忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブッシュドノエル。

クリスマスに作ろうと思っていた「ブッシュドノエル」。
チョコプレートとか買ってあって、そのまま食べちゃうのももったいないので、作っちゃいました!(笑)

いつもの上新粉ロールケーキのココアバージョンに、クリーム+イチゴを巻いて、チョコクリームを塗りました。
上手じゃないけど、楽しいな~工作してるみたいで(*≧m≦*)

 
ブッシュドノエル

お正月に実家に行った時、「あまおう」をもらったので飾ってみました。
きのこちゃんは食べられるけど、スノーマンはピックです。
緑の葉っぱは、ベランダにあるワイルドストロベリーのもの。
緑がないときには重宝してます(笑)

Cpicon 簡単!米粉(上新粉)のロールケーキ生地 by みいみい2002

ブッシュドノエル

全体はこんな感じ~

クリームが上手く塗れなくても、フォークで筋つけてごまかせるから私向けかも( ̄m ̄〃)

これは、今日の晩御飯後のスイーツにいただきますよ(○゜ε゜○)
楽しみぃ~♪


明日は旦那サンが仕事はじめです。
そろそろ通常運転開始です!


にほんブログ村 スイーツブログへ
ポチリ☆としていただけると励みになります♪
いつもありがとうございます(^-^)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

よっちゃん~♪明けましておめでとうございます^^

↓の記事のおせち~☆素敵素敵~☆
プレートにおせち☆いいですね~!
私も来年は頑張ってみようかな(笑

ブッシュドノエル~*^^*
可愛い~~☆
チョコプレート&きのこちゃん!
我が家のチョイスと一緒で嬉しい~(笑
ワイルドストロベリーの葉っぱもナイスです~!
我が家もやってみようー・・・あっ
昨年お☆様になってしまったんだった(笑

今年も仲良くしてくださーい☆

あけましておめでとうございます★

よっちゃん、今年も仲良くしてくださいね!
そして、交換会もぜひお願いします♪


ついに、こってりケーキですね!!!
とてもカワイイです~:+((*′艸`*))+:
ロールケーキはすごく苦手なので、
上手に作られてる方を見ると尊敬します!
ワイルドストロベリーの葉っぱ、いい感じ!
すごく濃い緑が綺麗ですね♥
私も抜かずに置いておけばよかったなぁ~。

>ららさん

今年もよろしくお願いしまーす♪

プレートおせち、用意する量が少なく済むのでいいですよ(笑)
いっぱい作っても食べ切れなかったり、何日も続くと家族も飽きるし(^^;
我が家はあれぐらいがちょうどいいです(*≧m≦*)

初めて作ったんだけど、デコが下手でもなんとかなるね!(笑)
そそ、きのこちゃん、チョイス一緒でしょ♪
この前、クオカでクリスマス商品が半額セールになってて、その時買ったの~
クリスマス当日に作ってたら、きのこちゃんは載ってなかったわ。
ワイルドストロベリー、実はならないけど、葉っぱはどんどん増えていくよ(笑)
ケーキに飾るのに重宝するので、そのまま育ててます( ̄m ̄〃)

>え~ちゃん

今年もよろしくお願いします(*^-^*)
今年からは「え~ちゃん」と呼ばせていただきますね♪

やっと家族全員が元気になったので、ついに!こってりケーキですよ(*≧m≦*)
もう、食欲も戻ってるし、なんでも食べられる~
食べられるって幸せ!

ロールケーキ、実は巻くのにちょっと失敗してるんだけど、上からクリーム塗ってるので隠れてるの。
ケーキ自体は、そんなに長さがあるものじゃないから巻くのも難しくないんだけど(^^ゞ
30㎝サイズになると、巻くのも大変よねー
(私だけ?(笑))

うちのワイルドストロベリー、実をつけるのは1株だけで、あとは葉っぱが増えるだけ(笑)
でも、こういうときに重宝するので、そのまま育ててまーす。
アップルミントは、ほぼ壊滅状態ですが…

無題

おはよう!
私も食べに行きたかった(笑
ブッシュドノエル私もクリスマスに作りたかったんだけど思いのほか時間が無かった(汗
今年は作りたいなぁ。

時期外れでも美味しいものが食べられる幸せだねぇ♪

>stella*ちゃん

おはよ~(^^)
今年もクリスマスって…だいぶ先だね(笑)
これ、結構小さめだから、今年はもっと長いのを作ってみたいなぁ(*≧m≦*)

ほんと、食べられるって幸せねぇ。

無題

あけましておめでとう♪
今年もよろしくね(o*。_。)oペコッ

美味しそうなもの作ってる~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

元気になったのねぇ、よかったわ

今年もお茶会&パン作り&交換会
いっぱいできるといいね(^ー^* )フフ♪

>ゆーみん

あけましておめでとー!
今年もよろしくね(^^)/

そうそう、元気になった途端、いろいろ食べちゃって…前以上に体重増えてるし!(爆
春に向けて痩せなくちゃ(*_*)

今年もパン教室、お茶会、交換会…もろもろヨロシク!(*≧m≦*)

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]