忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009_0106_111247AA.jpg

昨日から旦那サマのお仕事も始まり、徐々に通常運転化しております。
明日からは学校も始まるので、朝も早くなります(;´д`)

さて。
御節用に作った黒豆が、食べきれずに残っていたので、ケーキにしました(^-^)

Cpicon おせちで残った黒豆で☆抹茶黒豆パウンド by まさにこ

2009_0106_110314AA.jpg

なんか、手際が悪くて、生地を作る前に型の準備してなかったり、粉類を合わせておいていなかったりで、バッタバッタしながら作ってしまいました(^^;
常温に戻す材料は、朝起きてすぐに冷蔵庫から出しておいたんだけど、それ以外は何も準備してなかった~

いつも、焼いてる途中で、真ん中に浅く切れ込みを入れるんだけど、最初に入れたのが、思い切りが足りなくて、端の方がちょっと割れる程度に・・・
その後、何度か切れ込み入れなおして、なんとか真ん中がパックリ割れてくれました(;´▽`A``

2009_0106_111416AA.jpg

しっとりとして、美味しいケーキが焼けました♬
黒豆が下に片寄ってますが、気にしない、気にしない(笑)

私と旦那と次女チャンは、抹茶好きなので、このケーキも大好きなんですが、他の3人はNGのようです。
長女チャンってば、緑茶とか好きなのに、抹茶だけはダメなんすよ・・・
抹茶のお菓子って、美味しいのになぁ~( ´△`)


さて、今年はどんなお菓子やパンが焼けるか、楽しみです(^-^)
作れる頻度は減ってしまうかもしれませんが、好きなので、夜中とかに焼いてるかも。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


にほんブログ村 スイーツブログへ ポチリ☆とお願いいたします(#^_^#)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

初めまして

こんにちは。
ブログ村からお邪魔しました。

私もまさに今日同じレシピで抹茶黒豆パウンドケーキを作りました!

で、嬉しくなってコメントさせてもらいました。

抹茶のお菓子って美味しいですね♪

>まーさん

はじめまして!
ご訪問ありがとうございます(^-^)
とっても嬉しいです♬

>私もまさに今日同じレシピで抹茶黒豆パウンドケーキを作りました!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

昨日、黒豆を使ったお菓子のレシピを検索してて、ヒットしたレシピなんです。
奇遇ですね!!
なんか嬉しい(o^-^o)

抹茶のお菓子、大好きです☆
ただ、長女が抹茶ダメなので、なかなか作る機会がなくて…
今回はそんなん無視して作りましたが(笑)

また遊びに来ていただければ光栄です!

無題

こんばんは。
あ~黒豆食べちゃっいました…。抹茶もあるし作ってみたかったです。美味しそうに出来てますよ。
朝早いの大変ですけれど頑張りましょうね!

>しんばしさん

ほんとにしっとりしてて美味しかったです(^^)
旦那も気に入ったみたいで良かった(´∀`人)

まだ明日は気持ちゆっくりですが、子どもの部活が始まったら、毎朝5時半起きの生活が始まります…。
早く寝ればいいんだけど、なんかゆっくり出来る時間が夜だけだから、ついつい夜更かししちゃいます。

無題

よっちゃん~遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。
カワイイ年賀状ありがとう~。
大きくなったね、みんな。
てか、みんな美男美女さんだね~~♪
↑これ伝えといて。(笑

このパウンド見てたら、もらった時を思い出したよ~
めっちゃ美味しくて衝撃的だったもん♪

これまた遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくね。

>セーラちゃん

今年もよろしく!

>美男美女
 
あんがと、あんがと~
お世辞でも嬉しいなりよ~(o^-^o)
一応、伝えておくわ<チビどもはキョトーンだろうけど(笑)

今年は、セーラちゃんのベーグルゲットが目標かしら!?
フランスパンでもいいんだけども( ̄m ̄〃)

ブログも楽しみにしてます♬

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]