッフル♪ by ルイレオ

おからが200gちょっとあったので、レシピの2倍量で。
これできれ~いになくなった!
でも、また月曜日買い物出たら、長男クンが「おから買う~30円ちょーだい」とか言うんだろうな(笑)
まぁ、身体にいいものだからいいんだけどね(*≧m≦*)

いっぱい焼けたので、お昼に出しました。
これもまた中途半端に余っていた生クリームをたてて、キャラメルクリームをかけて、いただきまーす♪

お姉ちゃんたちは、お好みソースとマヨネーズかけても食べてたな(笑)
お好み焼きみたいで美味いって( ̄m ̄〃)

プリンタワー♪

これは、昨日旦那サンが子どもたち+私に買ってきてくれた、「イチゴのぷっちんプリン」♪
5個もあったので、思わずプリンタワー(*≧m≦*)
もう今朝3個なくなったので、昨日の夜のうちに撮っておいて良かった(笑)


しかし早いなぁ。
もう1月も終わりですよ(;´▽`A``

にほんブログ村 スイーツブログへ
ポチリ☆としていただけると励みになります♪
いつもありがとうございます(^-^)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

おからの最終処分の行方が気になってました(笑
うま~くワッフルで〆るあたり・・流石です♪
それも生クリーム&キャラメルシロップかけて
美味しさ2倍だぁ~☆

いちご味のプリンなんてあるんだぁ~!!!
こっちらへんではまだ見かけないなぁ~。。
早く食べてみた~い!

無題

プッチンいちごなんてあるのね♪
気になるぅ( ´艸`)
今日は結局何も作らなかったよ(^^;)
作ったのはプラレールくらい(笑)

ワッフルにホイップとキャラメルシロップとかジャムを添えるだけでカフェだよねぇ(〃▽〃)
おっしゃれ~♪
私はホイップするのがめんどくさいという理由でそのまま出す派(笑)

>ららさん

いつもはあられ糖とか入れて焼くから十分甘いんだけど、これはそのまま焼いたので、やっぱりホットケーキ特有の味があって…(^^ゞ
冷蔵庫に100mlだけ残ってた生クリームも消費したかったしね~
お姉ちゃんたちは、コレだけで「美味しそう~~~」ってテンションあがってた(*≧m≦*)

いちごプッチンプリン、そっちではまだなのかな?
スタンダードのカラメルタイプよりも甘くなくて美味しかったよ(^^)

>stella*ちゃん

ヾ(@^▽^@)ノわはは
チビ太くんと一緒にプラレール作ったんだ♪
それもまたいいではないですか(*≧m≦*)

いちごプッチンプリン、テレビCMで気になっててさ~見るたびに「食べてみたいね~」とパパを洗脳(笑)
帰りに買って帰ってきてくれたのよ。
ららさんのあたりも、まだ出回ってないみたい?

ワッフルに生クリーム添えるなんて、年に何度あるかないか…(笑)
もしかしたら、今年最後かもよ!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]