忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラスク。

今朝HBで焼いた食パンが余ったので、ラスクにしました(*≧m≦*)

Cpicon やみつき!クイニーアマンそっくりラスク♥ by まやちゅぅ

厚めに切って、大きめ一口サイズです♪
今回は、ざらめを焦がしすぎないように気をつけたら、長男クンも気に入って食べてくれました(^^)

厚めに切ると、外側のガリガリと中のサクサクが味わえて、一段と美味しいっす!

ただ・・・・
焼きあがりを指ではがすときに、アツアツのカラメルが指にベタッとついちゃって・・・・・

右手中指、見事にヤケドしました(;´д`)

めっちゃ熱いし、めっちゃ痛い・・・・

保冷材で冷やしてから、万能薬オロナインをつけて、バンソウコウ貼ってます。
パソコンも、中指が使えないから不便だ。
たった一本、指先が痛いだけなのに、なんて不自由なんだろう・・・
o(llllll _ _llllll)oショボーン


o┤*´Д`*├o アァー

これからご飯の支度、チビたちのお風呂・・・

orz

しんど。


にほんブログ村 スイーツブログへ
ポチリ☆としていただけると励みになります♪
いつもありがとうございます(^-^)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

指、大丈夫?
1本使えないだけでも不便よねぇ
私もそう思ったこと多々あるよ(ーー;)

このラスク美味しいよねぇ

あまり無理しないでお姉ちゃんたちにお手伝いしてもらおう(*^_^*)

>ゆーみん

やっと落ち着いた(^^;
でも、まだ押したりすると痛むよ(;´д`)

これ、美味しいよね♪
厚切りで作った方が、家族は好きみたい。

お姉ちゃんたちに色々やっい欲しいんだけど、学校から帰ってくるのが6時半だからね…
つ、使えねぇ…(;一_一)

無題

おはよう。やけど大丈夫?結構痛いんだよね。お風呂とかしみるし、お大事に…。
ラスク美味しそうだね。食パン冷凍してあるから作ろうかな。

>しんばしさん

やけど、だいぶ落ち着いたよ~
指先、真っ白だけど(笑)

これ、簡単で美味しいよ(^^)
厚めに切ったパンで作った方が、我が家では評判良かったっす★

無題

こんにちは!
火傷、大丈夫ですか??
私も昨日揚げ物の油が飛んできて。。。。・゚・(ノД`)・゚・。


ラスクおいしそう~。
作るのが面倒なときはコパンで我慢してます(笑)

よっちゃんさん

指大丈夫ですか???
私も何処かしらよく焼けどしますが^^;
お互い気をつけましょうね>ω<)ノ

クイニーアマンが大好きなのできっと美味しいんでしょうね~
ガリガリ&サクサク。。。想像しただけでたまりません!!

応援♪

無題

よっちゃん♪おはよ~!!

指は大丈夫かしら~><;
熱々のカラメルってホント危険よね~^^;;
私も先日カラメル作ってヒヤッとした~><

このラスクも作ろう作ろうと思いながら・・
食パンが余らない^^;
作ったら作っただけ、買ったら買っただけ
食パンとして消費しちゃう我が家。。
トホホ

>え~ちゃん

やけど、もう全然大丈夫です!
すぐに冷やしてオロナイン塗ったのが効いたみたいです(^^)
御心配、ありがとう♪
私も、たまに油はねでちっちゃぃやけどしますよ~
え~ちゃんも気を付けて!!!(笑)

長女と旦那以外はやたらとラスクが好きで食べるので、買ってると破綻しちゃう(笑)
たまには一人でこっそり買ったラスク食べるのもいいな(*≧m≦*)

>aukoさん

やけど、もう全然大丈夫です(^^)
白く水ぶくれっぽくなってたとこも、気が付いたらなくなってました(笑)
たまにオープンでお菓子の出し入れをしていて手首をやけどしたりします。
aukoさんも気を付けてパン焼いてください!

本物のクイニーアマンは未体験なんだけど(笑)、このレシピのラスクは美味しいのでよく作ります♪
aukoさんも持て余したバケがあったら作ってみてはいかがかしら?!

>ららさん

指、もう全然大丈夫ですよ♪
シカトこいてたら、いつの間にか治ってました(笑)
最初によく冷やしてオロナイン塗ったのが効いたみたい~
カラメル、危険すぎます。
ららさんも気を付けてね(^^;

最近「ふんわり食パン」がお気に入りで、その食パンを買うとみんな食べるからすぐなくなるの。
違う食パンだと余ったりするから、そういうときに作ってるよ(^^;

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]