忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は午前中に高校の広報委員会の集まりがありました。
みなさん楽しい人ばかりで、広報の仕事も思っていたよりも大変ではなさそう・・・
早速、来月の球技大会の模様を撮りに行ってまいります(*≧m≦*)

そして、午後には三女チャンの家庭訪問があったので、先生にお持ちいただけるようにとお菓子を焼きました。

私よりも歳のいっている(言い方失礼?)ベテラン先生だったので、抹茶マフィンを。

抹茶マフィン。

久しぶりにスタンダードサイズのマフィン焼いたかも!(笑)

Cpicon 簡単でふっくら♡抹茶マフィン by Mai*Mai

抹茶の味がしっかりして、美味しいマフィンが出来ました(^^)

でもでも・・・

先生にお渡ししたのは、これ1個だけ・・・

なぜなら・・・

抹茶マフィン・噴火バージョン。

他の3個は見事に噴火→雪崩したので(=_=)

この光景、いつかみた・・・



あ。


昨日だ(笑)



なんだろ~
最近上手くいかない日が続いてるなぁ(;´Д`A ```



家庭訪問の方ですが、闇部屋(和室)にリビングの片付けきれないものを詰め込んでお待ちしてたんですが、結局玄関先でのお話で終わりました(^^;

三女チャン、学校でも穏やかで優しくマイペースで生活しているようです。
給食は苦手なものが多いので全部は食べられていないみたいだけど・・・
少しずつでも食べられるようにしようね!とお話しました(*^_^*)


長男クンも幼稚園は楽しいと通っていますが・・・

今日持って帰ってきた連絡帳に、驚きの報告が。


なんと!

担任が変わってました!!( ̄Д ̄;)


「(゜ロ゜;)エェッ!?」

と、他のおたよりを確認したら・・・


【一身上の都合により離職】

と…


( ´△`)アァ~

初任の先生で初々しくて頑張ってたのになぁ・・・

何があったんだろうか。。。


精神的に病んでの離職だとしたら、とても不憫で・・・
夢を持って幼稚園の先生になったのだから、次に行く幼稚園では環境に恵まれ、充実した先生生活を送って欲しいです。
短い間でしたが・・・H先生、ありがとうございました。

うちの長男クン、H先生好きだったのにな。残念です。

そして、新しい先生には、超ベテランで「キツい」と評判のY先生(^^;
長女チャンの時の担任でした。
この先生が担任になったってことは、もしかしたら保護者の中にクセ者がいるのかも(;´▽`A``


さーて。
明日からGWですな。
主婦としては、一日も早くGWが終わって欲しいところですが(笑)、毎日仕事している旦那サマには貴重なお休みですからね。
GW中の予定はまだ未定ですが、それなりに楽しんで過ごしまーす(^-^)


にほんブログ村 スイーツブログへ
ポチリ☆としていただけると励みになります♪ いつもありがとうございます(^-^)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

幼稚園の先生、1ヶ月持たなかったのね( ̄ー ̄;
保護者の誰かが、うるさかったのかな。
どっちもどっちかもしれないけど、不憫だね(T_T)

GW。。。
みんなお休みで大変ね(笑)

無題

よっちゃん♪こんばんワン★

家庭訪問のお菓子~私も今年はマフィンにしたんだよ~♪
抹茶マフィンも美味しそう~~☆

G.W10連休~あるんだ~♪
何しよう~ってワクワクなんだけど~
皆勢揃い・・・(笑
お昼考えないといけないのがつらいよね~;;;
明日は早速コナンの映画に連れて行かなくては・・・><;
連休初日・・多そうで嫌な予感(汗

無題

確かについこの間見た!このお姿・・・^^
でもでも形なんて関係なくおいしそうです!
ってか、雪崩っちゃってる方が
おいしさが溢れているようで
ヨダレもんです^^
あぁ、かぶりつきたい・・・(笑)

無題

よっちゃんこんにちは!
噴火、私もよくやります。
でも、この噴火部分が美味しかったりするんですよね。

長男くんの担任の先生、辞められてしまったんですね~。
保護者にクセモノ・・・ちょっと心配ですね。
うちの保育園にもいるんですよ~バカ親笑
色々ありますけど困難に負けずに素敵な先生になってくれるといいですね。

良い連休をお過ごしください~♪

>ゆかちん

頑張り屋さんっぽい感じの先生だったから、頑張り過ぎて追い詰めちゃったのかなぁ。
ベテラン先生がいっぱいいるけど、それも厳しかったか(~_~;)
残念だし、可哀想だよ。

GW…

早く終わって。

(笑)

>ららちゃん

ササッと作れるっていったら、やっぱマフィンだねー(*≧m≦*)
若い先生だったら、もっと濃いぃ~~~マフィンにしたんだけど(笑)

GW、長いとさすがにどっか連れて行ってあげなくちゃ…ってのがあるよね。
多分、学校とか幼稚園とかで「●●行った~」とか「●●したよ」とか話になるだろうし(^^;
先立つものがあれば、色々と出掛けたいけどなー!(爆

GW後半戦(笑)
がんばろー★

>hisaruちゃん

翌日にも同じ感じの作っちゃったよ(^^;
美味しさが溢れてる…そんな風に言ってもらえると浮かばれる(笑)
ありがとう~(^◇^)

>emi*さん

emi*さんも噴火やります?!(笑)
「これぐらいならイケるか?」の微妙な判断を誤ると、取り返しのつかないことになりますよね(^^;
emi*さんもよくやるって聞いて、なんか安心しちゃったぁ~( ̄m ̄〃)

新任の先生、頑張り過ぎちゃったのかなぁ。
とにかく一生懸命な感じだったから残念で…
別の幼稚園で元気に先生復活してくれてればいいんだけど。。。
バカ親…所変わってもいるもんなんですね(^^;

GW、ついに後半戦!!!
なんとか乗り切るぞー(笑)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]