忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
イチゴ♪


昨日、実家の両親が法事で埼玉の方が出かけて、帰りにイチゴ農家でイチゴをいっぱい買って持って来てくれました(^-^)
 

若干小ぶりのものと、大きい粒のものを2パックずつ、合計4パックももらっちゃった!
♪v(〃'(ェ)'〃)v♪

しかも、そのまま食べても超甘くておいしいんですよ♪
でも、せっかくいっぱいもらったので、贅沢にお菓子に使っちゃいました~(*≧m≦*)

 
イチゴタルト

スクエアのタルト型でタルトを焼いて、カスタードを詰めて、イチゴをのせて・・・
「カスタード・ストロベリー・タルト」(*≧m≦*)
デザインのセンス、ないけど・・・orz

カスタードは、いつものやつです♪

Cpicon 簡単!無駄が無い!電子レンジで全卵カスタードクリーム by アクアマリン

今回も、卵黄を1個足して、ちょっとリッチにしてみたよ~

タルトは、初めて作ってみたレシピです。
ホットケーキミックスとお豆腐を使った、ヘルシーなタルト生地です。

Cpicon バター不使用の超ヘルシー簡単タルト♪ by ヘルシー大好き

バターなし、卵なし・・・しかも簡単!
美味しいかどうかは、まだ食べてないのでわかりませんが(笑)、生地も扱いやすかったし、型からもスポンと抜けたし、いい感じ♪

昨日の夜、みんなが寝静まったあと、台所で一人生地を作り、冷蔵庫で休ませておいて、朝の5時半から焼きましたよ(*≧m≦*)
生地は2倍量で作ったので、もう一回タルトが楽しめます!
美味しいといいなぁ~

今日の夕食後のデザートかな?おやつかな?

イチゴタルト

ナパージュもしてみましたよ~
気持ち、キラキラしてますかね?(笑)

アガーを使ったんだけど、油断するとどんどん固まってくる(^_^;)
なので、厚みがまだらです。
ヾ(@^▽^@)ノわはは


それにしても、今日は寒いです。。。
午後から雨が降るとは言ってたけど・・・何もお迎えのタイミングで降らなくても・・・!!!
( p_q)エ-ン
ちょうど外に出たとこで降りだして、傘を取りに行く時間もないし、で濡れちゃったわよぅ。
長男クン、ちょうどお昼寝中で置いてきて良かったわ。

ついさっき、クオカで一緒に注文してもらったものと白菜1玉持って、ゆーみんが来てくれました(^^)
白菜大好き家族なので、1回の食事で半玉ペロリと食べられる(●´ω`●)ゞ
いちごいっぱいもらったから、1パックおすそ分け♪と思ったら、ゆーみんもいちごをおすそ分けで持って来てくれてた(笑)
静岡の「紅ほっぺ」。
高級いちごになって返ってきちゃった(*≧m≦*)
ごちそうさま!

あと、午前中おつかいついでに買ってきた「生おから」をプレゼント~
よっちゃんご用達(笑)の生おから、気に入ってくれるかしら( ̄m ̄〃)

さてさて。
明日は長女チャンが校外学習で鎌倉へ行く予定です。
このまま雪になったりしたら・・・明日、大丈夫なのか?(^_^;)
心配ぃ~


にほんブログ村 スイーツブログへ
ポチリ☆としていただけると励みになります♪
いつもありがとうございます(^-^)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

よっちゃんさん、初めまして!
カウプレ企画に応募してくださって
ありがとうございます。

温かいコメントまで、残してくださって
とても嬉しかったです。

ストロベリータルト、とっても美味しそうですね。タルトも綺麗な焼きあがりだし、
いちごの赤色も、春らしくって、
食べてみたいです☆
私も作ってみようかな♪

これからも、お邪魔させてもらいますね。
よろしくお願いします。


無題

私もよっちゃんご用達のおから気になるよ~。
私は最近おからさえお見かけしないよ(泣

タルト美味しそう♪
いちごいっぱいでいいな。
内地なんかだと時期になると安くなるのにこっちはいつの時期でも安く売り出さないよー(汗
イチゴいっぱいもらえてよかったねv

今日はこっちは夕方から冷えてきたよ。
昼間は夏日だったのにな。

無題

うわうわ~♪タルトめっちゃお店のタルトみたいだよ~☆☆

2番目のフォトなんか・・・たまらん。。
ヨダレ出てきそ~~(笑

なんだか明日は平地でも雪・・なんて言ってるし
春が待ち遠しいよね~!!!!

>blueさん

ご訪問ありがとうございます♪
stella*さんの追っかけでカウプレ企画にのってしまいました(;´▽`A``
わざわざありがとうございます!

長女と二人で、ちょっとずつ味見してみたんですが、イチゴが甘くて美味しいので、やっぱり美味しかったです(*≧m≦*)
今日なんかは雪まで降って寒いんですが、春らしいお菓子を見るとワクワクしますね♪
まだまだイチゴがいっぱいあるので、何作ろうか考えてます(^^)

こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪

>stella*ちゃん

よっちゃんご用達の生おから、気になる?(笑)
日持ちしないから、冷蔵便でも厳しいもんな~
交換便とかで、パンとかお菓子に加工して(笑)送るわ( ̄m ̄〃)

なんか、急に冷蔵庫が甘い香りでいっぱいになってるよ(^^ゞ
お安くなっても、なかなか自分では買わないから、こんなにいちごがいっぱいあるのって幸せかも。

こっちは夕方から雪降りだしたよ~
まだ降ってる…
明日どうかなぁ。
幼稚園に小学校に中学校…

午前9時頃からは晴れるみたいなんだけどね(^^;

>ららさん

ほんと?!
そう言ってもらえると嬉しいわぁ。
途中で自分のセンスのなさに凹んだもの(^^;

寒くて、ワイルドストロベリーちゃんも元気なくて、ちっちゃい葉っぱを5枚もぐのが精いっぱいで(笑)
アップルミントはちょっとずつ復活してきたけど、まだまだもぐには可哀想で(^_^;)

こっちは夕方から雪降りだして、まだ降ってますよ~
明日は午前中から晴れるらしいですけど、絶対寒いよ~~~(((=_=)))ブルブル

無題

コメントしたはずなのにない~(>_<)

タルト美味しそう( ̄~; ̄)

いちご甘くて美味しかったよん
ご馳走様でした♪
姫はそのまま食べるのが好き
加工するとあんまり食べない、面倒じゃなくていいか(笑)

いちごかぶっちゃって笑ったけど
よっちゃんとこのいちごの方が甘かったんじゃない?なんか申し訳なかったわ

雪積もったねぇ、寒いし(+_+)

>ゆーみん

イチゴ、甘かったでしょ?!
姫にもいっぱい食べてもらえたかしら(^^)
ゆーみんにもらった「紅ほっぺ」ちゃんは、まだ冷蔵庫で待機中よ♪
食べるの楽しみ(*≧m≦*)

カスタードが思ったよりゆるかったけど、美味しかったよ!
ミニタルトで焼けば、切り分ける手間もないんだけどな…ケーキって、切るの失敗すると凹む(;´д`)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]