忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プリン

昨日のおやつはプリン。
賞味期限ギリギリの卵使用(笑)
生クリームもなしの、牛乳・卵・砂糖の最低限材料で( ̄m ̄〃)
バニラオイルを入れ忘れたけど、子どもたちは「美味しい~」っと食べてくれたからいっか!(笑)

私、オーブンとか蒸し器でやると、ほぼ失敗するので、専ら圧力鍋使用です。

Cpicon 圧力鍋で簡単プリン。 by よつぽん

先日、楽天のポイントが溜まっていたので、バニラビーンズを購入しました♪
バニラシュガーとセットになってて、お得なセットです。
届くのが楽しみ!
届いたら、まず、バニラパウンドをまた焼いて、贅沢なバニラプリンも作りたいなぁ~
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~


今日は、朝から結構涼しくて過ごしやすいです。
長女チャンの実験に、ドライアイスが必要だったので、隣駅のシャトレーゼまで行って、アイス購入してドライアイスも一緒に買ってきましたヨる
ドライアイス112円分を買うのに、アイスやらヨーグルトを1600円分も買ってしまった(;´▽`A``
もう、冷凍庫いっぱい(笑)
シャトレーゼって、安いけど美味しいからいいよね~
ケーキも安いけど、自分でお菓子作りを始めるようになってから、うちで買うことってなくなったな。
誰かのお誕生日とかに、両親がすげーいっぱいケーキを買ってきてくれることはあるけど。
そうすると、自分では作れない凝った美味しいケーキが食べられるので幸せ(´∀`人)

o┤*´Д`*├o アァー
もうすぐ私の誕生日。
またひとつ40に近づく・・・(* ̄m ̄)プッ

にほんブログ村 スイーツブログへ ポチリ☆としていただけると励みになります!
いつもありがとうございます(^-^)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

こんばんは。
プリン美味しそうだね~。壜も可愛らしい^^
ワタシはプリン作ったことないのだけど、圧力鍋でやると失敗なしで良さそうだね。欲しいけれど・・・いつかかな。

>しんばしさん

こんばんは♪
プリン、子どもたちも大好きなので、たまに卵処理のために作ったりする(笑)
一番てっとりばやいからさ~
ビンは、Cottaで買ったやつだよん。
牛のイラストが入ってるの。
可愛いから気に入ってます☆

圧力鍋、ジャガイモ蒸かすのにも重宝してるよ~
うちのお姉ちゃんたち、ジャガイモ大好きで、蒸かしたジャガイモに塩つけたり、マヨつけたりしてガツガツ食べる( ̄m ̄〃)

無題

お久しぶりブリ(汚い(^^;)
休憩時間にお邪魔したよん♪

プリンいい!(・∀・)
大好き♪しかも売り物みたいにされてて可愛い( ´艸`)

圧力鍋で作ったことないよ。蒸し網が無いんだよね(^^;)今度見てこよ。

よっちゃん、4日に発送されてる荷物が未だ届かないって有り得ないよねぇ!

楽天のお店に問い合わせてるんだけど夏期休暇かなんかで返事こないし最悪(;´д⊂)

stella*便の材料や~い!いずこへ~!?

>stella*ちゃん

おお~お久しぶりぶり!(笑)
数日前、津波警報出てなかった?
気になってたんよ~
お仕事もしてるようなので、大丈夫だったのね(^^)
よかった☆

プリン、簡単に作れるし、子どもうけもいい(笑)
圧力鍋だとあっという間に加熱が終わるよー
油断するとスがたちすぎるけど(^^;

(゜ロ゜;)エェッ!?
4日に出荷してるのに、まだ届かないの?!
絶対おかしい!!
楽天で買ったんだ。
どこかしら。
夏季休業も長くね?(^^;
早く無事に届くといいね!

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]