忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、お昼過ぎから天気が急変し、ひどい雷雨に!
三女チャン、傘も持って行ってなかったし、心配になったので傘を持って学校までお迎えに行きました。

とにかく雨風すごいし、雷は頭の真上付近で鳴ってるし・・・
ジーパンも膝から下はビシャビシャになって重い(*_*)

学校に着いたら、やっぱりお迎えに来ているお母さんたちが何人かいて、お迎えが来た子は引き渡されて帰宅してました。
私も三女チャンを引きとって帰宅の途に。

途中。

すっかり雨は上がり、眩しいぐらいの青空に・・・!!!

なーーーんだ!!
迎えに行かなくても大丈夫だった!!!(笑)

まぁ、結果論ですけど。

三女チャンは、私が迎えに行って嬉しかったみたい。
それでいっか~

ゆーみんスイーツ。
 

友達の ゆーみん からお裾分け♪

肺炎で入院する前日にもらいました(^^;
ブロ友さんへのプレゼント用にいっぱい焼いたみたいで、そのお裾分けです(*≧m≦*)
 

ゆーみんスイーツ。
 

ミルクティーマフィン、おからマフィン、フルーツケーキ♪

ミルクティーマフィンはmarimoさんレシピらしいです。(プレゼントされたブロ友さん情報(笑))
フルーツケーキはバター量が抑えられてるらしいんだけど、そんなの全然わからない~!
十分美味しい(*≧m≦*)
おからマフィンも美味しかったわ~♪
久しぶりにおからのお菓子が作りたくなっちゃった(^0^)

ゆーみん、ご馳走様でした★


以前、ネットで一緒に注文した品物を届けてくれることになっていたので、私もおすそ分けを…


バナナとクルミのケーキ。

バナナとクルミのケーキです。
稲田多佳子さんのレシピを参考にしてますが、バターと砂糖の量は2割減程度で作ってます(^^;
多佳子さんのレシピ通りに作ると、私には甘すぎて・・・(^▽^;)

キャラメルモカマフィン。

こちらは、marimoさんのキャラメルモカマフィン。
ミニマフィン型でコロコロ焼いたよ~♪

コーヒー生地にキャラメルチョコチップが入ってます(^^)

シュガーボール。

一口サイズのコロコロパンに、パターと砂糖をまぶしたシュガーボール♪

丸める時に、ちょっと強くし過ぎたみたいで、固くなっちゃった(*_*)

ヨーグルトマフィン。

こちらは、COOKPADで見つけたヨーグルトマフィン。
ミニマフィンでコロコロ焼いたよ(^^)

あれ?
これはゆーみんにあげたっけ?(笑)
数が少なくて入れてなかったかも???(;´▽`A``


入院前日に色々渡しちゃって大丈夫だったかなぁ。
翌日は、検査のためにお昼から飲食禁止になってたみたいで・・・(^^;

一日も早く退院して、じゅうすで乾杯・・・楽しみに待ってるからね★


子どもたちがみんな学校や幼稚園にあがって、もっと自分の時間が出来るかな?と思ったけど、なかなかそうもいかないねぇ~
もう暫く時間がかかりそう(^^;

気がつくと、パソコンの周りが学校や幼稚園にプリントで溢れかえってしまって、どこに何があるのか分からなくなる!
元々片付けてないのが悪いんだけど(~_~;)

家の片付けもしなくちゃね・・・

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

よっちゃん

よっちゃん、こんにちわぁ^^
お母さんのお迎え御疲れ様ぁ!!
私も小さい頃お迎えに来てもらえると嬉しかったなぁ~
だから三女ちゃんが嬉しかったのわかるわかる^^

ゆーみんさんのお菓子私も頂きましたぁ!!
これにコメ粉パンとシフォンケーキと盛りだくさんでした。
どれもとても美味しかったです。
ゆーみんさんのはどれも美味しいのはもちろんだけどヘルシーでカロリー気にしないで食べられるのが嬉しいですよね^^
ゆーみんさん、体調良くないのにこんなに頂いて恐縮してました。

よっちゃんのお裾分けもどれも美味しそう!!
よっちゃん、ゆーみんさんお二人とも素敵なお菓子を作られてお裾分けしあうなんていい関係ですね、羨ましい!!
私も近所ならその仲間に入りたーい!!

無題

そうなのよ♪

家にはいなくなるけど、
それぞれのプリントに振り回される(笑)
うちなんて二人でもそうだから、
よっちゃんは大変だ(^ー^* )

ゆーみん、入院するんだね(T_T)
ゆーみんのブログにコメしようと思ったら、
ブログ持ってないとダメっぽかったから、
よっちゃんからヨロシクお伝えくださいまし~!

無題

よっちゃん、こんばんは♪
私もあの竜巻の中お迎えに行ったよ…。
私もジーパンが水吸って重かったなぁ~でも、それより雷と吹き飛んだ様々な物がぶつからないか心配だったよ、近くのホームセンターでは車が飛んでいたらしいよ。

お友達ご入院なさるのね。
快気祝いの際は、たくさんおいしい物作ってお祝いしなくちゃね。

無題

本当!
全くもって同じ行動、お気持ちに
ついウンウンと大きくうなづいてます(笑)
本当酷い天気でしたよーー

そしてお友達のゆーみんさん。。。心配ですね。。。早く良くなる事を願ってます

無題

よっちゃん❤こんばんは~
うちの地域も雨風凄かったです(≧д≦)
でも綺麗にピタッと止んでアレ?となりました(笑)

そして、相変わらずとっても美味しそうなお菓子たちに
22時の私は泣きそうです(≧д≦)
お腹空いた~甘いもの食べた~い
…危険な時間帯なので我慢します(泣)

お友達さん、早く退院出来るといいですね!

無題

よっちゃん♪おはよ~~^^

ゆーみんのお菓子美味しかったよね~☆
わが家も一瞬に完売したよん(笑
入院もう少しかかりそうかな~~
退院の報告が待ち遠しいよね~~。。。

よっちゃんからゆーみんへのお菓子達も
すんごく美味しそう~♪
バターや砂糖の量調節しちゃうと風味って変わって来ない?
私も調節したい~って思うことあるんだけど~
それが怖くてレシピ通りだよ~。。。
すんごい量使うこともあるもんね^^;

お天気悪かったんだね~~
こっちはぽかぽか天気良かったよ~♪
今日も初夏の陽気だって・・・
ああ・・仕事行きたくない(笑

無題

こんにちは。
お迎えお疲れ様~。
私も仕事終わって外でたら雨の後でびっくり。
雷までなるなんてね~。

ゆーみん便、私も頂いたよ。
どれも美味しかったけれどパウンドケーキが
一番好きかな~。
一人でこっそり食べてます。笑
退院したらまたオフ会したいね~。

無題

いいな~。こんな素敵なお届け物があるなんて
仲良しのお友達に お菓子や料理が得意な方がいるといいですね。
いつもいろいろやりとりされていて いいな~って眺めています。

↓ ミニドーナツ みんなそれぞれ個性がでていて楽しいですね。
こういうの 私も参加したいくらいです。
なんかのパーティ時にも使えそうなイベントですよね。
それにしてもミニドーナツたくさん焼きましたね!

無題

おはよう。
最近そんなに天気が悪いことってないなぁ。
お迎えお疲れさまでした。
でも、その後に晴れて良かったよねv

↓のミニドーナツ、お友だち喜んでくれて良かったね♪
っていうか、喜ぶよね絶対(*^_^*)

ゆーみんさん、入院前にそーとー頑張っちゃったねw
早く良くなるといいけど…

よっちゃんのお菓子も相変わらず美味しそう…
私も働きだしたらバンバン材料買って作るわw
待っててね~っ(爆

>aukoちゃん

そういえば私も母が迎えに来てくれた時は嬉しかったの思い出した(^^)
結局帰りには晴れて、傘も必要なくなったけど、迎えに行って良かった♪

ゆーみん便、美味しかったね!
残念ながら米粉パンとシフォンはもらえなかったんだけど(笑)、今度おねだりしてみます(*≧m≦*)
「明日から入院なんだけど、卵がいっぱいでね…」って、お菓子やパンをいっぱい焼いたみたい(^▽^;)
早く元気になってくれるといいね。

私も、ちょうど旦那に頼まれてお菓子を焼いたのでお裾分けしました~♪
出来ることなら、aukoちゃんともお裾分けし合いたいよぉ~~~
今度おからワッフル、いっぱい送るから待っててね( ̄m ̄〃)

>ゆかちん

ゆーみんに伝えておいたよ~(^^)
「ありがとう」って言ってました♪

プリント…日々溜まっていくんだけど…
どうしたらいいの(=_=)
高校も、委員会のプリントも結構あったりして…
4人分のプリント保管ファイルを作らないとダメだー
どこにだれのがあるのかさっぱりワカラナイ(爆

>ふくちゃん

ほんと、あの日は見る見るうちに天気が変わっていって怖かったー(T_T)
竜巻のニュースは翌日見たんだけど、意外と近くでビックリ!!
ふくちゃん、竜巻の中お迎えに行ったのね…
ケガもなく無事帰宅出来てほんとに良かったー!

友達、随分前から咳をしてて心配してたんだけど…まさかの肺炎で…(T_T)
退院したらケーキ持参してお祝にいきまーす♪

>yunyunさん

体重のある私でも飛ばされそうになりましたからね~(^_^;)
竜巻まで起こってたなんて翌日まで知りませんでした。
今日、さっき突然雷が鳴って強い雨が降り出しましたよ。今はもうすっかり晴れてますけど(^^;

ゆーみんも、もしかしたら予定より早く退院出来るかも?なんて言ってました(^^)
退院したらお祝いしまーす♪

>soniaさん

soniaさんのところもですか~(^▽^;)
びっくりするぐらい天気が変化しましたよね。
今日も突然雷が鳴って雨風強くなって…15分ぐらいでピタッと止んでお日さま出てきました~

昨日今日とマフィンが噴火してます(笑)
なんだろう~
なかなか調子が出ないです(^^ゞ

友達、GWには退院できるかなぁ。
退院してきたら遊ぶ約束してるのでお祝いしてきまーす♪

>ららちゃん

残念ながら米粉パンやシフォンはなかったけど(爆)、退院してきたらおねだりしてみる(笑)
GW明けには…みたいなことを言ってたよ~
また連絡取れたら報告するね♪

多佳子さんのレシピ、初めて見たときはびっくりするぐらいバターと砂糖が使われてて…
最初はレシピ通りに作ったけど、私には甘すぎて(^^;
減らしても美味しかったから、それからは減らした分量で作ってるよん。
バナナとクルミのケーキ、砂糖もバターもレシピより20~30g減らしてるけど十分美味しい(^^)
おうち用に焼くときに色々試してみたらいいんじゃないかな~♪

今日も突然の雷雨だったよ(^^;
15分ぐらいしたら晴れた~
幼稚園のお迎え済んですぐだったから良かったけど(~_~;)

>しんばしさん

ほんと、ビックリするぐらいの天気の変わりようだった(^^;
パラパラの雨じゃなくて、台風みたいだったもんね~

私もフルーツパウンド、好き(#^.^#)
バター、どれぐらいなのかなぁ。
今度レシピ聞いておこうっと♪

そうだね~(^^)
またオフ会したいね!

>ゆっきーさん

一緒にお菓子やパンの材料を注文したり、作った物を送り合ったり、やったことのないクラフトを教えてもらったり…こんな友達が近くにいて、本当にラッキーです(*≧m≦*)
近くのママ友さんにはなかなかそういう方は見つけられないんですが…子どもたちが小学校・幼稚園にあがったので、今度一緒にお菓子作りしようね~なんて言ってますが(^^)

ミニドーナツパーティー、人数が多いほど楽しいと思いますよ!
いっぱい作っても一口サイズなので、結構沢山ペロリと食べられちゃいますヨ。
この前作ったのは、粉200g分のミニドーナツで~す(^0^)

>ki*ちゃん

雷も鳴ってたし、怖がってるかな~と思ってお迎えに行ったけど、ほんとに頭のすぐ上で雷鳴ってたから、私も怖かったのよね(笑)
帰りは青空になって、お手手つないで帰って来たよ(*´ェ`*)

ミニドーナツ、いいよ、これ!
また機会があったらやってあげたいな(^^)
超喜んでくれたもん♪

ゆーみん、入院前日に頑張ったね~(^^;
「明日から私いないのに卵がいっぱいあって」…って、それでもなかなか入院前日には頑張れないよね、普通(笑)
GW明けには…なんて言ってたけど、どうかな。
また連絡取れたら報告するね♪

ki*ちゃん便、待ってるよ~~~( ̄m ̄〃)
私も、来月の中旬過ぎにはだいぶ落ち着く予定。
よっちゃん便も待っててね~★

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック

DC2
(03/22)
DC2
(11/10)
DC2
(10/27)
DC2
(10/07)
DC2
(09/16)

Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]