忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お誕生日おめでとう三女チャン★

三女チャンが、今年も無事にお誕生日を迎えることが出来ました☆
早いなぁ~
もう5歳です。

もう5歳だけど、まだ5歳。

下に弟がいるせいか、わりとしっかりとしているな、と思う反面、外に出るとまるで別人のように大人しくなってしまう三女チャン。
家にいるときのように、とまではいかないけど、もう少しぐらいはじけてもいいんじゃないの?三女チャン(笑)

ココアロールケーキ

今年は、三女チャンの好きなロールケーキにしました♪

ココアスポンジで、チョコクリームを巻いてます。
上には、三女チャンの好きなアポロチョコ(´∀`人)

この前買ったロールケーキの天板を初めて使ったんだけど、いい感じで焼けました♪
うちのオーブンについてるのは、底が平らじゃないし、でかい(28×40ぐらい)から使う気になれないし。
いつも使ってる海苔缶のフタじゃあ、なんとなく小さいし・・・(笑)
お安く出てたので、28cm角サイズのを買ったんです。
ちょうどいいサイズで、買ってよかったです(^0^)

ロールケーキのレシピはこちら。

Cpicon ココアのふわふわ♡ロールケーキ♡ by れっさーぱんだ

スポンジも縮みにくかったし、冷蔵庫で冷やしても、しっとりふわふわで美味しかったです(^^)
チョコクリームも、たまに失敗してホイップできないでドロドロになっちゃうことがあるんだけど、この方法ならちゃんとクリームになるし、チョコのおかげかホイップや低脂肪のクリームでも固めに仕上がるからいいかも!


にほんブログ村 スイーツブログへ ポチリ☆としていただけると励みになります♪
いつもありがとうございます(^-^)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

おはよ~。
3女チャン、お誕生日おめでとう!!
やっぱり兄弟がいるとしっかりした性格になるんだろうね~。良いことだと思うけれど、我が家は一人っ子になりそうです。
ロールケーキでお祝いって素敵。いつも丸いケーキじゃなくてこういうロールケーキのデコレーションしたものがすきなの。ワタシの誕生日もよろしく。笑

>しんばしさん

ありがとう~~~(*≧m≦*)
上のお姉ちゃんたちとは歳が離れてるけど、下の弟とは歳が近いから遊び相手にもなっていいよん(笑)
お姉ちゃんたちも遊んでくれるしね!
一人っ子には一人っ子のいいとこがあるから、いいと思うよ(^^)

たまにはホールケーキじゃなくてもいいかな~と思って、三女チャンの大好きなロールケーキにしたの♪
やっぱりよく食べてた(笑)

あら、しんばしさんのお誕生日っていつでしたっけ?!

無題

昼休み~ヾ(^▽^)ノ

三女ちゃんお誕生日おめでとう♪
5歳となるとしっかりしてるけど、まだ5歳なんだよね~。

お母さんの手作りバースデーロールケーキ、美味しかっただろうなぁ( ´艸`)

よっちゃんて理想のお母さん像だよ~(^-^)

しんばしさんにのっかって、じゃあ私の誕生日も(爆)

>stella*ちゃん

お昼休み、早くなぁい?(笑)
11時にカキコがある!

そうそう、もう5歳?まだ5歳?やっと5歳?
成人までまだまだだよね~(;´▽`A``
まっ、元気に誕生日を迎えられるのは、何歳になっても幸せなことよね(^^)
ロールケーキは、特別大きく切ってあげたよ(笑)
食事のあとだったけど、よく食べてた~

いやいや…全然理想ではないよ。好きなことしてるだけσ( ̄∇ ̄;)

stella*ちゃんのお誕生日はいつだっけ?!
前に聞いたことあったかな。
聞いてたらゴメン(^^;

無題

こんにちは。
8月の初めで3○歳になります(-.-;)

>しんばしさん

あら、しんばしさんも8月生まれなんですね~(^0^)
私も8月ですよん♪

無題

そうなの!今日のお昼休憩は時間の関係で11時から一時間だったよ~。

さっき上がってチビ太を迎えに行ってきたよ(^-^)
でもこのあとチビ太をパパに任せてまた仕事に向かうの~(^^;)

よっちゃんもしんばしさんも8月なのね~♪
いついつ~?( ´艸`)

私は9月の中旬だよ~ん♪

>stella*ちゃん

お疲れさま~~~~っ!
ほんとに忙しそうだね((+_+))
体、気をつけてね。

3人ともお誕生日近いね!
みんな近かったら合同誕生会も出来ちゃうね(*≧m≦*)ププッ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]