忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009_0510_155832AA.jpg

母の日に贈った、黒糖ケーキです(^-^)
stella*ちゃんにいただいた、沖縄の美味しい黒糖を贅沢に使っちゃいました!
でもでも・・・stella*ちゃんが作った黒糖ケーキの方が全然美味しくて…
レシピ聞いてから作れば良かった!(;´д`)
もっとたっぷり黒糖入れても良かったかなぁ。
時間が経てば、もっと黒糖の味が感じられるのかしらぁ。

今年は、手作りポーチ(なんとか作りました!(笑))と黒糖ケーキをプレゼントしました。
ポーチは使ってくれるか分からないけど・・・_(^^;)ゞ
どちらの母親も、気持ちよく受け取ってくれるので(実際どう思ってるかは謎だけど)、精神的に助かります。
ヾ(@^▽^@)ノわはは

おかあさん、本当にいつもありがとう(●^o^●)


・・・一応、私も母なので、子どもたちから何かある?

と、ちょっぴり期待してたんだけども、夜まで何もなくて、切ないわ~なんて思ってたんですよ。

そしたら、夕食のあとに、長女チャンが、「いつもありがとうございます」と、ハンカチをプレゼントしてくれました。

メッセージもラッピングもなくて、むきだしのままだったけど(笑)

それでも、ジーーーーーン・・・ウルウル・・・(ノ_・、)

決して高いものではないけど、やっぱり嬉しい。
長女チャン、ありがとうm(_ _"m)

次女チャンはというと・・・夕方から何か作る(多分、お菓子系)、と言っていたのに、全然とりかかる感じもなくて。
夜になって、「明日でもいいですか」と。
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

・・・何かやってくれる気持ちはあるようですが(笑)

三女チャンは、幼稚園で色紙に手形を取って、金曜日に持って帰ってきてくれました。

木曜日に手形を取ったらしいのですが、先生には「内緒ね」と言われてたみたい。
でも、ついつい、「手形を取ったの」と私に言ってしまって。
そのあとに、「・・あ、内緒だった・・エヘヘ」なんて笑ってました(笑)


にほんブログ村 スイーツブログへ ポチリ☆としていただけると励みになります(^-^)
いつもありがとうございます♪

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

こんにちは♪
母の日のプレゼント、手作りはやっぱりステキですね♪
長女ちゃん、お小遣いで買ってくれたのかなぁ??
なんだかジーンとしますね。。
私も実家の母に何かあげなきゃ^^;
ダンナ様のお母様はいつも当日に宅急便で送るんですけど、
自身の母はつい後回しにしちゃうんですよね。。。
いかんいかん(笑)
ぽちり★

無題

おはよう。
黒糖入りのケーキ美味しそうですね。大好きなバラ型だし☆
お子さん達に「お母さんいつもありがとう」っていわれると疲れが吹き飛ぶうでしょうね~。早く言われてみたい!!

>みゅあさん

主人の母が、こちらの気持ちを受け取ってくれて、「上手よ!手触りもいいし、柄も時間をかけて選んでくれたのが伝わります」とメールくれて。
手作りしてよかった!

長女チャン、残り少ないおこづかいで買ったみたいですよ。
月頭におこづかいあげてるのに、すぐ使っちゃうからなぁ(^^;
家の中でバイトして小銭稼いでた(笑)

みゅあさん、お母さんには何を贈るんでしょう(^^)
感謝の言葉だけでもいいかも!?

ポチリとありがと♪

>しんばしさん

娘ちゃんが「ママ、ありがとう」って言ってくれるの、いつかな~
楽しみですね(^-^)
やっぱ、幼稚園とか行きだしてからかな~
それまでは「母の日」なんてイベント、分かってくれないかも。
うちがそう(笑)

デコレーションとかする余裕もなくて、型で勝負しちゃいましたね(笑)
色が黒糖の色なので、焼き色がついてなくてもいい感じです(^^)(うちのはシリコンなので焼き色がつきにくいんです)

無題

きゃ~!素敵なローズ型♪
手作りポーチやこんなのをもらったら嬉しすぎるだろうな~♪
黒糖使ってくれたのね~( ´艸`)
時間が経ったらいい具合になったかなぁ。

メールにレシピ送りますね~(^-^)


娘ちゃんたち可愛い~(〃▽〃)
気持ちはあるんだよね、気持ちは(笑)

チビ太も早く母の日の意味が分かるようにならないかなぁ。

>stella*ちゃん

(o^-^o) ウフッ
黒糖、贅沢に使っちゃった!
ポーチも喜んでくれて、「世界にたったひとつのポーチ、大事にするね」とお義母さんからメールが(T▽T)
下手なりに頑張ったかいがありました!

レシピ、待ってまぁ~す☆
忙しいのにゴメンネ。

「母の日」の意味がわかってくれるのは、あと1年後ぐらいかしら?
楽しみね(^-^)

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]