忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レンジdeおからチーズケーキ

おからレシピ模索中。。。

こちらは、生おからとプロセスチーズを使った、おからチーズケーキ。
しかも、レンジでチン☆レシピです(^-^)

Cpicon ♥レンジで簡単♥ おからチーズケーキ by 梨華ちゃん

型は牛乳パック使用で、さらにエコっぽい。

焼き立て、粗熱がとれた後、冷蔵庫で数時間冷やした後 に、それぞれ食べてみたけど、「うーん?」って感じだったけど、半日以上冷蔵庫で冷やすと、チーズの味も落ち着いて、チーズケーキっぽくて美味しくなってる!
しかも、おからの感じはまったくないです。

レンジでチン☆なので、底の部分がちょっと硬くなってしまったけど、冷蔵庫で冷やしている間にしっとりとしてきて、まぁ、あまり気にならない程度の状態に。
オーブンで焼くレシピもあったけど、ホットケーキミックスの分量が増えるので、とりあえずレンジバージョンで作ってみました(^-^)

しっとりケーキが大好きな旦那サンには好評でしたよん。


にほんブログ村 スイーツブログへ ポチリ☆としていただけると嬉しいです♪
いつもありがとうございます(^-^)/

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

おはよう。
おからで美味しいスイーツレシピどんどん発見してるね~。その調子でどんどん見つけてください。楽しみにしています。
下のコメントの返事だけど・・・、夕べは友達の家で飲んでたら朝変に目が覚めちゃって汗

無題

よっちゃ~ん!
土曜日はメールありがとう♪
すぐにメールくれて心が救われたよ(大げさ?)


そして私もおからをゲットしたよん♪
昨日はおからナゲットを作ったよ(^^)v
残りは炒って冷凍保存にしてるよ。

チーズケーキかぁ。
おからでチーズケーキとは…。すごい(≧∀≦)
時間が経つと落ち着いて良くなるんだねぇφ(._.)メモメモ

>しんばしさん

おからレシピ、色々見てるけど、初めておからを手にしておやつを作るなら、一口おやつぐらいがちょうどいいのかな~なんて思ってます(^0^;
複雑にしたりすれば、いくらでもあるんだけど、オーブン使わない人も結構いそうだから(^▽^;)
引き続き、おからレシピが探し続けてますが(笑)<自分のために

>stella*ちゃん

私も同じようにモヤモヤする時ってあるし、旦那に言いたいことが言えない時も多々あるわけで…
でも、そこでぶつかってもマイナスになることの方が多い気がして飲み込むことが多いです。(ケンカに発展してしまうのがイヤ・・・というか、面倒くさい、というか…(笑))
まあ、イライラとかモヤモヤを発散させる場ってのもなかなかないけど、とりあえず好きなこと(お菓子とかパンを作ったり)して忘れるようにしてます。
子どもの手が離れてくれば、おのずと自分の時間もどんどん増えますからね。
そのときこそ、自分の天下です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

おからゲットしましたか!
おからナゲットも美味しいよね~♪
あっ、おからナゲットのレシピも紹介しようかな(^^)
ヒント、ありがとう~~~

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]