忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009_0121_151505AA.jpg

先日、テレビでアンパンマンやってまして、そこへ出てきた 八ツ橋 キャラ。
お名前忘れてしまいましたけど・・・多分、八ツ橋ちゃんとか、そんなん?(笑)

それを見て、やたらと八ツ橋が食べたくて食べたくて。

以前からチェックしていた、レンジで作れる八ツ橋レシピを、いざ!!!
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

Cpicon 電子レンジで和菓子を作ろう★銘菓八ッ橋★ by chikappe

か、か、簡単に八ツ橋出来ましたよ、奥さん!!

ちょっと厚みのある八ツ橋ですが(笑)、手づくりの味ってことで(*^^*ゞ

四角く伸ばせなくて、ちゃんと形が取れたのは15枚分ぐらい。
もっと薄く、四角く伸ばせば、生地の無駄も出ずに、もっと沢山作れるはず!

本家よりモチモチ(厚みがあるせい?)な気もする。
とにかく、家にある材料で、お安くパパッと作れて、京都に行かないと食べられないと思っていた八ツ橋が、好きなときに食べられるのは幸せ(´∀`人)

無駄になった生地は、あんこなしで食べても美味しかったよ~。
残ったきな粉+シナモンは、水で溶いた水あめと合わせて丸めて食べたら、また美味。(同じレシピ主さんです)

熱いお茶といただきたかった。
ガマンできずに、パクパク食べちゃったよ(笑)

にほんブログ村 スイーツブログへ ポチリ☆とクリックしていただけると励みになります(●^o^●)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

よっちゃんさんてすごいですね!いろんなパンがつくれるだけじゃなく、八橋まで・・・すごいです!
私もよっちゃんさんみたいに、パン上手に焼いてみたいなあ。今度ツナマヨケチャップマフィンつくってみようかな・・・。上手にできたら報告しますね。応援p☆

>sofyさん

この八ツ橋、レンジで簡単に出来るのでおすすめです☆
シナモン&あんこがダメな長女も、「これはイケる」とパクパク食べてました(笑)
ツナマヨケチャップマフィンも美味しかったです(^^)

応援ポチリ☆ありがとう!!(^0^)

無題

こんばんは!生八橋作れるんだね~。早速お気に入りにいれといたよ。

>しんばしさん

しんばしさんも八ツ橋好きですか?(^0^)
びっくりするぐらい簡単に出来ますよん♬

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]